• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

ゲートオープン

ゲートオープン








皆さんそれなり感動する“初ゲート”を、やっと体験してみました(遅)。

ゆっくり入って行ったのですが、写真の直後にはさっさと開いてひと安心。
DIYの不安もあり(←自分が一番信用できない)うれしさもひとしおです。
ついでに通勤割引も初体験してきました。

仕事も昨日納品が終わった直後なので、珍しくずっと気分のいいスキーでした。

最初硬く締まったゲレンデを普通のスキーで滑り、昼前にちょっとゆるんできた
頃にスキーボードを出してくるくると遊び、昼飯の後はまた長板に戻したら訳が
解らなくなりそうでしたw。

スキーボードで回るのとぶっ飛ばすのはそこそこ出来てきたのですが、山側の
片足1本での滑りがとてもできそうにないです。
来年への宿題確定っす。

帰りは下道の予定だったのですが、ETCの練習?を理由に高速でw。
Posted at 2006/02/28 20:10:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ski | 日記
2006年02月27日 イイね!

窓から見える風景

窓から見える風景週末も缶詰だったし(←食生活デハナイ)
遊びに行きたい~、家から出たい~。
そんな柔らかな外の日差しです。

伊吹山も少しずつ雪が減っています。
さて、もう少しで仕事は区切りなので
頑張らなくては、ですね。

Posted at 2006/02/27 12:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2006年02月24日 イイね!

女子フィギュア

実は、TVのオリンピック放送は嫌いだったりするw。
メダルの数云々や、TVの前の応援してくれる人達に・・・なんて話はうんざりだ。

何よりも見ててつらいのは、誰の為でもなく自分の目標の為に、周りを巻き込み
様々な物を犠牲にして努力を積み重ね、ライバル達の怨嗟をはねのけてやっと
たどり着いた晴れ舞台で、プレッシャーによるほんの一瞬のミスや、癒えない傷
や準備不足によるハンディを少しでもカバーしようとする・・・あるいはそれを見せ
ないようにプレーをする選手達の姿は、涙なしでは見られないからだ。

だから、どの国の選手でも頑張ってほしい。
色っぽいスルツカヤ選手も好きだし、万年2位のプレッシャーと戦うコーエン選手
も応援したい、他にも怪我を押して演技する選手がいっぱいいるのだと思う。
そんな中、荒川選手は優雅に滑った。
とても落ち着いて見えた。
その間、時の経つのを忘れるほどだった。

村主選手のフィニッシュも印象的だった。観客の拍手がそれを示したと思う。
9時と、12時と2回見たのだが、夕方の放送を録画もしておこうかな。
無粋なインタビューなんかどうでもいい。本音で正直に答えるほど彼女らは
あまくない筈だw。
皆さんもダイジェストではなく、ぜひゆっくりとご覧を!

演技の曲、オペラ「トゥーランドット」(多分)。
蝶々夫人と同じプッチーニの晩年の未完曲だそうで、ある程度クラシックは持っているのですが
これはなかったので、CDを注文しちゃいました。
適当に選んだので、違ってないといいのですが・・・
Posted at 2006/02/24 16:38:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2006年02月23日 イイね!

平穏なる1日

ここの所、気温も上がり暖かくなってきました。

今日は友人とめいほうなのですが、朝6時前の出発は既に明るく、春の兆しを
感じます。

昨晩少し降った雨や、冷え込まなかった事もあって、ゲレンデのゆるみは早い
です。3月の春スキーに比べれば、まだまだましな方とは思いますが。
速度や荒れに強い低いポジションや、おつきあいのコブなどイジメハードな滑り
を楽しみました。

昼過ぎには上がりましたが、帰りの日差しはきつく、車内はエアコンにてうつら
うつらと帰宅ですw。

もうすぐ春ですね~。
Posted at 2006/02/23 19:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ski | 日記
2006年02月21日 イイね!

悪い夢

悪い夢今朝は久しぶりに夢を見た。

覚えてるのが久しぶり・・・なのかもしれない。


夢の中の自分は、新車に浮かれていた。
   「ちぇ、ターボついてないけど、まっいいか。」

久しぶりのロータリー、久しぶりのMT車。
             わくわくしない訳がない。

・・・

目が覚めても、波立つ気持ちが残っていた。

申し訳ない。(←現実を省みて反省)

やはり夢とは、秘された欲求なのでしょうか?

[ 写真はmazdaHPより ]
Posted at 2006/02/21 11:43:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「バルブキャップ http://cvw.jp/b/123371/40574892/
何シテル?   10/14 18:00
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

お友達

車オタクやスバオタではない普通の者でございます
え?何か仰いましたか?
いやいやお代官様、ご遠慮なくお願いします
45 人のお友達がいます
コル注コル注 * くろネコくろネコ *
ゆ~き0053ゆ~き0053 * naka3051naka3051 *
池さん@NCP58池さん@NCP58 * ユキチユキチ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
04年6月登録のA型。(謎) 群馬辺りで数ケ月仕事せず、ぼーっとしてたそうな。 これもご ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.