• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fz'のブログ一覧

2014年07月19日 イイね!

10年

この記事は、笹子トンネル崩落事故から蘇った インプレッサWRX・・・について書いています。

2004年8月に購入した WR Limited2004。このとき前車がリース契約だったので、このタイミングで何かに乗り換えるという事だけは確定していたのですが、あまり欲しいクルマが無くて難儀しておりました。
SG9は価格も維持費も高く、正直そこまで要らないからツートンのL.L. Beanあたりで妥協しちまおうかと思っていたところ丁度新聞広告にこいつが出てきたんですよね。
最初はXTの青に違和感を感じていたのですが、それでも展示車見た瞬間にもう購入モードに入ってました(笑
オプションはナンバーフレームとかサイドバイザーなどといったモノも一切付けず、STIのマッドフラップのみを指定。


限定車なので、専用フロアマットやアルカンタラを使用した内装だったり、装備は割と豪華でした。
ペダルとかシフトノブとかもアルミのやつで、実際今でも交換せず使っているほどお気に入りです。


フォレといえば中途半端なSUVという印象がありますが、北海道にとっちゃむちゃくちゃいい車なんですよね。
なんせ1年のうち4ヶ月は雪の上を走るわけですし、雨の日を含めると1年の半分近くはドライじゃない路面を走るわけです。ということは全天候型の車がやっぱり快適なわけでして。


丁度この頃はラリージャパンがありましたので、シーズンになるとこうやってレプって観戦に行った事もありました。
ホンモノのサポートカーに見えたのかオフィシャルに見えたのかは知りませんが、よく手振られたりオフィシャル専用ゾーンに誘導されそうになったことも。ええ、悪い事はしませんでしたけど。(汗


冬は色々軽めのイベントで遊んだりもしました。いや、これは現在進行中ですね。(笑


劣化により足変えたりしましたが、今も大きくは変わってません。


中も....まあそれなりに。シートとステアリング変わったは割と最近の出来事。


10年ともなるとこの車で色々ありましたが、距離は10万8千。
過走行でもなくいい歳のとりかたはしていますが、あちこちガタも出始めていてDIYを含め色々治しながら乗っています。
トラバのインプレッサみたいに、廃車同然になっても復活させて乗り続ける...そんな覚悟はとてもありませんが、まだまだこいつとはつき合っていきたいなー。
新車から乗ってるせいか日に日に愛着は増している感じです。
最近運転もだいぶ変わりまして、シフトワークなんかはタメの時間をだいぶ作るようになったり。絶対にお別れの時は来るんでしょうけど、少しでも永く乗ってあげたいですね〜。

と、格好良く語ってみても、XVでMTでテンロクのコンボとか出たらあっさり乗り換えそうな自分が怖い。(笑
Posted at 2014/07/19 20:59:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | Forester | 日記

プロフィール

「フルアーマー http://cvw.jp/b/123250/41805560/
何シテル?   08/06 23:36
自分の趣味でも書こうかねぇ、と思ったらクルマ系がほとんどだったことに気づきつつ、とりあえず趣味を綴ってみるページ。 最近ラジの話題が多いですが。(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
67 89 101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

次いくよ、次! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 20:56:16
祝・みんカラ歴10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 09:54:52
A.C.E戦車教導隊wiki 
カテゴリ:World of Tanks
2014/09/24 15:23:16
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
やっぱりフォレだよね、ということで丁度良いタイミングで出たWR-Limitedに乗り換え ...
その他 その他 その他 その他
頼れる相棒♩ 10年近く使っています。移動はモーターを使うハイブリッドタイプです。
その他 その他 その他 その他
ランドマックスから乗り換えです。 相変わらずパーキングでまったりと楽しんでいます。 速さ ...
その他 その他 その他 その他
1/8スケールのエンジンラジコンカーです。 夏は舗装路やダート、冬は雪上氷上で楽しめる車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation