• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fragileのブログ一覧

2010年09月02日 イイね!

溝が有るって素晴らしい!

溝が有るって素晴らしい!もう換えなければと思いつつ、1年半以上放置していましたが必要に迫られて、先日遂に履き替えました。

今回もPOTENZAにしようかと考えたのですが、経済性を重視してTOYOの「PROXES T1R」にしました。POTENZAに比べると4本で4万円ほど出費を抑えられますからね。この違いは大きいです。

ある程度予想はしてましたが、乗り味は格段にマイルドになりました。
ロードノイズもかなり抑えられています。
メーカーとしては運動性能重視を謳っているようですが、どっこい随分と穏やかな車になってしまいました。

こんな感じですからPOTENZAと比較するとハンドリングレスポンスははっきり言って〝鈍〞ですが、街乗りメインの現状を考えると正しい選択だったのかも知れません。
トレッドデザインからして排水性能も期待できそうですし、このタイヤ結構気に入ってます。
Posted at 2010/09/02 12:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ
2010年07月08日 イイね!

エンジン警告灯

エンジン警告灯1週間ほど前からエンジン警告灯が点灯。

運転していて特にエンジンには違和感を感じないため多分センサーの異常だとは思いましたが気持ちが悪いので本日ディーラーへ。

予想通り、「O2センサー」の異常でした。
このままにしておく訳にはいかないので部品を取り寄せてもらうことにしました。

工賃込みで12,075円。思ったよりも安かったので助かりました。

しかしねぇ、エンジンの異常を知らせるセンサー自体に不具合が出ちゃあ、しょーがないよね。
センサーの異常を知らせるセンサーが必要だったりして・・・。
Posted at 2010/07/08 17:41:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ
2009年03月13日 イイね!

代車はマークⅡ

代車はマークⅡ我家のLEGACYも早いもので2回目の車検となりました。

で、今回の代車はちょっと古めのマークⅡ。
久し振りにマークⅡ系のステアリングを握りましたが相変わらずの乗り味ですね。

20年ほど前、親しくしていた知人がクレスタに乗ってまして、しょっちゅう彼の車を運転してました。今回のマークⅡも年式こそかなりの違いがありますが、基本的には大差の無いトヨタ車らしい乗り味です。懐かしい感覚でした。良く言えば「乗り心地がいい」のですが、フワフワしてて運転してる本人が酔いそうです。LEGACY早く帰って来い!
Posted at 2009/03/13 14:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ
2008年07月05日 イイね!

マッキン、遂に修理へ

マッキン、遂に修理へ長いこと「音飛び」と「エラー」の頻発に悩まされ続けていたレガの〝なんちゃってマッキン〞ですが、〝延長保証〞の期間中にと思い、遂に修理に出すことにしました。
当初はユニットごと交換との話だったのですが、後日サービスから電話が入り〝修理対応〞に変更となりました(話が違うやろ!)。修理と言ってもどうせピックアップレンズの交換ぐらいでしょうが、音飛びさえ解消されれば新品交換じゃなくてもかまいません。
そんな訳で、今は車の中でCDどころかラジオすら聴けない状態です。ユニットが取り外されたセンターコンソールは見た目にも寂しい状態で、何となく車に乗る気がしません。ガソリンも高いことだし、まあいいか。
Posted at 2008/07/05 10:45:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ
2008年04月09日 イイね!

レガのマッキントッシュ

レガのマッキントッシュレガシィの純正オプションのマッキントッシュはクラリオンが製造した「なんちゃってマッキントッシュ」ですが音にはかなり満足してました。

ただ最近やたらめったらCDの音が飛びまくります。

めっちゃイラツキます!

CDレンズクリーナーでクリーニングしたら少しはましになりましたが、やっぱりイラツキます。特にCDの最初の方がヒドイです。

もう3年以上たってるし、スペックBの激しい振動も悪影響しているのでしょうか?
Posted at 2008/04/09 14:49:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ

プロフィール

もうすっかりオジサンですが 車大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

youmyouさんの「時々日記」 
カテゴリ:お友達blog
2009/12/24 01:33:04
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
オジさんには、ちょうどいい車かな? Aラインはね、最近あまり聞けなくなった「ドッ、ドッ、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
趣味の車。 ソフトトップが傷んでしまったため、ハードトップ仕様。 いつか色を変えてみたい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィは弄りたい衝動にかられる車ですね。 こんな車は初めてです。
ミニ MINI ミニ MINI
嫁さん用に購入。 でも、一番ワクワクしているのは自分かもね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.