• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fz'の愛車 [スバル フォレスター]

LFSC5 Round2レース結果

投稿日 : 2006年08月18日
1
今回の参加台数は20台。もちろん全部人が操縦してインターネット上で対戦します。
私は予選順位が7番手でした。前回優勝しているのでレギュレーションにより女の子2名を乗せています。(ウェイトハンディ)
写真はスタート後の1コーナー。
前の何台かがオーバーランしています。
タイヤの発熱や摩耗も再現されているので、長丁場のレースに合わせたタイヤセッティングではこのように冷えたタイヤで止まらないというミスを犯してしまいがちで、そのおかげでレースも序盤からエキサイティングになります。(笑

2
1コーナーを抜けて2コーナー目のシケインです。
先のオーバーラン騒動で順位を一つあげることができました。
3
前方に居た4WDのNaKaさんを、次の周のメインストレートで並びかけ、1コーナーでインを取ってパスできました。
その前の最終コーナーで前の車同士が接触したようで、ここで一気に順位を3位まで上げられました。

今回は運も味方についているようです。(笑
4
4周目、1周目で後ろに居たPONGE-21さんもNaKaさんをパスしてきました。
同じFF車同士ですが、向こうはハンディ無しなのでかなりこちらの分が悪いです。(汗
5
しかし、このコースはミスさえしなければ抜く場所はほとんどありません。
一番注意しなければならない最終コーナーと1コーナーをしっかり抑えて何周にもわたって抑え続けました。
そして11周目。永遠のライバル、Warren君が間に割ってきました。
ちょ、なんで君が前じゃなく後ろに居るの!?Σ( ̄∇ ̄lll

どうやら1周目でやられてたようです。(笑
6
タイヤの負担もコントロールしなければいけなかったのですが、もうそんな余裕すらもありません。
先に行かせて安全策を取るという選択肢はすでに頭から消え、超戦闘モード突入!(笑

後ろを防ぎながらも全力でアタックに入りました。
しかし悲しいかな、重量のせいでストレートの加速に圧倒的な差があり1コーナー前で並ばれます。
で、何度も1コーナーでこのようなサイドバイサイドのバトルが展開されました。(汗
7
彼のほうのミスもあり、何周か抜きつ抜かれつの僅差の状態が続いたのですが、16周目のこの攻防から徐々に突き放されていきました。
予選タイムでは1秒も差があるので一度離れるともうついていけません。(^^;

いつのまにかPONGE-21さんも少し後方に離れていたのでタイヤに負担がかからないペースに戻してチェッカーまで耐えます。
8
そして25周目、あと1周というところで最終コーナーでPONGE-21さんにインを差し込まれ、ついにパスされてしまいました。
見事に隙をつかれてしまった。(^^;

結局5位フィニッシュでした。
目標はポイント獲得圏の9位だったのですが、私としては良いポジションでした。
次戦はいよいよダートコースです。
フォレ乗りとしては、表彰台ねらえる位置につけたいところです。(笑

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「他のことが楽しすぎてカーライフが維持だけになってる件(^^;」
何シテル?   06/06 19:58
自分の趣味でも書こうかねぇ、と思ったらクルマ系がほとんどだったことに気づきつつ、とりあえず趣味を綴ってみるページ。 最近ラジの話題が多いですが。(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

次いくよ、次! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 20:56:16
祝・みんカラ歴10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 09:54:52
A.C.E戦車教導隊wiki 
カテゴリ:World of Tanks
2014/09/24 15:23:16
 

お友達

情報交換や面白い話題など、楽しくいきましょう。
48 人のお友達がいます
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * たんじぇりんたんじぇりん *
たぴおかたぴおか 爺P爺P
みぞれ(おるぶ)みぞれ(おるぶ) _あきちゃん__あきちゃん_

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
やっぱりフォレだよね、ということで丁度良いタイミングで出たWR-Limitedに乗り換え ...
その他 その他 その他 その他
頼れる相棒♩ 10年近く使っています。移動はモーターを使うハイブリッドタイプです。
スバル プレオ スバル プレオ
3年ほど乗っていました。 この黄色はイメージカラーだったのですが、さすがに派手なせいかす ...
その他 その他 その他 その他
1/8スケールのエンジンラジコンカーです。 夏は舗装路やダート、冬は雪上氷上で楽しめる車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.