• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fragileのブログ一覧

2005年12月28日 イイね!

Maria Muldaur

Maria Muldaur①Any Old Time
②Midnight at the Oasis
③My Tennessee Mountain Home
④I Never Did Sing You a Love Song
⑤Work Song
⑥Don't You Feel My Leg (Don't You Get Me High)
⑦Walkin' One and Only
⑧Long Hard Climb
⑨Three Dollar Bill
⑩Vaudeville Man
⑪Mad Mad Me

1973年のマリア・マルダーのソロ・デビュー・アルバム。
とてもリラックスできるお奨めの作品。邦題は『オールド・タイム・レディ』であるが、このタイトルがこの作品の雰囲気をとても良く表していると思う。ノスタルジックな世界はリッキー・リー・ジョーンズに通じるものがあるが、それよりも更にレトロな雰囲気。アメリカン・ルーツ・ミュージックの全ての要素を含んだ作品。
女性ボーカルが好きな方には是非聴いてもらいたい名作。

Posted at 2005/12/29 00:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 歌姫 | 音楽/映画/テレビ
2005年12月23日 イイね!

未羅来留亭

未羅来留亭知る人ぞ知る、西新の名店「未羅来留亭」です。
場所は“はとや通り商店街”のなか、あの有名な「蜂楽饅頭」の近くにあります。もうかれこれ25年ほど通い続けている、馴染みの味です。
スープは薄い茶褐色の豚骨味で麺はやや太めのストレート麺です。ぜんぜんこってりとしてはいませんが、コクのある美味しいスープです。
1杯380円という値段も魅力です。

この店、日によってスープの出来にムラがあるのが、たまにキズです。
大将の気合が入っているときは「バラサ!バラサ!」ですが、気分が乗ってないときは「しおしおのパ~」です。
Posted at 2005/12/23 17:47:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラーメン日記 | グルメ/料理
2005年12月23日 イイね!

クリスマス! / ビートマス 

クリスマス! / ビートマス 紹介するタイミングを計ってました。
デンマーク出身のビートルズのカヴァー・バンド、“ラバー・バンド”(ややこしい)。彼等はクリスマスの時期にはバンド名を“ザ・ビートマス”に変更して、クリスマス・ソングを演奏しているそうです。
このアルバム「クリスマス!」は1994年に発表され、お馴染みのクリスマス・ソングが収録されてますが、全ての曲がビートルズ風にアレンジされてます。

このアルバムはお奨めです。やや強引なところはありますが、アレンジが秀逸で思わずニヤッとしてしまいます。マジでビートルズが歌ってるみたいです。

①ジングルベル・ロック(プリーズ・プリーズ・ミー風) 
②サンタが街にやってくる(エイト・デイズ・ア・ウィーク風)
③クリスマス・ロック(アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア風)
④ラスト・クリスマス(プリーズ・ミスター・ポストマン風)
⑤フェリス・ナヴィダ(ノー・リプライ風)
⑥ママがサンタにキスをした(オール・マイ・ラヴィング風)
⑦ジングルベル(ラヴ・ミー・ドゥ風)
⑧赤鼻のトナカイ(タックスマン風)
⑨聖なる御子(ひとりぼっちのあいつ風)
⑩ホワイト・クリスマス(涙の乗車券風)
⑪聖しこの夜(ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ風)
⑫ア・バイルン・イズ・ボーン・イン・ビートルホーム (ア・デイ・イン・ザ・ライフ+愛こそはすべて風)
Posted at 2005/12/23 17:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の一枚 | 音楽/映画/テレビ
2005年12月20日 イイね!

SUMMER HOLIDAY / 須藤薫

SUMMER HOLIDAY / 須藤薫①REMEMBER
②素敵なステディ
③FOOLISH(渚のポストマン)
④恋のビーチ・ドライバー
⑤LOVE AGAIN
⑥恋の最終列車
⑦RAINY DAY HELLO
⑧セカンド・ラブ
⑨THE BLACKHOLE
⑩いつかこの都会(まち)で
⑪悲しき恋のマンデイ
⑫裸足のままで

再び、須藤薫ちゃんの登場です。薫ちゃんと言っても、もうすっかりおばちゃんですが・・・。
彼女の1980年から1984年までのベストです。ベストと言ってもヒット曲はありません。作詞は呉田軽穂(ユーミン)、杉真理その他で、曲に関しては全て杉真理と松任谷正隆のコンビです。内容が悪い訳がありません。ベースは60年代のアメリカン・ポップで、それを須藤薫がときにはキュートに、ときにはしっとりと歌います。
爽やかです。ドライブにぴったりです。騙されたと思って聴いてみてください。

Posted at 2005/12/20 03:11:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・ミュージック | 音楽/映画/テレビ
2005年12月19日 イイね!

MINIクリスマス感謝祭

MINIクリスマス感謝祭17日の土曜日、ディーラー主催の「MINIクリスマス感謝祭」に参加してきました。会場の“ホテル海の中道”には数十台(たぶん40~50台)のMINIが集結してました。ところが不覚にも写真を撮るのを忘れてしまいました。
豪華景品(?)のあったゲームやビンゴ大会はさっぱりの結果に終わりました。
午後6時に終了したのですが、ホテルから福岡方面に向かう道はMINIの大パレードで凄いことになっていました。対向車はさぞかし驚いたことでしょう。

写真は小ネタです。ホンダ純正の小さなユニオンジャックのエンブレムを取り付けました。質感が高くて、なかなかいい感じです。
Posted at 2005/12/19 02:45:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | クルマ

プロフィール

もうすっかりオジサンですが 車大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

youmyouさんの「時々日記」 
カテゴリ:お友達blog
2009/12/24 01:33:04
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
オジさんには、ちょうどいい車かな? Aラインはね、最近あまり聞けなくなった「ドッ、ドッ、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
趣味の車。 ソフトトップが傷んでしまったため、ハードトップ仕様。 いつか色を変えてみたい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィは弄りたい衝動にかられる車ですね。 こんな車は初めてです。
ミニ MINI ミニ MINI
嫁さん用に購入。 でも、一番ワクワクしているのは自分かもね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる