• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

黒いブレーキホース

黒いブレーキホース








バイクのフロントブレーキは、がさつな足で踏んづける車と違い、繊細な操作に
リニアに答える。
ただ、今のVTは軽く掛けるとあまり効かず、強く握ると柔いFサスと相まって
ベタンと効いて鬱陶しい。

フルードは納車整備で換えたと言ってたので、5年越しのホースが怪しい。
怪しいからと言い訳つけて、何でも変えてみたい・・・というのはアルカモw。
来年にしようかと思ったのですが、やっぱり減速時に感じ悪いので、年内に変
える事にしました。

バイクの用品でブレーキホースは、DAYTONA/EARL'S、GOODRIDGEなど何社
かありますが、今回は割りと安くて色の選べるPLOTに。
長さの増減も迅速に対応してくれます。
いかにも銀色のステンメッシュホースで~す。と云うのは大人げ無いので(実は
換える事自体が既に大人気無い)、黒色ホースにガンメタ塗装の金具にしました。
金具(バンジョー)はアルミなので、多少色が剥げるかもしれません。(ステン
もあるけどちょっと高かった:爆)
何故かフロント用ホースには、フルードとエア抜きホースも付いています。まあ
無い方が男らしいですが、あるなら便利です。

週末、穏やかに晴れるといいなぁ。
Posted at 2008/09/30 19:33:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイクメンテ | 日記
2008年09月29日 イイね!

秋の晴れ間 2

秋の晴れ間 2土曜の写真をもう1枚。
去年も似たような写真ヲ・・・と思った方は“通な方”認定
です。
え、そんな尊称いらない?やっぱり(爆)。

去年の1枚はGX8(コンデジ)で撮ったのですが、見比べ
てみると・・・なんか今日の1枚は載せない方がよい気
がしてきました。

まあそんな事は忘れて(汗)。
KissX2も100枚ほど撮り、少しは慣れてきたと思うのです
が、撮影時点で設定できる所があって、その辺りを理解
するにはまだまだ掛りそうです。
Posted at 2008/09/29 20:04:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真なんてさ | 日記
2008年09月28日 イイね!

週替わり

週替わり変わりやすいと言われる秋の空だが、今年
は週単位で変わるのであろうか?
今週は台風も来て天気が悪そうな感じ。
明日の滝見も、主催側と電話をして中止に。
週末、がむばって仕事詰めたのに・・・

とはいえ、昨日の朝はいつもの公園に行っ
たりしてますw。
バイクでは、ちと寒い時期になりました。
Posted at 2008/09/28 20:08:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2008年09月27日 イイね!

乗鞍遠望

乗鞍遠望乗鞍岳は3000m超えの火山であるが、高山
側からは張り出している尾根の地形の関係で、
綺麗に見える場所はあまり無いように思う。

旗鉾は、いつも訪れている方のブログで紹介
して頂いた所。
この構図はちょっと違うのですが、時間が無く
て場所が見つからなかったです(爆)。
広角端なので乗鞍が小さいですが、冠雪は美しいでしょうなぁ。
Posted at 2008/09/27 18:30:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年09月26日 イイね!

銚子滝

銚子滝平湯峠を高山方面へ降り、ほおのき平スキー場を
過ぎると、そこは旗鉾。
いくつかの川が集まってくる、川沿いの小さな集落
です。

国道158号線を走って行くと、北側に滝の看板が
出ています。
やや細めですが、綺麗な舗装林道を入っていくと
終点に“銚子滝”があります。
銚子で酒を注ぐような形から銚子滝・・・という滝は
結構あるのですが、ここの形はまさにそれ。
正面からの“いかにも”な写真を見ていたので、あま
り期待はしていなかったのですが、実際に行くと日
の射し具合もあってか、何か清冽な雰囲気を感じました。

と云う事で、斜めから見た方の写真を載せておきます。
(いつもスローシャッターも撮っているのですが、最近は早いシャッターの方が大抵気に入ります)


その後、この集落から他の支流沿いに乗鞍北西面を遡ると、大きく美しい滝が
いっぱいあるそうなので、川沿いの林道を3ヵ所ほど見に行ってみました。
しかしいずれも入り口は施錠こそ無いものの、細めの未舗装林道なので、レ
ガシィやVTR250での接近は無理そうでした(残念)。
Posted at 2008/09/26 18:57:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 涼しげな話 | 日記

プロフィール

「きりぎりす http://cvw.jp/b/123371/40846319/
何シテル?   12/13 17:53
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

車オタクやスバオタではない普通の者でございます
え?何か仰いましたか?
いやいやお代官様、ご遠慮なくお願いします
45 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * メカのりメカのり
池さん@NCP58池さん@NCP58 KYOれがKYOれが
naka3051naka3051 ユキチユキチ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
04年6月登録のA型。(謎) 群馬辺りで数ケ月仕事せず、ぼーっとしてたそうな。 これもご ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる