• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月11日

ダークナイトのリッピング

ダークナイトのリッピング DVDをリッピングするとき、今までずっと「DVD Decrypter」を常用してました。ところが先日、映画「ダークナイト」のDVDを借りたところ、いつものようにDVD Decrypterでリッピングしようとしたのですが出来ません。
どーも新手のコピーガードでプロテクトされているようでDVD Decrypterでは何度トライしてもリッピングすることが出来ませんでした。

そこでネットでちょこちょこと調べたところ「ダークナイト」をリッピングする方法を2つほど見つけました。



◆方法1:AnyDVDを使う
AnyDVDとはSlySoftが販売している、各種CD/DVDのプロテクト(保護機能)を無効化するソフトです。
このAnyDVDをPCにインストールして、AnyDVDを起動した状態でDVD Decrypterを起動。それから「ダークナイト」のDVDをセットすると、先ずAnyDVDがDVDの解析を始めます。間もなく解析が終了しますのでその後は通常通りDVD Decrypterでのリッピングが可能となります。
AnyDVDはPCインストール後21日間は試用期間となっていますので、とりあえず「ダークナイト」のリッピングだけならばライセンスキーを購入しなくても可能です。21日間の試用期間制限を過ぎても使用したければライセンスキーを購入しなければなりません。

◆方法2:DVDFab HD Decrypterを使う
DVDFab HD Decrypterはフリー(?)の多機能なDVDバックアップ、リッピングツールです。
このソフトは今回初めて使ってみたのですが問題なく「ダークナイト」をリッピングすることが出来ました。とても多機能で使いやすそうなソフトなのでDVD Decrypterでリッピングが出来ないDVDについてはこのDVDFab HD Decrypterを使おうかと考えています。
DVDFab HD Decrypterの最新版のバージョンは「5.1.2.2」となっていますが、この「5.1.2.2」は日本語に対応していませんでした。そこで「5.1.1.5 Beta」の日本語ランゲージファイルでとりあえず日本語化に成功しました。

上記2つの方法どちらでも「ダークナイト」を無事リッピングすることができました。
長年愛用してきた「DVD Decrypter」ですが、更新も既に終了しているみたいですし、そろそろ世代交代の時期ですかね。
ブログ一覧 | パソコン | パソコン/インターネット
Posted at 2008/12/11 17:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ダークナイトのDVDはShrinkでリ ...」 From [ News Closet ] 2008/12/11 23:05
当ブログに「ダークナイト リッピング できない」で検索してアクセスしてきた方が若干いたので気になって調べてみると、昨日発売された「...

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

もうすっかりオジサンですが 車大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

youmyouさんの「時々日記」 
カテゴリ:お友達blog
2009/12/24 01:33:04
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
オジさんには、ちょうどいい車かな? Aラインはね、最近あまり聞けなくなった「ドッ、ドッ、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
趣味の車。 ソフトトップが傷んでしまったため、ハードトップ仕様。 いつか色を変えてみたい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィは弄りたい衝動にかられる車ですね。 こんな車は初めてです。
ミニ MINI ミニ MINI
嫁さん用に購入。 でも、一番ワクワクしているのは自分かもね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.