• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fragileのブログ一覧

2005年09月29日 イイね!

Happenstance / Rachael Yamagata

Happenstance / Rachael Yamagataリッキー・リー・ジョーンズの事を書いていてレイチェル・ヤマガタを思い出した。日系アメリカ人の父とイタリア人の母を持つシンガー・ソングライターで、この『ハプンスタンス』は昨年リリースされた彼女のデビュー・アルバム。
一番の特徴はその声で、かなりのハスキー・ボイス。いい声です!
サウンド・アプローチはリッキー・リー・ジョーンズに似ていると思うけど、もっと憂鬱な感じでリッキーのような軽やかさは無い。

雰囲気のあるボーカルは、これまた秋の夜にピッタリ!
Posted at 2005/09/29 03:52:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 歌姫 | 音楽/映画/テレビ
2005年09月29日 イイね!

RICKIE LEE JONES

RICKIE LEE JONES今まで紹介するのを忘れていたのですが、あえて紹介するまでもない名盤中の名盤。
1979年にリリースされたリッキー・リー・ジョーンズのデビュー・アルバムで、邦題は『浪漫』。
今日、久しぶりに聴いたのですが、やっぱり今の季節には最高です。このアルバムを最初に聴いたのは高校生の頃で、当時は良さを理解する事が出来なかったけれど、中年の域に達した今では聴く度にしびれます。ジャジーでノスタルジックなサウンドは全く古さを感じさせないどころか、逆に新鮮さを感じるほどです。
キュートな声と独特の浮遊感が心地いい、最高にお洒落な逸品です。
Posted at 2005/09/29 03:11:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 歌姫 | 音楽/映画/テレビ
2005年09月28日 イイね!

Wildflower / Sheryl Crow

Wildflower / Sheryl Crow シェリル・クロウの新譜です。
シェリルのアルバムと思わないで聴くと、とてもいいアルバムかも知れません。しかし、僕がシェリルに求めている音はこれでは無いのです。
2ndの『Sheryl Crow』や3rdの『Globe Sessions』で感じられるような内向的エネルギーの拡散は影を潜めてます。
モノトーンの画面に前作の『C'mon, C'mon』で明るい色が加わり、この作品ではさらに穏やかさが加わりました。同じ穏やかな曲調でもエイミー・マンの作品とは対称的で、エイミーの曲が切なさを感じるのに対して、シェリルの新作には心の平穏を感じます。

ロック・ミュージックって私生活に問題を抱えている時、或いは世の中に対する不安や怒りを感じている時に作られた作品の方が聴き手にとっては印象深い作品になるのかも知れません。
Posted at 2005/09/28 03:38:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 歌姫 | 音楽/映画/テレビ
2005年09月24日 イイね!

うちのベテラン

うちのベテラン10年選手です。故障知らずのいい選手で、今まで良く働いてくれました。
そんな彼も今期限りでの退団が決まりました。本人は他球団での現役続行を希望しています。まだまだその気になれば速球は160キロは軽く出ます。ただ無理をすると少々息が切れるのは、やはり歳のせいでしょうか。若い頃に比べれば足腰もずい分と弱くなっているようです。

彼の後任は契約は済ませたものの未だ入団は未定です。それまではチームのために頑張ってもらわねば。
頑張れ、ベテラン!!
Posted at 2005/09/24 20:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2005年09月22日 イイね!

秋だというのに

秋だというのに暑い一日でした。

福岡市の今日の最高気温は32.4°。
真夏並みです。

体内季節は秋なので、この暑さはこたえます。

疲れた~・・・。
Posted at 2005/09/23 00:12:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

もうすっかりオジサンですが 車大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

youmyouさんの「時々日記」 
カテゴリ:お友達blog
2009/12/24 01:33:04
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
オジさんには、ちょうどいい車かな? Aラインはね、最近あまり聞けなくなった「ドッ、ドッ、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
趣味の車。 ソフトトップが傷んでしまったため、ハードトップ仕様。 いつか色を変えてみたい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィは弄りたい衝動にかられる車ですね。 こんな車は初めてです。
ミニ MINI ミニ MINI
嫁さん用に購入。 でも、一番ワクワクしているのは自分かもね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.