車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!



どれくらいの人がこのアーティストを知っているでしょうか?


先月辺りから無性に聴きたくなり、よく行くリサイクルショップで見つけたので買ってしまいました。

お気に入りは何と言っても「YESTERDAY ONCE MORE 」。

私が小学生の時、下校時によく流れていた曲です。


運転時のBGMは、しばらくの間はこのCDでしょうねぇ♪(^O^)
Posted at 2017/02/19 21:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事
2017年02月01日 イイね!
またまた愛車がキリ番をゲットしました。



しかも、縁起の良い数字でゾロ目のキリ番です。

まぁ、これはこれで良かったのですが、この後が残念なことに···。



やってしまいました(>ω<)

88,888km時はタイミング良く停車出来たので写真が撮れましたが、こちらはそれが出来なかったため1kmオーバーランという結果になりました。


ダブルでのキリ番ゲット成らずですが、縁起の良い数字のゾロ目のキリ番をゲットしたので良しとしましょう(・∀・)b
Posted at 2017/02/01 18:47:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | MC22SワゴンR | クルマ
2017年01月17日 イイね!
焦りました。

昨日の朝は特にです。

いつものように、クルマの暖気をしようとキーレスでドアロック解錠のボタンを押しました。

ところが、ロックノブはわずかに動くものの解錠されません。

何度キーレスのボタンを押しても状況は変わらず···。

運転席側、助手席側のドアの鍵穴からロック解錠を試みましたが、両方ともキーが全く回りません。

幸いなことにバックドアは解錠出来ましたが、フロントドアが解錠出来ないのでは仕方ありません。

バタバタしているうちに仕事に出掛ける時間が迫り、結局、クルマで行くことを諦め30分かけて歩いて出勤しました。

仕事が終わり、帰宅後、再度キーレスでロック解錠を試みました。

すると、一発で解錠されました。

「朝のあの焦りは何だったの?」と思うくらいでした。


そして今日。

仕事が休みなので、クルマで出掛けようとしましたが、昨日の朝と同様な状況になりました。

全くもって、キーレス、鍵穴からの解錠は出来ません。

それでもバックドアは何事もなく解錠出来たので、後ろから乗り込み、暖房MAXでエンジンをかけること約5分。

鍵穴から解錠をしようとスペアキーを回そうとすると、少しづつ回り出しました。

連動しているロックノブも少しづつ上がり、とうとう鍵穴での解錠に成功しました。

暖房MAXで、凍結していた鍵穴が解けたんでしょう。

それからは、キーレスでの解錠も今まで通りに出来るようになりました。

もし、これで解錠出来なかったら別の原因も考えられるのでディーラー行きを覚悟していたほどです。


しかし、キーレスと鍵穴の両方で解錠が出来なくなるとは思いもしませんでした。

そして、パーツレビューにも揚げましたが、鍵穴解氷スプレーを購入し、施工してみました。



これで明日の朝は大丈夫!···なはず。
Posted at 2017/01/17 21:29:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | MC22SワゴンR | クルマ
2017年01月09日 イイね!
今日は隣の市まで遊びに行き、その帰りのことです。

後ろに1台のクルマが付きました。

その時はすでに暗くなっており、霧、小雨、路面が濡れているという状況だったのでスピードを落として走っていました。

しばらくの間、後続車も大人しく走っていたのですが、いきなりパッシングを浴びせてきました。

恐らく私がスピードを落として走っていることにイラついたんだと思います。

その後も何度かパッシングをされたので、やり過ごそうと思い途中の交差点で左折しました。

後続車はそのまま直進して行きましたが、左折する際に街灯で照らされて見ることが出来た車種はダイハツ エッセで隣の市のナンバーだったように思います。

イラついたであろうドライバーの気持ちもわからないでもないですが、走行条件が良いとは言えない状況でスピードを出すのはあまりにも無謀としか言いようがありません。

更にはこれほどパッシングされたのも初めてです。

正直、遅いクルマの後ろに付けば大概の人間はイラつくでしょう。

私だってイラつきます。

だからといって、前のクルマにパッシングをしたことは唯の一度もありません。


私もさっさと道を譲れば良かったのでしょうが、久しぶりに不愉快な思いをしました。

Posted at 2017/01/09 22:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年01月05日 イイね!
本日、愛車が88,000kmに達しました。

先月の87,000km達成からちょうど3週間で1,000km走ったことになります。




残念ながらメーターをトリップ表示にしていたため、今日の給油時にオド表示に切り替えるまで全くわからず9kmオーバーの写真になってしまいましたが···。


もしかしたら、このペースだと1年後には100,000km達成している?(≧∇≦)b

Posted at 2017/01/05 20:12:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | MC22SワゴンR | クルマ
プロフィール
「セブンカフェでコーヒーブレイク♪」
何シテル?   02/19 12:57
これまでメインで継続してきたクロカン・SUV、MT車路線から一変、Kカー、AT車になりました。 しかしながら、クルマのジャンルとミッションは変わっても駆動...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
エクス、20万㎞に達する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:53:58
ハイドラ、同じ時報が2回鳴る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 12:48:58
お友達
ようこそ、いらっしゃいませ(*^o^*)
40 人のお友達がいます
d a i g o @ 超 電 磁 砲d a i g o @ 超 電 磁 砲 * 喰丸@福島喰丸@福島 *
NABENABE シュウ@彩の国シュウ@彩の国
セツセツ k.factoryk.factory
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初の軽乗用車、初のスズキ車、初のAT車、初の中古車、初のご当地黄色ナンバーと、今回も ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
量産二輪車では世界最小のツインカムエンジンを積んでいます。 '97年5月に新車で購入 ...
ハマー H1 ハマー H1
20インチブロックタイヤ及びスポークホイール・ダブルサスペンションを装備。 更に、シマ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初めてのSUV・初めての3ナンバー車・初めてのガソリン車・初めて(走行距離が)12万㎞超 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.