• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましこZDのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

もう4月も終わるねw

はやいねw









いやぁ、久々に体調崩して入院まで行ったましこちゃんです(´・ω・`)
日曜日から体調よくなくて、月曜日から入院ですよ・・・あとはもうちょい体調回復したら退院だ!



いや、しかしね・・・眩暈で目が覚め、寝返りで眩暈を起こしたのにはマジで恐ろしかったよね( ; ゜Д゜)
やたら肩凝ってたせいだが、ましこの肩史上最高の固さでした・・・




まあ、あとは風邪も重なってしもうたのか、月曜日から入院と(´・ω・`)







・・・












・・・













































とりあえず暇なわけよ?




肩凝ってるのもあるからvita持ってきてないし、スマホもしょっちゅう弄れないし・・・休む為にずっと寝てるんだけどねw







スイフトさんも日曜日から姿すらも全く見ていないw


デーラーにはいつ行けるのかwタイヤは5月のいつくるのかw未定ですぇ






スイフトさんで言えば、あとはウィング・マフラー・ナビを買ってー、冬ホイール買ってー、フロントエアロをどうにかしてー、で一段落?遣りたいこと終了?みたいな

増えたりするかもだけども・・・

ちょいとあれです、ドラレコとかもつけようかなーとか思ってみたり(・ω・)






そんな入院中のましこちゃんでしたw


Posted at 2015/04/30 18:41:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談、その他色々 | クルマ
2015年04月21日 イイね!

ぶるぁぁぁ( ゜Д゜)

スパークプラグの交換をしてきたよ!でも・・・












発進直後に震動が起きたよ!




怪しいと思ったら、案の定・・・回数や大きさは小さくなったけど、震動は起きるw



まぁ、めっちゃ回数は減ったから効果はあった!でもまた悪化しそうな、予感・・・?次は、どうしますかね(´・ω・`)?なにやりますかねぇ






























まぁ、そんな消化不良もありまして、イジイジしてストレス発散!
そういや、ドラクエ6にハッサンて最初に仲間になるやつ居たよね










こうなったよね









手元に来てからほぼ半年?漸く日の目を見たオフセットナンバーステーさんです。
ナンバープレーのとこの目眩プレートは、時期にステッカーはるかな(・∀・)



正直、スポコンかと聞かれてもよくわからない仕様に再びなってきたze☆





次はー、ホイールと夏タイヤがきたら、待ちに待った履き替えだが・・・プレミアム10の傷を似た色で塗って誤魔化さないとなw
ナットも夏用は色物にしないとw赤か青かどっちか悩む


















そういや、エアフィルターも気になる所・・・車検前に新しいのにしようかのぅ(・ω・)
Posted at 2015/04/21 23:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年04月16日 イイね!

ぶるぁぁ(・д・)

スマホを機種変更したましこちゃんです。




正直、色々先代のスマホとちがってて使いにくいですなw
慣れればなんてことないんでしょうが・・・あとでかいw

ただ、ブックマークをホームにショートカットできないようなので、そこは不満(´・ω・`)

しかもラインのみアカウント取り直しwww



ほかはちゃんとやれたのに・・・


















昨日、アルミをあずけたわけだが・・・やっぱナットもこのままはなぁ、と思った(・ω・)
まぁ、今月以降に色ナット買うかなー、なんて



で、そのナットを見てたら、自動後退2店舗で同商品が値段違うのが・・・なんでかなー?



そう言えば、17インチのイレイザー改がどっちもの店舗にも在庫処分セールであった

7j、オフセットはワカラナイケド




























マガジン立ち読みして、テラフォ買わないと( ´∀`)
Posted at 2015/04/16 20:06:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年04月14日 イイね!

言った以上は

自分の発言には責任もてや、くそ兄貴
逆ギレすんなや、逆ギレに対しても俺はキレたぞ?





結局、タイヤは買うとしか俺に言わないから、アルミ+タイヤを通販で買うより高くついたな?
タイヤ代金だけで、新品のアルミとアジアン?タイヤをフジやマルゼンで買えたしお釣りがきたねぇ


まぁ、自分でやらかしたミスでの出費だし、なにより、いい薬だ








とりあえず、まだいつになるかわからないけど、16インチの195/50タイヤをタイヤ館で取り寄せてーっとお願いしてきました(・∀・)

アルミは中古やけど、おいらの実質負担額は一万wコツコツと車検費用とは別に貯めてるナビマフラーアルミウィング貯金からw

早ければ5月中には16インチにアップですよ!アップ!




