• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fragileのブログ一覧

2005年12月19日 イイね!

MINIクリスマス感謝祭

MINIクリスマス感謝祭17日の土曜日、ディーラー主催の「MINIクリスマス感謝祭」に参加してきました。会場の“ホテル海の中道”には数十台(たぶん40~50台)のMINIが集結してました。ところが不覚にも写真を撮るのを忘れてしまいました。
豪華景品(?)のあったゲームやビンゴ大会はさっぱりの結果に終わりました。
午後6時に終了したのですが、ホテルから福岡方面に向かう道はMINIの大パレードで凄いことになっていました。対向車はさぞかし驚いたことでしょう。

写真は小ネタです。ホンダ純正の小さなユニオンジャックのエンブレムを取り付けました。質感が高くて、なかなかいい感じです。
Posted at 2005/12/19 02:45:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2005年11月30日 イイね!

あせった!

あせった!うちのMINIはメーカーOPの肘掛けを付けています。僕はあまり付けたくなかったのですが、嫁さんがどうしても付けたいと言うもので押し切られました。
この肘掛け、けっこう作りがちゃちです。あまり体重を掛けてはいけません。バキッといきそうです。
でも高速なんかでは楽チンで、結局かなり気に入ってます。

普段は写真のようにタバコとライターなんかを入れてます。
で、先日ライターが奥に入り込んでしまい、思い切り手を突っ込んだら「バキッ!」という音とともに3のような状態になってしまいました。
「うわっ、壊れた!」と一瞬あせったのですが、よくよく見てみると最初からこのように開く仕様だったのです。

恥ずかしながら知りませんでした。でも良かった~。壊れたかと思いました。
嫁さんに殴られるところでした。
Posted at 2005/12/01 00:23:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2005年11月26日 イイね!

“嫁さんそそのかし作戦”大成功

“嫁さんそそのかし作戦”大成功MINIに標準で付いてくるフロアマットは黒っぽいグレーで凄く寂しい。

そこで事あるごとに
「このマット寂しかバイ」(博多弁)とか
「お洒落な車なんだからマットもお洒落にしなきゃ」とか言っていたら

先日、注文してました。カロのマット。

待つこと約2週間、ようやく商品が届きました。

内装にもマッチしているし、とても丈夫そうだし、いい感じです。

自己資金が底をついた今、“嫁さんそそのかし作戦”これしかありません。

この作戦、レガシィにも応用できないかな?
できないだろうな。
Posted at 2005/11/26 02:53:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2005年11月25日 イイね!

ナビ(AVN075HD)のインプレ

ナビ(AVN075HD)のインプレ◆ナビゲーション機能
DVDナビしか使った事のない自分にとっては充分納得のいくレベルです。上位機種と比較すると削られている機能がいくつかあるようですが、元々ナビのヘビーユーザーではない自分にとっては必要充分な機能は備わっています。
モニターはEGAですが見づらさを感じることはありません。VGAと比べると若干シャープさに欠ける気もしますが、使用に支障をきたすようなことは全くないレベルです。

◆オーディオ機能
純正と比較して飛躍的に音質が向上したとは言えませんが、グラフィック・イコライザーを搭載しているので音楽ソースに合わせて細かい音質調整が可能になります。スピーカーを変えれば、かなり違ってくるかも知れません。
“Music Juke”という機能は非常に便利な機能です。CDを挿入すると音楽を聴きながら自動的に4倍速で録音をしてくれます。音質はやや奥行が無くなりますが、もともと大した音質ではないので充分に使える機能です。これからはCDを何枚も持ち込まなくても済みます。この点がHDDナビの良いところです。

◆デザイン
写真で判るようにかなり手前に飛び出していますが、これには多少のわけがあります。それは、センターのスピードメーターの下(ブルーのパネルの部分)がオーディオやエアコンが格納されている部分よりもかなり出っ張っているため、ナビ本体をこれ以上押し込むとモニターを立てた時にメーター下のパネルと干渉してしまうからです。実際にこの状態でも干渉しています。チルトが何段階かできるので実害はありませんが、これ以上モニターを上に向けることは出来ません。気持ちあと5ミリほど本体を押し込めれば見た目すっきりとするので、今度暇な時にでも試してみるつもりです。
ナビの前面は鏡面仕上げのアクリルでMINIのインテリアとはかなり質感が違いますが、不思議と違和感はありません。クローム・ライン・インテリアのMINIにはさらにマッチすると思います。

以上、2日間ほど使った簡単な感想ですが、総合的にみて非常にお奨め出来るナビです。純正以外の後付けのナビのなかでは最もMINIにマッチしているのではないでしょうか。もっと予算があれば話は別ですが・・・。
Posted at 2005/11/25 05:12:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2005年11月24日 イイね!

MINIと紅葉

MINIと紅葉耶馬溪から裏耶馬溪へ向かう途中にて。

高速を飛ばしたため、バンパーとフロントグラスは虫だらけ。

今日は大活躍でした。
Posted at 2005/11/24 00:54:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | クルマ

プロフィール

もうすっかりオジサンですが 車大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

youmyouさんの「時々日記」 
カテゴリ:お友達blog
2009/12/24 01:33:04
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
オジさんには、ちょうどいい車かな? Aラインはね、最近あまり聞けなくなった「ドッ、ドッ、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
趣味の車。 ソフトトップが傷んでしまったため、ハードトップ仕様。 いつか色を変えてみたい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィは弄りたい衝動にかられる車ですね。 こんな車は初めてです。
ミニ MINI ミニ MINI
嫁さん用に購入。 でも、一番ワクワクしているのは自分かもね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.