• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロクマパパのブログ一覧

2014年04月06日 イイね!

本日納車

本日納車ようやく納車されました。
またじっくり乗っていませんが、
あらゆる面で10年の進化を感じます。
感想は追々アップしていきます。
Posted at 2014/04/06 23:22:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月05日 イイね!

レヴォーグに関する吉永社長コメント


以下、impress watchに掲載された富士重工業の吉永社長のレヴォーグに関するコメント

 最後に、10月30日に発表された新型スポーツツアラー「LEVORG(レヴォーグ)」についても触れた。LEVORGは中期経営計画“Motion-V”のロードマップで「New Concept」として掲載されていたもので、名前はレガシィ、レヴォリューション、ツーリングからきた造語。詳細について既報されている以上の内容は語られなかったが、吉永社長は「自分で言うのもなんですが」と前置きし、「非常に魅力的な商品でものすごくかっこいいです。ぜひモーターショーに見にきてください」と自信たっぷりにアピールしていた。

自信タップリ!これは期待できます^_^
Posted at 2013/11/05 19:47:26 | コメント(0) | 新型 | クルマ
2013年11月04日 イイね!

スバル新型ワゴン レヴォーグ期待出来そう(*^_^*)

先日、10月28日発表と予想しましたが、2日遅れの30日の発表となりました。
ほぼ予想通りとしましょう。

で、肝心の中身ですが、やはり詳細は後日とのことで、
細かなスペックはまだ見えていません。

ただ、以下のことは明らかだと思います。
・ハイブリッドは見送り
・エンジンはターボのみ1.6と2.0
・新型のアイサイト付き

ディザーの写真を見た感じ、単なるインプレッサの派生モデルではなく、
独立したモデルとしてのオーラがプンプンしてます。
レガシィのツーリングワゴンを廃止すると発表したのも
これからはレヴォーグで行くというスバルの意思の表れではないでしょうか。

インプベースと嘆いている方も多いようですが、
しっかり差別化して、魅力的な車として出てくることを期待したいです。

Posted at 2013/11/04 19:48:12 | コメント(0) | 新型 | クルマ
2013年10月20日 イイね!

スバル新型ワゴン レヴォーグ発表Xデーの予想

ちまたで噂になってるスバルの新型ワゴン「レヴォーグ」についてです。
複数のブログの情報をまとめてみると・・

・今年(2013年)の東京モーターショーでワールドプレミア
・年明けから予約開始
・3月頃正式発表、発売

だとすると、東京モーターショーの出展内容が発表される際に、詳しい情報が出るものと思われます。
前回2011年のモーターショーの際、レヴォーグのコンセプトモデルである「スバル アドバンスド ツアラー コンセプト」が発表されていますが、その情報がリリースされたのがその年の11月7日(月)。その年のモーターショーは12月3日(土)が一般公開日ですので、約4週間前に発表されていることがわかります。
今年のモーターショー11月23日(土)一般公開日ですので、その約4週間前をカレンダーで見ると10月28日(月)がXデーと予想されます。

あくまで予想なのと、出展するとアナウンスはあっても、ビジュアルは会場で行うプレミアまでお預けとなる可能性もあるので、その日に何がわかるかはお楽しみですが、まだ噂の域を出ない「レヴォーグ」がほんとに出るという確定情報になる可能性はあります。

ちなみにスペックは、「スバル アドバンスド ツアラー コンセプト」のまんま出してくるのではと予想しています。

(プレスリリースから引用)
SUBARU ADVANCED TOURER CONCEPT
パワーユニット エンジン 1.6ℓ水平対向直噴ターボエンジン
トランスミッション 高トルク対応型リニアトロニック
駆動システム シンメトリカルAWD+ハイブリッドシステム
電池種類 リチウムイオンバッテリー


既に発売中のXVハイブリッドの駆動系を1.6ターボに置き換えて
バッテリーをリチウムイオンにするだけ。

期待も込めて、このスペックで出てくる事を期待したいです。

Posted at 2013/10/20 17:27:24 | コメント(0) | 新型 | クルマ
2007年01月27日 イイね!

オイルのにじみ その後

今日お客様感謝デーで先日のオイルのにじみ箇所をサイドチェックしてもらいました。結果、オイル漏れと診断されパッキンの交換をすることになりました。
実際に漏れの箇所を見せてもらいましたが、他の部分はとっても綺麗なのにその部分だけオイルで汚れていました。
作業は車検の時にやってもらう事になりました。

とりあえず一安心です。

ちなみに感謝デーの抽選ははずれでした。クッキーとお菓子をもらいました。
Posted at 2007/01/27 19:45:12 | コメント(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

レガシィからフォレスターにスイッチしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東京モーターショー2013 【レヴォーグ:インテリア編】の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 06:35:56
東京モーターショー2013 【レヴォーグ:エクステリア編】の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 06:35:36
見てきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 07:04:13

お友達

スバル歴10年、中級者を名乗りたいと思います!(2014現在)
10 人のお友達がいます
てつおざてつおざ asicsasics
NTL-21NTL-21 まんぼう33まんぼう33
TAKA BlueTAKA Blue うめいちうめいち

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
3月末納車予定 やっぱりターボは外せません ボンネットに穴は無いけど、 ターボ専用のエク ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル歴6年目です。 まだまだ若輩者です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.