ちなみにホイールは迷いましたがホットスタッフのプレミアム10に着陸、いつ届くんだ?まぁ、今週中だろう(・∀・)
一本は傷物ですが、まぁそれを除けば走ってればどう足掻いても付くちっさい傷ばかりなんで、もうそれでいいかなって・・・




兄貴がアルミも弁償するって旨を俺に伝えてれば新品だったんですがねぇ、タイヤのみしか聞いてないからねぇ・・・



ま、僕はお財布もそこまで圧迫されないから別にいいけどー






































あ、あと、来週くらいにワゴンR購入店で、スイフトさんのスパークプラグを交換してもらう予定(・ω・)
最近、信号待ち停車中かPに入れてると、ガクンという震動が起きたり起きなかったり、連続で起きたり起きなかったり・・・あと低速で発進直後もしくは停止直前もタイミング的に起きる時があるなぁ

あと、電圧はVだっけ?ガクンとなると大体1Vくらい低下するし・・・とりあえず、スパークプラグから症状が改善していくかやっていこう!となったわけです(・∀・)

スパークプラグで治らなかったら、次はプラグコードやバッテリーとか、と言った感じでしらみ潰しに行く予定(・ω・)


前の持ち主と違って運転あらいだろしwまずプラグや!まぁ、日産ポイントで負担額なしで作業出来るからなんだけども(ノ´∀`*)
一昨日までポイント忘れてたけどw





































































さて、そろそろ一年・・・終了が近いかな
相手側から数ヶ月連絡ないけど
Posted at 2015/04/14 00:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月11日 イイね!

あっるぇぇぇ(・3・)?



いつのまにやら、助手席側のフロントスパッツが割れてーらΣ(´□`;)
いつやったのかしら?















明日は投票日だね!一応真面目?な有権者ましこちゃんは今のところ一回も欠かさず投票行ってます。


そのあとはある意味外食します・・・仕事だものw



投票行って外食するんだー♪


モー娘。ちゃうんやからwww


















さて、絶賛ホイール探し中なおいら(・ω・)



これ見よがしに兄貴が目につくようにうpガレージやフジ、マルゼンのホムペを開きっぱなしにしてますw
まぁ、ホイール云々抜いてもどのみちタイヤは必ず買うのが奴の宿命です(・∀・)!






そんな中、一番気にいった欲しいなぁーってのがあるわけですよ!


ホットスタッフのプレミアム10、これは10本スポーク

A-TECHシュナイダースタッグとスタック、これは12本スポークだったかな?ちなみに、色ちがい?塗装違いらしいよぉ







だがしかし!





今の一番はこちら↓
拾ってきた参考画像









A-TECH のERASERさんです。画像はイレイザー改



ちなみに、欲しいのは画像のイレイザー改じゃないよ?イレイザーはスポークにデザイン?入ってないからー



ただ、うpで16インチで安いやつでオフセット38・・・他は額が・・・
7jだしさ・・・車検ギリギリアウト路線みたいだから、どーしましょ?って思う分けで・・・



いっそ、プレミアム10とかの15インチを買ってしまう方がよいではなかろうか?状態。
16インチだと、弾が少なく、有ってもボロい(´・ω・`)ってのがねぇ

あとは運とタイミングよねぇ






新品だと、プレミアム10かスタッグ達は取り寄せかな?



とりあえず、ホットスタッフかA-TECHか、決めましょいっと(・∀・)ノ

















































ほぼ同じデザインに見える(´・ω・`)

ポリッシュリムがA-TECH、センターキャップfがホットスタッフだったはずだが・・・


こいつらのせいで、うpガレージサイトでちょっと、ん?となったのは内緒w
Posted at 2015/04/11 23:59:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「あぁぁ゛ぁ゛!?窓開けたまま水かけてたぁ゛!?」
何シテル?   09/26 13:51
愛車はブルーのスイフトヽ(*´▽)ノ♪ ムラセ観光(会社とは言ってない) 広報(するとは言ってない)課 オフロード(は走らない)部 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ルーフエンドスポイラー取付け(型紙写真有り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 23:59:44
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 20:33:01
社外ホーンの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 01:05:01

お友達

あたくしめに興味が御座いましたら、遠慮なくどうぞm(_ _)m

逆に、興味をこちらから持ったりしたらお友達に誘うかもしれません
56 人のお友達がいます
ノス次郎ノス次郎 * 2流整備士2流整備士 *
ニアピンニアピン * ムーヴカスタム大好きムーヴカスタム大好き *
龍角散タオル龍角散タオル * HNP11@T-4HNP11@T-4

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ブルーのスイフト!前期だけど顔だけ後期仕様! ましこ的皮だけwスポコン仕様!スイス ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
目指すは見た目は純正仕様!パっと見色はブラックとホワイトのツートン! で・も・? ...
日産 セレナ 日産 セレナ
免許取って、初めて教習車以外で運転した車。 実家の店の車ですね、こいつも。 201 ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
兄貴の3台目の車。 もとはどっかの法人かなんかの車だったらしくあんまり走ってなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.