車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
2/16 TC2000走行レポート?先日のTC2000の走行レポートが出来ました。
昔から継続しているHPなので、今まで使用している装着パーツなどが一目でわかるようになっています。
もし宜しければ、覗いてみてくださいませ(^◇^)
http://www.geocities.jp/kentarosgarage/20170216.htm
Posted at 2017/02/19 21:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
TC2000 自己ベスト動画昨日のTC2000の動画が完成しました。

レポートまでの時間が取れなかったので、また後日レポートは作成します。



こうしてみると、まだ改善できそうなので、アジアンラジアル・NotGTwingで5秒台に入れられそうかな?

いやぁ、本当に楽しいです。
Posted at 2017/02/17 22:37:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
今日は筑波サーキット(TC2000)での走行会でした。

13:00~の走り出しだけど、早めに到着してピットを確保。
準備も終わって、のんびりコーヒータイムです(^ω^)


前回の雨&雪に比べれば、快晴で気持ちが良いですが、予想最高気温13℃…
2月にしては暑すぎやしやせんか?( ̄▽ ̄;)
自己ベストは期待出来ないかもなぁ

そう言えば、先月の走行会からまともに愛機に乗ったのは、今日が初めてかも。
バッテリー交換してからの走行も初めてだなぁ。

とりあえずバッテリー交換して、思ったことは…
①オーディオの音がハッキリ・クッキリしたように感じる。
②サイズダウンによりフロント回りの重量が2㌔(?)位減ったことで、軽快感が若干出てきたかな。
の二点。

今日は②の項目がスポーツ走行時における効果をどれだけもたらしてくれるか、非常に楽しみです(^ω^)

そして…

結果は自己ベスト更新!
1`06.875から『1`06.292』を達成( ノ^ω^)ノ

前回は気温が4℃でベストコンディションに対して、今回は13℃と高い中だったので自己ベスト更新は諦めていたのに、まさかの更新!
これは喜ばずにいられません🎵


こんなコンディションでもやれることをやってみました。
アイポイントを低くする為に、座布団を抜いてみたりしました。
効果のほどは、んー…
劇的ではないけど、視点が低くなるとこでサーキット内においては安心感はありますね(^ω^)

それに空気圧!
単に抜きすぎちゃったんだけど、フロント空気圧2.5kpa➡2.4kpaにしたらこの結果。フィーリングは若干ダルだけど、これもこれでありかな。

細かい内容と動画は後日ですが、

もう、伸びシロがないなぁ

と思っていた中で、ベスト更新して尚且つまだ更新できる要素を見つけられたので、嬉しくて嬉しくて(*´ー`*)

なんか壁を1つ越えた感があり、決してレースや競技会で表彰される訳じゃないけど、達成感が高くて充実していました。

これほど嬉しいのは、本当に初めてかも🎵

とても充実していた一日でした(^ω^)
Posted at 2017/02/16 21:15:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
チーム六連星 TC2000走行会昨日の走行会の模様をレポートにまとめました。
詳しい内容は以下のURLからどうぞん♪
http://www.geocities.jp/kentarosgarage/20170120.htm
また、走行動画はこちら♪
Posted at 2017/01/21 21:37:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!
今日はチーム六連星主催の筑波サーキット(TC2000)の走行会に参加しました。
天気は小雪からみぞれへ。
路面はドライからウェットへ変わる状況でしたが、4本中2本はドライで走れました。



幸い賞が頂けまして、NA部門の最高速番長(173.160㎞/h)を頂きました( ノ^ω^)ノ




また、自己ベストも更新出来まして、1'06"875と取り合えずラジアルタイヤ(フェデラル)で記録できました🎵
最近走れば走るほど自己ベストを更新できて楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

また走行動画は編集してアップしたいと思います(^ω^)
Posted at 2017/01/20 23:44:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2/16 TC2000走行レポート? http://cvw.jp/b/1233636/39345712/
何シテル?   02/19 21:42
けんたろう@赤い衰星です。 5人家族なのに2シーターマシンを持っていて、家族より冷ややかな目を向けられつつも、何とかカーライフを楽しんでいます。 愛...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
八ヶ岳TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 01:22:45
明日の八ヶ岳TRGのお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 14:09:35
八ヶ岳TRGのお誘いとご案内!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 07:41:01
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX 赤い衰星@百系 (ホンダ NSX)
高校時代からずっと欲しかった、NSXに乗っています。 2002年11月 走行距離76 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用です
スバル インプレッサ WRX STI Ver.VI スバル インプレッサ WRX STI Ver.VI
こいつは私の2番目の車です。  インプレッサに買い換えたのは、GT-Rよりも扱いやすいっ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
こいつは、私のファーストカーです。 本当はバイクを長く乗るつもりだったのですが、社会人に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.