• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

少し林道

少し林道暖かいうちに走っておこう、と思っていたのに変わり目で湿っぽい天気。
根尾川から支流に分かれ、ふと目についたひなびた橋を渡ってのフラットな林道に入ってみる。
週末に洗ってワックス掛けたばかりなのに~。と後悔しながら湿った落ち葉を踏みつけ、道を横切る流れをゆっくり突っ切ったりとか。
うん、さすモタード。セッティングが違うからつらい面もあるが、乗車姿勢とかはオフ車のそれだからそろそろと走るぶんにはVTRとは比べるまでもなく。
まあタイヤがロード用なので滑る下りとかはやばそうだ。
Posted at 2017/10/12 18:12:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記
2017年10月08日 イイね!

温缶

温缶先週はちいとばかし季節が進んで肌寒かったが、一昨日から暖気が入って二輪には優しい。
と思って朝いちで徳山湖へ向かったのだが、温く湿っぽい空気と雨上がりでびちゃびちゃロード。くっそ泥はねめー。
10月に入ったからか会館の缶珈琲にはあたたかい表示もお目見え。持参もしたんだけど自販機で熱いのを。
Posted at 2017/10/08 18:04:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記
2017年09月14日 イイね!

特性

特性週末は天気が不安定そうですね?という事で、ちょっと前倒しして揖斐川沿いを遡上。先日の板取川沿いの道が思ったほどは快感じゃなかった理由なんぞ考えつつ。
まあ慣れとかもあるんだろうけど、思いついたのはWRはオフ車ベースなので、大きなカーブでオンロードバイクや良く出来た車みたいにカーブに合わせて滑らかに荷重位置を描いてく気持ち良さは難しいのかなと。
そのぶん、見通しの悪いタイトコーナーなんぞはメリハリつけてぐいっと向きを変えていくのは楽なんだよなぁ。なーんて事考えてた午前中。
Posted at 2017/09/14 18:04:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記
2017年09月09日 イイね!

川浦渓谷

川浦渓谷涼しくなったからいつもよりちょっと遠い川浦へ、と思いつつ身体が微熱っぽいから止めたり出てはみたものの何か蒸し暑いから引き返したりと不吉な兆候・・・にはならず無事到着。
板取川の清流は目に涼しく道も気持ち良いのだが、WRはVTの時ほどカーブが楽しくないのは改めて実感。ポジションのせいかあるいはラインがすぱっと決まらないせいか。
朝早めに行ったけど途中通ったモネの池には既にこれでもかと人がいて、情報過剰で小さな池にみんながっかりしないかちょっと心配になるのでありました。
Posted at 2017/09/09 18:12:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記
2017年08月27日 イイね!

ソロ

ソロもういい時期かなとWRで徳山湖へ。
涼しい風が吹く様になってダム湖までいっぱいあるトンネルのびたびたはほぼ無し。雨の名残りで途中路面に少し水が出てる所もあるけど、露濡れと違い泥混じりでは無いので気分的にセーフ。

走っていて、ふと先日の床屋さんでの会話を思い出した。「走る時は一人なの?みんなで行くの?」
ええ独りですよ、誘う人もいませんしー。というのが現実なんだけど、好きなタイミングで停まって気が向いたら出発して何かあったら自己責任で、ってのがお気楽なのが本質。
そんな訳で景色や植生など気ままに湖岸をちょこちょこ走っては停まってしてたら、久しぶりにクラッチの操作多過ぎで左手首筋肉痛。
Posted at 2017/08/27 18:36:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記

プロフィール

「代車 http://cvw.jp/b/123371/40596531/
何シテル?   10/19 18:02
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車オタクやスバオタではない普通の者でございます
え?何か仰いましたか?
いやいやお代官様、ご遠慮なくお願いします
45 人のお友達がいます
ゆ~き0053ゆ~き0053 * naka3051naka3051 *
ユキチユキチ * くろネコくろネコ
池さん@NCP58池さん@NCP58 コル注コル注

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
04年6月登録のA型。(謎) 群馬辺りで数ケ月仕事せず、ぼーっとしてたそうな。 これもご ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.