• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

またもやトラブル!?(´Д`)

またもやトラブル!?(´Д`) なんとかイリジウムプラグは良い仕事をしてくれていると思う今日この頃♪

アルパインのデッキがちょいちょい気絶するので、ウキウキ配線を弄っていると…


エンジンガクガクブルブルストップ…


なんでじゃー(*゚Д゚*)!?



前オーナーか前々オーナーなのか、マニアックなところからアクセサリー取り出してました( ̄д ̄)

ちょっぴりオコゲの憎い残念なカプラ…(*_*)


ちょっとのところでイグニッションランプ点いたり消えたり…


ミニちゃんのお歳的には配線もだいぶ年季が入ってると思われ、そろそろ更新時期なのか?

とりあえずこのままでは運転なんてもっての他なので対策を講じないと(^_^;)

またカブったら洒落にならん(゚Д゚)!!



チャンチャン♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/08 12:11:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 13:59:05
程度の良い中古のハーネス交換がいいのかな? 電気に疎い自分は苦手な分野です。
おおちゃくするとECUやらコイルやら、電装品がお釈迦です。旧車だからいじれるけど
最近のハイテク車ならアウトですよね。
コメントへの返答
2012/02/08 19:56:06
はいー(*_*)気付いたからいいものの…

どうしたものか。
こともあろうにキーシリンダー側が焦げて接点不良も起こしてます(T_T)

キーシリンダーブッタ斬りしかないのかと思うと憂鬱です…orz
2012/02/08 17:06:00
まあ コンガリいい焼け具合ですこと(^^;)


これどこの配線ですか?
コメントへの返答
2012/02/08 20:00:39
キーシリンダーのコネクタ付近です…orz

車両側じゃなかっただけ助かりましたけど、交換となるとキーシリンダーをブッタ斬りにて交換かと…(TДT)

センターメーターの赤いランプがチカチカしとります(*_*)

2012/02/08 17:15:34
エレクトロタップが食い込んでた跡でしょうか。
察するにイグニッションスイッチからのぶっとい線のようなので、これにエレクトロタップはキツイですね。ACC取出しはバッ直引いてリレー入れるのをお薦めします。後々何に使っても安心ですから。オーディオには+Bも要りますしね。
コメントへの返答
2012/02/08 20:09:25
さすがo(^-^)o♪

そうなんです…ギュって挟んで割り込ませるヤツが焦げてたので外してみたらこの通りです…

しかもカプラも焦げて接点不良に陥ってます(*_*)

やはりオーディオはバッ直にするとして、キーシリンダーを交換するしかないのか…

今のままですと不安定すぎて気が気じゃないし電気系統は苦手です(泣)

2012/02/08 20:34:39
焦げたとこだけ切り取って太い線で繋いだら?
私もそこの線ちょん切って二股ギボシでセキュリティ用のON電源取り出してますよ。
コメントへの返答
2012/02/08 20:42:18
なるほどですね♪

かなり勇気がを振り絞らないと!

カプラもダメみたいなので、カプラちょん切ってギボシで全部繋げればいいですかね♪

ドキドキします(゚ω゚;)

2012/02/08 21:06:03
何べんもスミマセン。(^^;

>ギボシで全部繋げればいいですかね♪

切り離せるようにする必要がないなら、突き合せ圧着スリーブhttp://www.monotaro.com/g/00021801/でカシメて、熱収縮チューブhttp://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E462を二重にして絶縁ってものありと思います。この方がかさ張らないですし。
コメントへの返答
2012/02/08 21:37:22
わざわざすみません!
ありがとうございます!

幸いどちらも職場にあったような気がします♪

熱収縮防水チューブ♪

ちょっと拝借して頑張ってみます( ̄▽ ̄)v

バッテリーのマイナス外しとけば大丈夫ですよね(^_^;)

ウチのミニが落ち着くのはイツなのかしら(T_T)
2012/02/08 23:13:34
いろいろトラブルがありますね。
けど、それもミニとのお付き合いということで(笑)

楽しんでいきましょう!

自分もここでは言えないほどのトラブル幾度となく
経験していますから(爆)
コメントへの返答
2012/02/09 03:19:03
トラブル作ってんのはミニか??オレか??って感じです(^_^;)

大抵自分でややこしくしてるだけなんですが(爆)

2012/02/08 23:16:56
いいんですっ!
吸気音、エンジン音、排気音あんど、ビビり音がBGMですっ!

ちなみにうちの子はインジェクションですが、なにか?
コメントへの返答
2012/02/09 07:50:00
デッキ無くてもいいんですけどね(^_^;)

ま、うるさくて音楽はあまり聞こえない…みたいな(爆)


マフラーより吸気のほうがうるさいキャブですけど、なにか?(爆)
2012/02/10 18:09:38
エレクトロタップって便利ですけど難しいですよね(~_~;)
コメントへの返答
2012/02/11 19:54:45
かなりの年代物が付いてました(T_T)
あんな太い線に、あんな細いの咬ませるなんてかなりのジャイアンだよ(TДT)

それより昨日からインフルになっちゃって、ミニより自分治さないと…orz

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ミニ1000とイノチェントラベラーに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

イノチェンティ ミニ イノチェンティ ミニ
イノチェンティミニトラベラー 1967年式 納車時走行距離44270km
ローバー その他 ローバー その他
(*´∀`*)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.