• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

やっと「デジイチ」デビュー

やっと「デジイチ」デビュー 遅ればせながら、ようやく「デジイチ」デビューを果しました。

フィルム一眼時代からミノルタを愛用してたこともあって、αに対する思い入れが強かったのですが今回はペンタックスにしました。
2強を選択しなかったのが自分なりのこだわりです。

本当はニコンの「D7000」と最後まで悩みましたが、よりコンパクトで構えた時のフィーリングが最もしっくりと来た「K-5」に決定しました。

機能満載で上手く使いこなせるかが不安ですが、これを持って出かけるのが今から楽しみです。
既に単焦点レンズが1本欲しかったりします。「地獄」の予感・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:59:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

ヒガンバナの群生地へ・・・
カムたくさん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

今日は楽しい「24丸昇レトロ自販機 ...
中2の夏休みさん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

ライダー用パンツはストレッチが効く ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2011/05/28 07:20:15
やりましたね!
シブイというか通好みというか、とにかくうらやましいです(^^)。
あのK7より進化してるんでしょうな~
αはだんだん家電っぽくなってきてしまい、カメラとしての魅力が低下してきております。
視野率100%でこのサイズはホントに魅力的だと思います。
コメントへの返答
2011/05/28 11:36:24
やっとです~。
腕的にはK-rで充分だったのですが、見た目のかっこ良さで選んでしまいました。
久し振りの一眼なんですが機能の多さに面食らってます。多分使いこなせません。

そう言えば今年中にα77が出るみたいですよ。かなりの高性能だとか。
自分としては経営はソニーでも構わないのですがミノルタブランドは残して欲しかった。
2011/05/28 10:02:42
K−5って、キュッとまとまった高級機ってイメージがあります。(笑

単焦点レンズ、飛びもの撮り用に望遠レンズですか?
傑作を期待してますよ。
コメントへの返答
2011/05/28 11:41:24
写真についてはですね、メカのりさんと違って、どーもセンスが無いのです。嫁さんは上手なんですけどね。
しばらく練習が必要です。

単焦点は街撮りスナップ用の標準が欲しいのです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

もうすっかりオジサンですが 車大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

youmyouさんの「時々日記」 
カテゴリ:お友達blog
2009/12/24 01:33:04
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
オジさんには、ちょうどいい車かな? Aラインはね、最近あまり聞けなくなった「ドッ、ドッ、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
趣味の車。 ソフトトップが傷んでしまったため、ハードトップ仕様。 いつか色を変えてみたい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィは弄りたい衝動にかられる車ですね。 こんな車は初めてです。
ミニ MINI ミニ MINI
嫁さん用に購入。 でも、一番ワクワクしているのは自分かもね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.