• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましこZDのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

もう11月なるze☆

雪虫が結構飛んでいた!




もう11月なるもの、当然だ。






タイヤ交換も無事済ませたし、冬ワイパーだし、ウォッシャー液も買ったし、いつでも降雪しいや!って感じです(*´∀`)♪
今年はなんの問題もなければ、うちの店に新たな仲間が、冬季に大活躍なあれが来ます(´∀`)♪






つか、どこぞの企業がもうクリスマスケーキの予約がどうとかCMやってやがる(;´д`)
ちょっと早くない?マスコットみたいなキャラクターも牛かどうか怪しくない?もう少しまともな弁当開発できない?



つかまともな人材こない・・・










ひとまず、今年は去年みたいな猛吹雪・停電は起きてほしくない( ´_ゝ`)
Posted at 2013/10/31 00:24:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年10月27日 イイね!

室蘭みんカラユーザー大集合オフ会

室蘭みんカラユーザー大集合オフ会手書き痛車☆テンガロンさん主催、『室蘭みんカラユーザー大集合』のオフ会に行ってきました(о´∀`о)


風が強しで寒かったですが、晴れたのは救いかなと( ´∀`)




参加者は・・・↓





主催者、テンガロンさん。





nabisucoさん。





入鹿丸さん。





キンジさん。





おいら、ましこMCの5台でした。
自分の撮り忘れwだから集合の画像から切り取りw




11時過ぎから徐々に集合し、寒いの風が強いのでみたらの中で駄弁っていました。その途中でキンジさんもご到着。

その後も駄弁ってモルエに突撃っ(*´∀`)♪
ちなみに、この移動時に俺はサンドイッチを食しておりました(*≧∀≦*)良い子は真似しちゃだめだぞwww

ハードオフにてぶらぶらーっとして、2時ごろにnabisucoさんが一足先にご帰宅いたしました。



で、残った四人でビクトリアでランチ。俺はドリンクバーでしたが(о´∀`о)
駄弁りーの食べーの飲みーので、3時に解散となりました。




そしておいらは仕事へ(´・ω・`)
寝不足肩凝りで仕事中はだるかったー。ランチ中も一時つらかったー。

寝不足は怖いね( ;´_ゝ`)





駄弁りの中身は痛車のことだったり洞爺湖のコスイベのことだったり車のことだったり、終始そんな感じでしたね(´∀`)♪
普段しなかったり聞けかったりな話が出来ると新鮮でした。









寒く風が強い中でしたが、皆様お疲れ様でしたー。またの機会や街中でバッタリとかちら見したときはよろしくですます(о´∀`о)
Posted at 2013/10/27 22:12:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年10月23日 イイね!

アルミホイールのあれこれ

アルミホイール、変えたいけど悩み中です。

もういっそのこと、乗り潰すなら自分の思うようにしてやろうかと。しかし金が( ´_ゝ`)




さてさて、そんなアルミホイールに目星は付けていますw
変えるか決めてないのにね( ´_ゝ`)=3

まずは第一。





スマック VI-R

これが今のところ一番いい。ただ、実物は自動後退で見た限り黒い部分が濃いめのグレーなのが。




第二はこちら。



プラウザーデュエル

これは実物見てないのでなんとも。しかし、好み(*≧∀≦*)




ほかにも黄色帽子とか店舗で見ていいなぁというのはあります。
しかし今はこの二つかな。ただ、純正仕様もとい純正使用なもんで、純正設定?であるインチからはずれたくないし、でかいと金額上がるから純正設定?14インチにしたい。



ホイールの好みとしては、

・スポーク6本以上
・かつスポーク本数偶数
・ブラックポリッシュ(でいいのかな?)

でしょうかねぇ?



とりあえず、今のホイールいやー。









そういえば、前輪のタイヤのほうが減りが早く見える。後輪とローテしようかな?
ぶっちゃけタイヤローテーションしたことないw

ナットもなんかなぁ、新しいのにするかなぁ?
Posted at 2013/10/23 23:53:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年10月21日 イイね!

ふらーっと

苫小牧まで行ってきました。ふらーっとって距離じゃねぇw




さて、今回はなぜ行ったのか?




自動後退と黄色帽子にホイールを見に行ったのである。インチアップは出来ない、というかするなら今の夏用のタイヤ、ファイヤーストーンを履き潰さなければならず、その頃には車検2回目行くかも?みたいな。


かといって今履き変えるにも13インチのままで来年の春になるわけで。
正直、変えたいけどどうするかなー?と言ったところ。






今のまま履いて、ワゴンRを乗り潰して次期愛車の為に金貯めるほうが強い(´・ω・`)
それよりもサイドスポイラーを手にしてそうだな来年春には( ´_ゝ`)








それよりも!


相変わらず苫小牧の中心部は都会だなぁ。


店の規模ちがうもんね。




そう言えば、苫小牧の自動後退にマーチが売ってた(о´∀`о)最近は

・スイフト
・マーチ、ティーダ
・フィット、ヴィッツ、デミオ

な順でほしいなぁなんて。


室蘭ももう少し売り場でかいと良いのになぁ。




ホイールは黄色帽子のほうが好みは有ったと思う。けど、ホイールほんとどーすんべー?
Posted at 2013/10/21 00:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年10月15日 イイね!

オフ会、的な

オフ会、的な本日午後5時前、ちょいと早く自動後退にて集合。



台数は3台(о´∀`о)



ぶっちゃけリアルで知っている面子です( ´∀`










参加者と参加車↓




まずは企画者のwセルボ氏。愛車はセルボ。





続いて↑のリア友でうちの店の常連さん、龍角散タオル氏。愛車はヴィッツGs。






で、俺。



集合後フェリーターミナルへ。で続いてMランド。でゲーセンいってショッピングセンターの方行って、Wセルボのセルボでドラーイブして帰宅。




またやりたいね(о´∀`о)





ただ、龍角散タオル氏の愛車をもう少し明るい時に撮れなかったのが残念(´・ω・`)
Posted at 2013/10/15 23:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「あぁぁ゛ぁ゛!?窓開けたまま水かけてたぁ゛!?」
何シテル?   09/26 13:51
愛車はブルーのスイフトヽ(*´▽)ノ♪ ムラセ観光(会社とは言ってない) 広報(するとは言ってない)課 オフロード(は走らない)部 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ルーフエンドスポイラー取付け(型紙写真有り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 23:59:44
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 20:33:01
社外ホーンの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 01:05:01

お友達

あたくしめに興味が御座いましたら、遠慮なくどうぞm(_ _)m

逆に、興味をこちらから持ったりしたらお友達に誘うかもしれません
56 人のお友達がいます
atrai 1atrai 1 * 誤配送 with haru☆彡誤配送 with haru☆彡 *
shirokuma555shirokuma555 * ニアピンニアピン
☆26☆26 ノス次郎ノス次郎

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ブルーのスイフト!前期だけど顔だけ後期仕様! ましこ的皮だけwスポコン仕様!スイス ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
目指すは見た目は純正仕様!パっと見色はブラックとホワイトのツートン! で・も・? ...
日産 セレナ 日産 セレナ
免許取って、初めて教習車以外で運転した車。 実家の店の車ですね、こいつも。 201 ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
兄貴の3台目の車。 もとはどっかの法人かなんかの車だったらしくあんまり走ってなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.