車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月17日 イイね!
高速のポイントもう3月も後半。という事で期末処理の一つ。
ETCのポイントもそうだったよなぁ、と置いてあった書類の中から探し出して手順を記憶から探るが・・・それ以前の話でポイントが少なくて繰り越せなんだ。まあ去年は春以降遠出しなかったし。
今年は時間を作ってたくさん遠出して思い出を作るんだー。と思うが、昨年の今頃も同じ事を思っていた様な気がしないでもない。
Posted at 2017/03/17 18:09:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月14日 イイね!
営業力車検は通すからいいんだけど、次の車をどうしようかは方向性からして悩み中。
走破性?加速力?スタイル?初期費用?、用途も趣味運転なのか疲れない移動なのか、はたまたそれ以外も含むのか。
それ以外の一つが車中泊。運動性と相反するお題だから諦めた方がいいのだろうけど。

今日覗いてきたのはワゴンの中で小ぶりながらも比較的荷物室の長いフィールダー。
さすがカローラ店だけあって、買わないよ勝手に見ていくからいいよカタログもいらないんだから等々明言しても懇切丁寧。押し負けてアンケートという名前住所を書かされるのであ~る。いやダイレクトメールもいらないって言ってるだろ人の話を(ry
Posted at 2017/03/14 18:17:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月12日 イイね!
夏タイヤ近辺はもういいだろうとeKのスタッドレスを夏タイヤに交換。
ここ数年の傾向どおり積雪は少なくて、雪道の送迎は2~3回だったような。4WDは必要無かった・・・というか、しょぼい機構なのか前側に雪の厚みがあるとすぐ前に進めないっぽい事案。
距離乗ってないからタイヤが減らないのはいいけど、減り方で何処に装着されていたか目ではよく解らない。
Posted at 2017/03/12 18:10:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽的なもの | 日記
2017年03月11日 イイね!
乾いた道路とりあえずフロントのスタビ無し状態でいつもの公園に行ってみる。
大きめの動作より、切り始めや戻しきる時にいつもと違って不安定な感じ。やはり無駄な部品ではないらしい。
朝の県境は今年初めて。さすがに3月で融雪剤は無く、1・2月の様な気温問わずに毎日という事はないみたい。
いつもの公園は、少年野球の車多しで湖面は白鳥など冬鳥もいなくなって季節の変わり目。
Posted at 2017/03/11 18:07:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2017年03月10日 イイね!
点検過日試走した後、リフトアップして店の人との話は続く。あと何年乗るのどうのこうの。
「下回りの錆びは酷いけどエンジンの調子はいいからまだまだ乗れるねー」
まあ、お世辞なんだろうけどこの手の一言は結構嬉しい。だからスタビ関係以外にも、
「左のハブベアリングがそろそろ。反対側もついでにやっちゃう?」
「ストラットのアッパーマウントへたってるねー」
「ここのリンクのブッシュ打ち換えもお勧めしておくよー」
「ブレーキパッドも少ないから換えちゃう?」
しばし悩むものの結局全部依頼。ははっ、ちょろい客だなぁ。
Posted at 2017/03/10 18:05:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記
プロフィール
「高速のポイント http://cvw.jp/b/123371/39467262/
何シテル?   03/17 18:09
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
車オタクやスバオタではない普通の者でございます
え?何か仰いましたか?
いやいやお代官様、ご遠慮なくお願いします
46 人のお友達がいます
ケンジ@関西ケンジ@関西 * ゆ~き0053ゆ~き0053 *
コル注コル注 * くろネコくろネコ *
peakhunterpeakhunter * NEW AGENEW AGE *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
04年6月登録のA型。(謎) 群馬辺りで数ケ月仕事せず、ぼーっとしてたそうな。 これもご ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.