• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fragileのブログ一覧

2005年02月28日 イイね!

DALI

DALI先日、仕事の途中ちょいと時間があったもんで数年ぶりにオーディオ屋に寄ってみました。
かなり神経質そうな店員をつかまえて
「女性ボーカルが綺麗に聴けるスピーカーある?」
店員;「ありますよ。これ。DALIのRoyal Tower」
「はぁー、これ?」店員が指差したのは思いのほか小さなスピーカー。
ちょうどカバンの中に買ったばかりのSADEのCDがあったもんで、
「これ、かけてもらえる?」
店員;「いっすよ」
ジャララララーン♪
「す、すごい!」
日頃、20年前のどでかいボロスピーカーの音を聴いている耳には衝撃的でした。なんなんだ!このサイズで、なんと凄いスケール感。
「こんなのあったんだー!知らなかった」
その後、店員はこのスピーカーの良さをめんめんと語ったのであった。

欲しい!すごーく欲しい!
Posted at 2005/02/28 02:58:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になる・・・ | 趣味
2005年02月28日 イイね!

リコール対策作業終了

昨日、予定どうり「リコール対策作業」を受けて参りました。
ストッパーを付けるだけなので、あっというまに終了。
ついでに、以前から気になっていた運転席側のドアの引っ掛かりも修理してもらいました。いつの日からか、運転席側のガラスとセンターピラー間の隙間が狭くなり始め、ゴムのパッキンに引っ掛かりだしました。なにかのパーツを交換したそうで、作業終了後確かめてみると隙間が広くなり引っ掛かりも無くなっておりました。
これで一安心。満足、満足。
Posted at 2005/02/28 02:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ
2005年02月27日 イイね!

明日も仕事

憂鬱だー!明日も仕事!正確には今日であるが・・・。
月末はいやだ。まいどお決まりのサービス出勤。
仕事に行きたくないから寝るの遅くなる。
寝るの遅いから明日がきつい。悪循環。

明日は仕事行く前にディーラーに寄ってリコールの対処を
してもらう予定。上司には少し遅れると言ってあるので
ゆっくり行こう。

そろそろ寝るとしましょうか。
Posted at 2005/02/27 03:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年02月25日 イイね!

Status Quo

Status Quoこれ買っちゃいました。知ってる人あまりいないだろうなー。
60年代から現在まで約40年間も活動し続けている、英国の国民的人気ロック・バンド。日本じゃあまり人気なかったみたい。

ブギーでノリノリ!満足です。
Posted at 2005/02/25 03:16:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になる・・・ | 音楽/映画/テレビ
2005年02月24日 イイね!

YES ザ・コンサート

YES ザ・コンサートたった今、WOWOWで放送されていたYESの「結成35周年記念ライブ」を見終わりました。
みんな歳をとりましたねぇ。ジョンは相変わらず新興宗教の教祖よろしく、クリスはまるで悪魔、スティーブは疲れ果てさらにやつれた「さだまさし」、リックはおたくそのもの、そしてアランはただのオッチャン。
が、しかし!その内容は鳥肌ものでした。ジョンとクリスのハーモニーは今も変わらず美しく、スティーブとリックの演奏はまさに奇跡、そしてアランのリズムはどこまでも正確無比。選曲は『サード・アルバム』と『こわれもの』からが中心で、プログレの古典を見ているような濃厚な2時間でした。
信じられますか?YESって、70年代本国イギリスでは最も人気のあるロック・バンドでした。メロディー・メーカー紙の人気投票では、ストーンズやツェッペリンを抑えて常にナンバーワンでした。
YESの凄さっていったい何なんだろう?各個人は超一流の凄腕ミュージシャンにもかかわらず、まるで自己主張をしていない。おのおのがYESという巨大なマシーンの歯車のひとつに徹している。そこがYESのYESたるゆえんで、彼らの凄さかも知れない。あらためて、そんなことを考えてしまう素晴らしいひと時でした。
Posted at 2005/02/24 03:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

もうすっかりオジサンですが 車大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

youmyouさんの「時々日記」 
カテゴリ:お友達blog
2009/12/24 01:33:04
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
オジさんには、ちょうどいい車かな? Aラインはね、最近あまり聞けなくなった「ドッ、ドッ、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
趣味の車。 ソフトトップが傷んでしまったため、ハードトップ仕様。 いつか色を変えてみたい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィは弄りたい衝動にかられる車ですね。 こんな車は初めてです。
ミニ MINI ミニ MINI
嫁さん用に購入。 でも、一番ワクワクしているのは自分かもね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.