• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GSKのブログ一覧

2012年03月25日 イイね!

良かった生きてる。

車の下敷きになりました。自分のミスでして、後から考えてみれば
間抜けな話です。非常に運よく 比較的軽症?ですみました。頭蓋骨って凄く硬いんだって良く分かりました。嫁さんは激怒してます。これからのカーライフは前途多難という感じです。久しぶりに救急車乗りました。
Posted at 2012/03/25 17:19:35 | コメント(16) | トラックバック(0) | スープラ | クルマ
2008年11月16日 イイね!

近況報告

近況報告
どうも!


ご無沙汰しております。


一応なんとか生きてますが、仕事に力を注ぐ
あまり、プライベートがどうでも良くなり、
ブログを書く気力もなかなか起きず、所謂


ワーク/ライフバランスが悪い

という状態です。



ですが、これじゃイカンな。。。


と、いう訳で、ようやくブログでも書いてベクトルを
修正しようと。。。


******************************************************


で、突然ですが、実は10月頭に2号車を代えました。

ずっと32に乗りたかったし、ずっと乗るものだと思って
ましたが、色々と思うところがありまして。



代えると決めたのは、ATの故障がきっかけでした。

夏にすぷらさんのお宅に遊びに行った時と、その後日
ちょっと離れた郊外に買い物に行った時にATが滑った
のですが、それがまた見事な滑りっぷりで、ロー、セコ、
D、どこに入れても全く前進できず、バックに入れると
バックだけは普通にできるという素晴らしさ!!

しかし、数時間をおいてATFを冷ますと普通に動くんです。

因みに3速、4速に入りロックアップしてしまえば、ブースト
かけても問題なし。

こんな感じでしたので、





「ああ、バルブが逝ったかなぁ!?。。。

トルコンは逝ってないよなぁ!?

バルブボディ交換で、直るかな?でも、どうせならトルコン
も変えといた方がこの先いいか!?」

とすぐに修理する事を考えましたが、忙しかったので、
修理の方針(DIYでやる or 業者に任せる)で
迷っているうちに、どうせなら車を変えようか!?
という考えが湧いてきました。



子供のため、両親のため、嫁さんのため。
「今」を大事にするなら・・・ミニバンか。。。

皆、喜ぶかな!?・・・・・と



そう考えた時、車に求めた必須条件は、5ナンバー
8人乗りでした。

そうなると現在の市場では、ほぼ3択問題でして、
いくつかの条件で篩にかけると、消去法で

コレになりました。

自分で言うのも何ですが、まあ、順当に考えると
こうなると思います。

実際、街中を観まわすと同じ車は多いです。

色はキングフィッシャーブルーが良かったのですが、
嫁さんの希望により、茄子色(L42G)です。

つい最近まで、中々自分の車であるという実感が
湧きませんでした。

納車も1週間ほど延ばしましたしね。

新車の納車を先に延ばしてくれという人も珍しいと
言われましたw

注文をした後も悩んでましたが、32を引き渡し、
時が経つと共に、これで良かったと思えるように
なってきました。



我が人生に一片の・・・食いタン、後付け、形テン無し!!




・・・・・じゃなくて、



悔い無し!!


すぐにはそう言い切れませんでしたが、皆が喜ぶ姿を
見ているうちに、そう言えるようになりました。


何かを得て、何かを捨てる。

持てるものには限りがある。

仕方の無いことなんですね。


どんな車でも、乗れば、運転は楽しいですしね。


と、いう訳で、これからもよろしくお願いします!
Posted at 2008/11/16 21:51:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2008年06月14日 イイね!

鬱の宮♪

鬱の宮♪日曜日はオフで鬱の宮まで行ってきました♪


東○道を使って行ったのですが、道中真昼間の
高速道上に


な ん と


珍○団が走ってましたwwwww

しかもかなりの台数!
(懐かしい単車がイパーイですた)

しかし、恐らく現役ではなく、旧○会
とかそういった感じの方だと思います。

だって、アクセルを煽りながら流して
いましたが、ローリングして道を塞ぐ
ようなことはしてませんでしたし、

何より、年齢が!?(汗

ちなみに行きも帰りも居ました。



オフの様子はコチラコチラ

餃子食べて、工具漁って、公園でマッタリトーク。

私の車はというと、懸念されていたロアホースの抜け
はなかったです。

また、コレのおかげで、以前は5速で踏むと途端に開いて
いたゲートが設定ブースト付近に達してから開くように
なりました。当然加速の伸び具合は良くなりました♪

いつものパターンでしたら、主催者の70と道中少し
併せ馬をするのですが、主催者さんの70は「お不動さん」
でしたので改良結果を存分に堪能することはできませんでした。。。

最近オフをやると私を含め、数台は「お不動さん」という
パターンになってきたのは、年式からいくと致し方なしと
いったところです。



かつてほどの台数が集まらなくなったのは
少し残念ですが、今年の内容は濃かったです。

「そんなものがあったのか!」

「そんな風になってたのか!!」

と、知らなかった事を色々と教わりました。



また、最近ご無沙汰している馴染みの方々の最近の
動向を伺うと、

特別仕様車を含め、全ての純正ホイールを集めようと
している人あり・・・!

