• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

SL内房100周年記念号

今ラジオで聞いたのですが千葉で久しぶりにSLが走るようです。

2月10~12日の3日間、JR千葉みなと駅から木更津駅までの区間をC61 20号機が走ります。

え~、2月10日って今日からじゃん^^

子供が乗り気だったら見に行っちゃおうかなー。

千葉みなとから蘇我駅までは高架なのでアンマッチな感じが面白いかもしれないですね。身近で見たいなら地上に降りる蘇我駅以降をぶらぶらすることをお勧めします。

ストリートビューを見ると蘇我駅のちょっと先の住宅地なんかでもSLの迫力を十分に堪能できそうです。写真を撮るには物足りない場所ですけど。



すでに試運転の時の写真をアップしている方もいらっしゃいました。
余計なものがついていない素の状態なので本当に美しいですね。
五井駅と姉ヶ崎駅の中間地点ですね。


http://www.panoramio.com/photo/66114199

自分的には袖ヶ浦駅の先の田園風景を走る区間にかかる橋を南側から狙うのが良さそうな感じがしています。
でもうちからちょっと遠いんです^^;

突然SLが走ってきて腰を抜かす人が続出するのではないでしょうか(笑)

関連情報URLのリンク先はPDFファイルになっています。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/02/10 13:09:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:14:26
☝上から二行目、C61と記スすべきところ、C62となっております事、お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

いいなぁ~、天気の良い中さっそうと走るC61、是非、突撃取材よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2012/02/10 23:13:52
最初C61 20号機と打ったんですけど、長げーと思って打ち直したらこんなんなっちゃいました~。

な、直したから許して_(._.)_

うちの鬼嫁がジョイフル本田に買い物に連れて行けとわがままなことを言いだしたので微妙なカンジです( ;∀;)
2012/02/13 02:09:45
私はSLといえば山口号しか知らない鉄道オンチです。が、先日実家の近くの常盤公園ってとこにD51型蒸気機関車の静態保存を見に行きました。私が生まれる2年前まで現役だったらしいです。SLの製造年月日見るとビックリたまげますよねぇ。そういうとこは鉄道オンチでも感動します。

コメントへの返答
2012/02/13 07:54:19
山口号に一度乗ってみたいですね。
沿線の景色がまた魅力的ですし^^

D51も近くで見るとド迫力そう。機械としての美しさは止まっていても伝わってきますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

虎鮫です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スズキ スプラッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/30 20:34:13
 

お友達

5 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 紅の猫紅の猫
吉田由美吉田由美 ハルピ~ハルピ~
noa501noa501

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
奥さんの車です。 1.2Lの排気量を感じさせないくらいよく走ってくれます。高速道路も大 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.