• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆が終わりましたが・・・出ました。

お盆が終わりましたが・・・出ました。 で・で・出た~。

ここ数週間行方不明の車の鍵。毎日探している姿を見飽きた家内が「いたずら好きだったお姉さんが、最近お墓参りに来ないからって怒っているんじゃないの」と言い出す始末。

当初は「そんな話があるものかと」笑い飛ばしていましたが、3週目に突入すると・・藁にも縋る思いで、お墓参りに行きました。お盆の真っ最中に夜勤明けにその足で行ったので、お花やさん等も開いておらず手ぶらでの墓参りになってしまいましたが、墓石をゴシゴシと洗ってきました。

一筋の希望を託して、家に帰って一通りの場所を探してみましたが・・・見つからない。もうだめだ、週明けには部品注文しよう・・神がかりな提案にまで載ってしまった自分にあきれながら、再び落ち込んでいました。

ところが今朝、夜勤明けに家に帰ると家内が開口一番に「良かったね、何処にあったの?」といきなり言い出します。何のことだか判らず、「きょとん」としていると「出てきたんでしょ鍵」と車の鍵を差し出します。「うは!どこにあった?」と聞き返すといつも鍵を置いてある場所でした。家族は前日に私が見つけて置いていったものと思い込んでいましたし、家内は嘘を言うと鼻が膨らむタイプなので、こんなに完璧な演技はできないはず。

実際のところ、何があったのか判りませんが、これぞ真夏のミステリー。

やった~バッテリー補充電してエンジンかけるぞ!
しかし、改めて鍵を眺めてみると、「なんで1台の車なのに、にこんなに多くの鍵が入るようになっちゃってるんだろう。」と思えてきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 16:08:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Blue Moon
キセキさん

美味い味 338
ライト パープルさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

ある標識や地図………
中2の夏休みさん

平日大工の材料買い出しデリカ編
samurai374さん

9/17 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初詣から帰ってきました、眠いです。午後からジムニーいじろうかな・・・・本年もよろしくお願いします。」
何シテル?   01/01 11:16
社外FRPトップ、後付けアイドリングストップ装着のジムニー、11C・1型(幌)。1型→5型改の26万㎞車乗り 某「おとジム」HPの常連。 オイルはアリシン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブーストアップやECUチューンは行わず、耐久性重視です。自分としては長い時間をかけて熟成させ、それなりの性能を引き出しているつもりです。

ジムニーいじりの好きな方、実用的な性能アップをされている方、宜しくお願い致します。
9 人のお友達がいます
ばーねっくすばーねっくす jackassNAOjackassNAO
じむにーの@親方じむにーの@親方 ALOHA号ALOHA号
おとジムおとジム サムライコンプレックスサムライコンプレックス

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
11Cの1型25万㎞車。11用F6Aと12用F6Aを二個一で組み乗っていたものを、先日5 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.