全ての色のフューエルリッドを集めようとしてる人あり・・・!!

一つの部品が欲しいがために丸車で買う人あり・・・!!!

前期型、レフトハンダー、XXセリカ、と3台目、4台目と
台数を増やす人あり・・・!!!!

凄過ぎです!とてもついていけません!!wwwww

私はマニアではなく、普通の人だと思った次第です。



天候に恵まれたオフ日和。

家庭も仕事も関係のない久々の息抜きで気分も晴々。

こういうのって必要ですね~。
Posted at 2008/06/14 01:05:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2008年06月05日 イイね!

無いのなら作ってしまえホトトギス

無いのなら作ってしまえホトトギス先日ちょいとエラーがあったわけですが、
おおかた、イジったゲート周りであろうと
推測してたので、ついでにステップアップ
を試みました。


装着したのはコチラです。


夜に車をイジるなんて久しぶりのことです。
恐らく一年ぶり以上かと。。。


ちなみに、先日のエラーの原因はブーコンの
バルブニット → ゲートの頭に刺さっている
パイプのホースバンドが緩んでいたためだと
思われます。

作業前に確認したら、ニップルに刺さったまま
で、ホースを回すと軽くクルクル回りました・・・(汗




あ・・・・・題名ですが、





今回のケース、正しくは





無 い の な ら 作 っ て 
 貰 え ホ ト ト ギ ス




ですね。



以前挫折しましたが、今回は大成功!!!
(`・ω・´)


以前、朝日超渇きさんのブログを拝見して、


『ターボ車たるもの排気圧を無駄にして
はいけないし、またフン詰まらせても
いけない!』


ということが解ったので、実行しました。


結果は上々!!!!!


以前はどんなにプリロードをかけてもコンマ8
あたりで開いてしまっていたゲートが設定ブースト
直前まで開きません。


開きながら加速するのではなく、加速してから
開くという感じで、明らかに以前より中間加速
がいいです。


因みに、ブーコンのボリュームを2目盛戻しても、
設定ブーストを維持できるようになりました。


朝日超渇きさん、ご指導ありがとうございました!m(_ _)m



あ・・・・・そして、お友達のみのさんからもJZユーザー
に役立つ情報
を書き込み頂いたので、ご紹介させて頂きます!

Posted at 2008/06/05 01:29:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2008年06月03日 イイね!

上がりませんッ!

給料の話ではありません。






それもそうではありますが。。。






物価・・・・・






・・・・・は上がり過ぎですね。



何が上がらないかというと70のブーストです。


先週のトラブル対処後、昨日今日と漏れがないか
確かめるため、少し踏んでみたのですが、



いつもより少し遅い!?


気のせいかと思いましたが、ふとブースト計に
目をやると、


コンマはちぃぃぃ!?



明らかにオカシイです。



もう時間がないので、日曜日の某オフにはこのまま
参加します。



こんなんでいいんでしょうか?(゜_゜i)タラー--・・・
Posted at 2008/06/03 00:26:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | スープラ | 日記

プロフィール

「ぼちぼち始動か・・・。もう仕事が楽になることはないと思われ。」
何シテル?   06/23 01:28
JZA70スープラとC25セレナ に乗ってます。どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

興味が湧いたら、気軽に
「お友達に誘う」ボタン
をポチっと押して下さい!
81 人のお友達がいます
フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ * はるさ~んはるさ~ん
小鉄小鉄 CT9Akai(改)CT9Akai(改)
884_884_ みどアリのフミみどアリのフミ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
チューニングとメンテで末永く乗れることを目標と しております。
日産 セレナ 日産 セレナ
ノーマルで普通に乗ります。
ホンダ その他 ホンダ その他
非常時の機動力? という建前=魔法の言葉 で、ポポポポ~ン!! 3号機として追 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
家族で乗る車として会社の営業部の部長から譲り受けました。当時の私には直6+ターボ+FRは ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.