• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

3M カッティングシート テスト貼り

3M カッティングシート テスト貼り

先日、Dongorosさんお勧めで購入したカーボンシートのプチモディファイをテストも兼ねて施工してみました。
今回はリアワイパー。
外での作業は寒いので、ワイパー外して部屋に持ち込んで出来るので選定しました。


やるからにはしっかり貼りたいので ↑この液体をネットで取り寄せました。
ダイノックプライマーDP-900N2・・・接着を強化する3Mの商品です。
これを刷毛で施工部分を塗り塗りします。
窓を開けて換気をしないとラリってしまいます(笑)


塗った後は充分に乾燥を要するみたいです。30分くらい(夏場)
気温が低くて乾きにくい場合は3~4時間とも書いてありました。(何?この差)
よく分からないのでヒーターの前に置いて乾燥する事にしました。
この絵は、おイタ防止フェンス(笑)


おっかなビックリ貼り付けていきます。
ドライヤーで熱をかけるとRの処理が伸びて容易?に出来ちゃいます。


初仕事にしてはイイ出来です(笑)


で、装着!
う~ん、満足(笑)




さて今度はドコやろ~かな~(^^v

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/08 18:31:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

MINI 点検整備とタイヤ&ホイー ...
nanamaiさん

フレフレ幕張に参加して来ました。
kazさん

お台場ラスト 旧車天国 キカイダ ...
Mash.yamamotoさん

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

ドラクエ風【今日のわんこ♪】=9=
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2012/02/08 18:34:54
こんばんはー

綺麗に貼れましたね!

この調子でルーフもやっちゃいますか。
コメントへの返答
2012/02/08 18:39:34
せーけんさん

コメはや!(;゚Д゚)!

一箇所シワシワで諦め箇所あるんですけどね~(^^;

ルーフは・・・僕ではチョー難箇所ですね(汗
2012/02/08 18:43:38
う~~ん
次は....リアバンパーの黒い部分。

一貫性がでそう(笑)

ガンバレ!
コメントへの返答
2012/02/08 19:07:47
しんじさん

やっぱり?(笑)

う~ん/(-_-)\

確かにここはノッペらりんだからね^^;
検討します(汗
2012/02/08 19:45:25
ほんとにきれいにできましたね!
これはカッコいい〜
いつか真似したいです(^_^)

次はやっぱり、アソコですか?w
コメントへの返答
2012/02/09 08:15:20
Dongorosさん

あ!師匠(笑)
お褒めに頂き有難う御座います。

ああ~アソコね(^^;

どう処理しようか考え中です(笑)
なかなか難緯度高いし、アソコ
2012/02/08 19:50:48
初仕事?

信じられない出来じゃないですか〜(^-^)

やっぱり次は…ア ソ コ?(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 08:20:27
シゲさん

そう初仕事(笑)

いやいや1箇所シワシワで諦め箇所あるんですよ~これでも(^^;

ツラレましたな!アソコ(笑)

あれですって!
シゲさんは塗装処理した箇所です(^^
2012/02/08 20:20:41
これ、いいですね\(^o^)/
凄くいい感じです(^O^☆♪
カッコいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2012/02/09 08:22:54
hidemitoさん

ありがとうございま~す。

今日から耐久性の確認に入ります。


2012/02/08 20:58:13
めっちゃ完成度高いですやん)^o^(

やっぱりCHQさん器用ですね~♪

真似したくても、出来ないかな?これは…

プラスチックの部分に貼っていくと高級感が出てイイねぇ~\(//∇//)\
コメントへの返答
2012/02/09 08:25:54
ナベさん

いやいやシートがいいんですよ(笑)

扱い安いので是非ナベさんも!

お手軽チューンお勧めですよ。
2012/02/08 21:46:47
宅急便で送るから住所教えて~

引き渡しは2.26でいいから~(笑

てゆ~か現物拝見しましたがめっちゃ
いい仕事してますやん(*_*;
コメントへの返答
2012/02/09 08:34:53
焼酎部長(笑)

え、ワイパー?(笑)

部長の頼みなら断る訳にはいきませんね~

施工しましょうか?
2012/02/08 22:15:22
忘れてた....屋根!屋根!(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 08:38:12
しんじさん

あははは、でしょ~(笑)

1回目、真面目にコメされたから ちょっとビックリ(笑)

そう来なくっちゃ(^^)
で、屋根はやらないかな~(笑)
2012/02/08 22:55:09
これイイね~

でも、不器用なあたくしにはできませぬ…。
コメントへの返答
2012/02/09 08:40:49
ぷいんさいさん

雨漏りとポップアップウォッシャー

これで塞いじゃう?(笑)
2012/02/08 23:43:31
ビュリフォーですね~。
カッコいいです!

接着強化剤もあるんですね。なんだか勉強になります。
真似してみたい!
でも、こんなにきれいには出来そうもありません~(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 08:47:53
小豆野郎さん

コップン・カッ!

3Mのカーボンシートホームページの施工動画見てたら出来そうな気がしたので(笑)

小豆さんも先ず見てから判断してみては?
2012/02/09 08:48:04
ダイノックスは1m□位残ってまして
ドアミラーカバー、リアバンパー下、
フロントも何か出来ないもんか、等
検討はしておりましたが何せこの寒さゆえ
外でシコシコは・・・と。

でも今回のワイパーは意外でしたね。
メモらせていただいときます(笑)。

ノリも有ったとは知りませんでした。
勉強になります~。
コメントへの返答
2012/02/09 09:01:16
マンチャン5150さん

どうぞヤっちゃって下さい(笑)

これぞみんカラ情報ですね^^

お役にたって良かったです(o ̄∇ ̄o)♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@takami.fさん 僕は昨日チンク、今日はミトやりましたよ〜👌」
何シテル?   11/12 17:00
CHQです。2011年8月ちょっと無理してQV納車 初の輸入車&初のみんからデビューです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正オーディオに外部入力端子増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 15:22:56
AUX 外部入力端子接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 15:22:48
夜灰皿が見えないから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 19:59:48

お友達

気軽に声をかけて下さい。
よろしくお願いします。
74 人のお友達がいます
takami.ftakami.f * 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認
harl-zeissharl-zeiss * 黒おやじ黒おやじ *
マンチャン5150マンチャン5150 * KUTSUKUTSU *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初の輸入車乗りです。 ご指導ご伝達の程、よろしく願います。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.