• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fragileのブログ一覧

2008年04月22日 イイね!

Afterglow / Sarah McLachlan (2003)

Afterglow / Sarah McLachlan (2003)①Fallen
②World on Fire
③Stupid
④Drifting
⑤Train Wreck
⑥Push
⑦Answer
⑧Time
⑨Perfect Girl
⑩Dirty Little Secret


昨日、ジョディー・フォスターが主演している「ブレイヴ・ワン」というDVDを観たのですが、その映画のエンディングで流れていたのがサラ・マクラクランの「アンサー」という曲です。この曲、好きなんです。何て言うか、包み込むような優しさに溢れた美しい曲です。
で、その「アンサー」が収録されているのが2003年にリリースされたサラ・マクラクランの5thアルバム『アフターグロウ』です。現在のところ、このアルバムがスタジオ盤としては彼女の最も新しい作品となってます。

サラ・マクラクランはとても評価の高いシンガー・ソングライターです。彼女を紹介する時、必ずといって良いほど引き合いに出てくるのがジョニ・ミッチェルやキャロル・キングなどの大御所の名前です。その事だけでもアーティストとしての彼女の評価がいかに高いかが推測できます。彼女は女性アーティストだけのライヴイベント「リリス・フェア」の提唱者としても有名です。

この『アフターグロウ』はどこまでも清らかで、どこまでも美しく、そして何よりも優しさに溢れた素晴らしいアルバムです。

◆Answer
Posted at 2008/04/22 02:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 歌姫 | 音楽/映画/テレビ
2008年04月20日 イイね!

13.Carole King:Tapestry (1971)

13.Carole King:Tapestry  (1971)①I feel the earth move
②So far away
③It's too late
④Home again
⑤Beautiful
⑥Way over yonder
⑦You've got a friend
⑧Where you lead
⑨Will you still love me tomorrow
⑩Smackwater Jack
⑪Tapestry
⑫You make me feel like a natural woman

もう37年前のアルバムなんだけど、今でも世界中の人々から愛され続けている名盤中の名盤。何の説明もいらない歴史的名作です。

だからもう何も書かないつもりでしたが一言だけ。
『Tapestry』が名盤たる所以は世界中の様々なジャンルの音楽ファンから、ジャンルの壁を越えて一様に愛されていることだと思います。


Posted at 2008/04/20 23:11:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ★ロック名盤100選★ | 音楽/映画/テレビ
2008年04月20日 イイね!

ラーメン一杯290円!

ラーメン一杯290円!◆博多ラーメン はかたや 西新店
今時ラーメン一杯290円なんて安過ぎ。
元々ラーメンの値段が安い(具がほとんど入ってないから)博多であるが、最近は一杯600円だとか700円だとかいう店が多くなってきた。やっぱりラーメンはワンコインじゃなくちゃね。

「博多ラーメン はかたや」はチェーン店なんだけど西新店は20年くらい前からあったかな。最初はどーしようもない味だったんだけれど、徐々に改善されてまあ普通に食べれるレベルになったかな。
スープがどうのこうのとか、麺がどーだとかは別にして、とにかく290円が嬉しいでしょ。

酒を飲んだ後には思わず寄ってしまいます。または酒を飲んだ後しか寄らないとも言う。
Posted at 2008/04/20 01:54:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン日記 | グルメ/料理
2008年04月20日 イイね!

12.Bryan Adams:Reckless (1984)

12.Bryan Adams:Reckless (1984)①One Night Love Affair
②She's Only Happy When She's Dancin'
③Run to You
④Heaven
⑤Somebody
⑥Summer of '69
⑦Kids Wanna Rock
⑧It's Only Love
⑨Long Gone
⑩Ain't Gonna Cry


ネタに困ったときは★ロック名盤100選★です。
ブライアン・アダムスの『レックレス』。これはモロにリアルタイムでした。私自身はそれほど積極的に聴いていた訳ではありませんが、いやでも耳に入ってきました。それ程大ヒットしたアルバムです。「Heaven」、「Summer of '69」、「It's Only Love」などヒット曲満載で、間違いなくブライアン・アダムスの代表作です。
彼は翌85年の「ライヴエイド」ではアメリカ会場のオープニングを務めました。それからも分るように、当時ブライアン・アダムスはアメリカを代表する若手大スターでした。ちなみに彼自身はカナダ人ですが。

Posted at 2008/04/20 00:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ★ロック名盤100選★ | 音楽/映画/テレビ
2008年04月17日 イイね!

本日のラインナップ(その2)

本日のラインナップ(その2)今日の福岡は1日中雨、雨、雨。
ジメジメ、ジメジメ、うっとうしい!

そんな日にはカラッと爽やかな
新旧ウエストコースト・サウンドで
思いっきり楽しんでみました。

カラッとな!

Say You'll Be Mine / Christopher Cross
Life In The Fast Lane / Eagles
Can't Get Away From You / Nicolette Larson
When You Walk In The Room / Karla Bonoff
Always Feel This Way / Tristan Prettyman
Ruby Baby / Donald Fagen
That'll be the day / Linda Ronstadt
Bubbly / Colbie Caillat
What a fool believes / The Doobie Brothers
Josie / Steely Dan
Posted at 2008/04/17 23:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の一枚 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

もうすっかりオジサンですが 車大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

youmyouさんの「時々日記」 
カテゴリ:お友達blog
2009/12/24 01:33:04
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
オジさんには、ちょうどいい車かな? Aラインはね、最近あまり聞けなくなった「ドッ、ドッ、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
趣味の車。 ソフトトップが傷んでしまったため、ハードトップ仕様。 いつか色を変えてみたい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィは弄りたい衝動にかられる車ですね。 こんな車は初めてです。
ミニ MINI ミニ MINI
嫁さん用に購入。 でも、一番ワクワクしているのは自分かもね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.