車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
ホンダ・ステップバンと、思いきや、 バモスに外装キットを取り付けたクルマでした。(^^ゞ
ほかにも、シトロエンH型トラックやダッジラムバン、VWタイプⅡバスみたいな外装キットもあるようです。・・・( ̄▽ ̄◎)
溶接いらずのポン付けでつけられたら、わたしでもなんとかできそうです!ヽ(● ´ ー ` ●)/
Posted at 2017/01/13 22:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出先で見かけたクルマ | 日記
2017年01月13日 イイね!
2017.1.9 ロードスターSoloミーティング!!Soloミーティングへ参加したら必ずといっていいほど丘の上へ上ってこのアングルで撮ります!(笑
ドローンいらずの撮影ポイントがあるのは有難いです。・・・( ̄▽ ̄◎)


これは両備バスのリョービエクスプレス名古屋用です。
オフ会の前日、岡山に所用で出かけていました。
なお、両備バスを運営する両備ホールディングスと電動工具などでおなじみのリョービとは全く関連性はアリマセン。・・・( ̄▽ ̄◎)


名古屋駅の裏側です。
新幹線と普通列車を乗り継いで一旦家に帰ってロドに乗り換えて朝になって出直すよりは肉体的にも金銭的にもラクなので事故を起こさないためにもやむなく車中泊で名古屋まで移動しました。(^_^;;)


仮眠を考慮した独立シートです、なお、バスじたいが少し古いのかスマホ充電用のコンセントはアリマセン。(^_^;;)


そのあと、会場にたどり着くまで名鉄電車と名鉄バスを乗り継ぎました。


こちらのNAロド、少し様子がおかしいと思いきや。。

なんと、左ハンドルでした!!
ユーノスロードスターではなく、マツダ MX-3 Miataでしょうね。(^^ゞ
もしくは、左ハンドルに改造されたのかもしれません。


NBロドに外装キットがつけられております。
NA用もあるらしく、脱・リトラクタブル化にはちょうどよさそうです。・・・( ̄▽ ̄◎)




やけにオシャレな鉄チンホイール??です。(^^ゞ



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ なんと、多摩ナンバーのロドもいました!!
愛知・岐阜・静岡のクルマが中心でした。
ちなみに、関西圏のナンバーのクルマはいませんでした、関西ではほかのロードスターオフがあったのでしょうか?!(^^ゞ


アクセラ東海オーナーズクラブとの合同開催でした。

オフ終了後、バスに乗ってそそくさと帰宅しました。(^^)
昨年末の淡路ナイトに続き、クルマなしでの参加でしたが展示物にあたるクルマがないということで少し肩身が狭かったです。┐( ̄▽ ̄)┌
Posted at 2017/01/13 22:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年01月04日 イイね!
オフ会 参加検討中!!(^^)昨年はオフ会等イベント参加は
ロードスターSoloミーティング ☓2
センチュリー全国オフ
自衛隊明野駐屯地航空祭
冬季淡路ナイトミーティング

なんと、5回も参加できました!ヽ(● ´ ー ` ●)/
今年は昨年の5回を超える6回以上は行きたいところです!!(笑

1月~5月に開催されるものを挙げます。

1月15日 OCC関西(オープンカークラブ関西) 定例オフ会
三井アウトレットパーク滋賀竜王 第7駐車場
※当日が雪予報のため、1月29日の10時に延期になりました。(^_^;;)

3月18日~3月20日 大阪モーターショー
久々に、カッコイイデモカーなどを目にしたいところです!!ヽ(^◇^◎)/

5月4日?? センチュリー全国オフ
高級車マニア掲示板では今後の全国オフのあり方について議論されております。
もし、今年も開催されるならおそらくこの日になるでしょう。

5月上旬?? ロードスター・オアシスミーティング
なお、同じ淡路島ですがあの観覧車がある淡路SAではアリマセン。・・・( ̄▽ ̄◎)

5月下旬?? ロードスター軽井沢ミーティング
まだ日取りは決まっておりません。(^_^;;)

奇数月第一土曜日 ロードスターSoloミーティング ※なお、1月は9日に開催されます。(^^ゞ
偶数月 ロードスターおはよう鞍ヶ池ミーティング
偶数月第一日曜日    ロードスター奈良軍団ミーティング

あまりクルマとは関係ありませんが、プロレス観戦やベイブレード大会出場、小旅行なども考えております!!ヽ(^◇^◎)/

やはり、仲間と少しでも親しくなるためには、まずはこのようなイベントに参加するのがいいでしょう、たとえ、クルマに乗って行けなくてもです。(^^)
何かいろんなこと相談するならば、親しくなってからにしようと考えておりますしあまり目先のことしか考えないようなことは避けております。

まあ、親しくないどころがみんカラでの絡みも殆どないような人にパーツ融通してくれだのいい修理屋教えてくれだの何だの言う図々しい輩もまだまだいらっしゃるようです。( ̄∇ ̄|||)
Posted at 2017/01/04 16:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年12月31日 イイね!
年忘れ!!淡路ナイトミーティング2016!!(*‘ω‘ *) ※この淡路交通ガーラの写真はいただきものです。

あけましておめでとうございます!!!!ヽ(>w<)/ヽ(^◇^◎)/
除夜の鐘を聞きながらブログを組み立てていたら年明けちゃいました。(笑

今回は、愛車たちを全然洗えてなかった上に疲労状態が激しかったので公共交通機関を使って淡路ナイトミーティングに行くことにしました。
やはり、12月30日の夜は淡路ナイトミーティングに行かないとモヤモヤしたまま年を越すことになりますので。(^^ゞ

淡路島には鉄道はアリマセン。・・・( ̄▽ ̄◎)
公共交通機関はバス、もしくは連絡船がありますが利便性の高いバスで行きます。
JRの舞子駅を降りるとすぐに淡路行きバス停へ行く通路があり100mほど歩けばバスに乗れます。



ちなみに、舞子バス停から淡路I.Cバス停までは10数分程度で料金は410円です、ベラボウに安いです、財政難の方で淡路へ渡られる方は是非ご検討ください。(笑


130のトモさんはじめ、以前からお会いしたいと思ってました方々ともお会いすることができました!
昔なつかしクラウンセダンの後席&運転席に座らせていただくことができました、この場を借りて感謝いたします!!ヽ(^◇^◎)/

セダンが大歓迎なのは勿論のこと、


こーんなクルマや

こーんなクルマ

こーんなクルマだって大歓迎です!!ヽ(^◇^◎)/


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ コレ、冗談抜きで初代シャレードです!!
まさかこんなところで見られるとは思ってなかったです。(^_^;;)

これはわたしが幼いころ父が乗っていたのと同じクルマですので別口のブログ、嗚呼、なつかしの初代シャレード!!・・・( ̄▽ ̄◎) を後日書きます。(^^ゞ

このほかにも写真は多数撮影しておりますので後々アルバムのほうでも挙げさせていただきます。・・・( ̄▽ ̄◎)


サービスエリア建物の中で朝の始発バスを待ち、帰りは、神姫バス運行の三ノ宮駅行きへ乗りました。


乗車時間は長くないですがこの車両にはスマホ充電に役立つコンセントもついております。(笑
帰りの電車の中では爆睡してました、おかげで体力を温存できました。
午前中に帰宅できたので、愛車たちをまとめて洗車し、家の掃除や草刈りを年内に終わらせることができました。(^^ゞ


本年もどうかよろしくお願いします!m(_ _)m
Posted at 2017/01/01 00:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年12月24日 イイね!
フォード・フォーカス RSわたしのこのシリーズのなかでは数少ない現行型やります。(^^ゞ
先月撮影しました。
実用性もある程度確保されているのでクーペタイプよりは取っ付き易いのかもしれません。・・・( ̄▽ ̄◎)

Posted at 2016/12/24 07:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出先で見かけたクルマ | 日記
プロフィール
「ホンダ・ステップバン http://cvw.jp/b/1233060/39171885/
何シテル?   01/13 22:59
昔から憧れていたクルマたちに乗れて幸せです!(^^) これからも、メンテナンスなどをがんばっていきたいと思っています。ヽ(^◇^◎)/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
自己診断方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 07:27:19
交換用ヒーターユニットの準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 22:33:25
ブレーキダスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 07:27:34
お友達
申し訳ありませんが、コメントなどでの交流のない方とのいきなりのお友達申請はお断りさせていただいております、ご了承ください。m(_ _)m
35 人のお友達がいます
okuyamanokuyaman * ホットロードホットロード *みんカラ公認
たっき~?たっき~? * ありクラ☆31ありクラ☆31 *
琢麻呂琢麻呂 * シルバークラウンシルバークラウン *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンハードトップ 真珠色の実験機 (トヨタ クラウンハードトップ)
平成10年式でグレードはロイヤルサルーンGです。 色はシルキーシャイントーニングで、内装 ...
マツダ ユーノスロードスター 街のコックローチ (マツダ ユーノスロードスター)
初所有のスポーツカーです!! 中学時代からひそかに憧れを抱いていたクルマです。ヽ(^◇^ ...
ホンダ XR250 家計の救世主Part2 (ホンダ XR250)
2012年 6月8日に納車です。ヽ(^◇^◎)/ オフロードを走ることはそんなにないで ...
その他 工具箱 真紅の箱 (その他 工具箱)
日本の誇る、KTCブランドの工具箱です。(^^) 安くて丈夫で、通販のセールで3万円ちょ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.