• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月29日

『HONDA DNA』なスポーツセダン、のおこぼれ

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / アコード 1.8VTS(AT_1.8) (1997年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 5ナンバー、4輪DWBサス、セダン。

走行性能の高さ、運転の楽しさ。

euroR、アコゴンのおかげでアフターマーケットが豊富。
不満な点 F18B、1.8L SOHC VTEC、140馬力。
は、楽しかったけど、パワーが、足りない!
日常的に上まで回せるというも、まあ、いいことなのかもですが。

幅が短い分?に全長が長く、取り回しはあまり良くなかったかな。
総評 基本性能がちゃんとした、ホンダのクルマ。それがアコードって奴でして。

もはや今や望めども叶わぬ、日本を向いたスポーツセダン。それの、下位モデル。
初めての自分のクルマってやつがこれじゃなければもう少し平凡な運転をする人間になっていたのかもとも思います。

出来が良いだけに無理が出来て、無理が出来るだけにその仕方を覚えてしまう。
シャシがエンジンに勝ってるもの良かったですね。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
エンジンこそ燃費エンジンだけれど、それでもVTEC。
高速での安定性は、さすがの四輪ダブルウィッシュボーン サスペンション。
5ナンバーの車幅、すごくありがたい。

セダンに行けぬ道などない!とか嘯きながら、未舗装路とか容赦無く走ってました。あれは楽しかった。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
純正のサスの、グニャっぷり、ロールっぷりはすごかったですね。
ブレーキングで前荷重にしたままハンドル切ればそのまま4輪ドリフトに持ち込めて、Uターンするのに切り返すのだるい、こっちのが楽だ、とか遊んでたのが懐かしい。

サスとかスタビとか交換したら、そういうアホなことも出来なくなりましたが、乗り心地は良かったです。

静粛性は元々のデキがいいんで吸音材詰めまくったらなかなか良くなりました。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
広い独立トランクはとても便利。

後席にもそこそこモノが乗るので困ることもなく。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
11km/lくらいだったはず。

納車直後はもう少し良い数字を出していたけど、慣れた後は運転のせいか、そんなもので安定してました。
その他
故障経験 特には思い出せず。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/07/29 19:50:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

美味い味 738
ライト パープルさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「近所の学校の脇で鼠取りやってんなーと思ってたら、まさかの移動式オービスじゃね?あれ、、、、、
手前にフラッシュっぽいのと、奥にカメラっぽいのと。

そして物影にジャケットで偽装した警官が3人隠れてて、近付いたら これ特定小型ですか?とストリーモに興味津々に話しかけてきたやつ、、、」
何シテル?   04/18 16:06
とうたです。よろしくお願いします。 日頃はフルスタック気味なアプリケーション得意なソフトウェア屋さんです、たぶん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 レーダー取付スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 22:32:01
ストリーモの納期延期と、特定小型原付と。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 14:44:55
WIP No.240 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/13 12:46:59

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
一ヶ月前に事前予約からの、半年越しの納車! CVTはもう嫌の一念で、一発試験(×9回)で ...
その他 ストリーモ その他 ストリーモ
次世代のカブなるか。 産まれたての新ジャンルですし、楽しく弄っていこうと思います。
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ乗りになるようです。 C50のAA01。最後のキャブ世代。 引っ越したらバギー置い ...
その他 中華バギー その他 中華バギー
主に勢いで買ってしまった中華ATV。 ミニカー登録して公道走れるようになりましたが、 マ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation