• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

パソコン用スピーカー

パソコン用スピーカー実はずっと、オンボードの内蔵スピーカーで生活していたのですが、机下のパソコン本体から各種効果音がするのが何となく我慢できなくなってきて調達を。

この手の小さいアンプ内蔵スピーカーは、コストや体積比で考えると意外に音がいいのですが、種類も豊富で選ぶのは大変。
2000円を目処に、見た目や大きさなど。あと口コミなんかを見ていくと、“音が悪い”とか“直ぐ壊れた”とかのイカレタ情報もあるが、複数あればそれはそれなりに。

結局、昔日の面影もあってamazonでaudio-technicaの小さいのを。
設置はモニターの下に置けるつもりだったのですが、寸法検証が雑だったので大きかった(不覚)。

という事で、パイロットランプが眩しい事もあってとりあえず後ろにw。
机の下よりはだいぶいい感じです。
Posted at 2012/01/31 19:06:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 電気のある生活 | 日記
2012年01月30日 イイね!

昼下がり

昼下がり投函する物があったので、午後に少し外出。

少しだけ動かすと車に悪かろうと、田んぼの間の県道を南下。
途中で缶珈琲を買って一服。

明日はこの辺も白くなるかな?
Posted at 2012/01/30 18:25:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年01月29日 イイね!

保湿

保湿トレッキングシューズが、本来の仕事以外っぽいスノーシュー散歩で雪にやられ、爪先などの革部分がすっかり乾燥してしまった。
放っとくとカサカサひび割れしてきそうだ。

幸いというか何十年前の話か、バイクでちゃんとブーツを履いて走ってた頃の革製品用クリームがあったので塗り込んでみた。
黒いぜ(違)。

あんまり磨くと艶が出てしまうので布でささっと拭き上げ、あとは乾いたら以前のダークブラウンに・・・戻るといいなぁ。
Posted at 2012/01/29 18:56:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽スポ | 日記
2012年01月27日 イイね!

黒のダウンジャケット

黒のダウンジャケット品薄なユニクロのダウンも考えてはいたのですが、某氏から発汗対策と防水が必須の寒い山には山用の物の方が無難とアドバイスを受けたので、またモンベルを。

もこもこしたアウター用では無く、防水や防風用アウターの下に羽織れる薄目のタイプです。
もちろん小寒い程度の時期ならアウターとしても使えます。

ちゃんとしたダウンは初めてで、素人的にダウンってもう過去の産物じゃないの?とも思っていたのですが、やはり軽さと暖かさはいいですね。取り扱いに気を使ってでも価値があります。
合い冬のバイクジャケットの下に着て走ってみましたが、厚着の重いじとっとした暖かさでは無く、ふわっとした乾いた暖かさが驚きでした。

主目的はいつもの軽負荷の山歩き用で、丸めると簡単に小さくなって軽いので、現地での汗冷え用に持っていくのがディパックでも苦になりません。
これまで現地での寒さが不安だったのですが、私の行く所程度なら上半身は問題解消に。

購入は、ヤフオクの半業者的な方から。
送料やポイント換算を考えると楽天(例)でも似たような金額ではあります。
Posted at 2012/01/27 20:08:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽スポ | 日記
2012年01月26日 イイね!

縁石

縁石先日の石徹白の帰り、疲れてたのもあって、家の近くの狭い交差点でタイヤ側面をごりっと。
ドライブの頻度が下がると、やはり下道の連続運転は精神的にばてるなぁ。

幸い、タイヤの方はあまり酷くなさそう。
スローパンクも大丈夫っぽい。多分(汗)。
Posted at 2012/01/26 19:16:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「きりぎりす http://cvw.jp/b/123371/40846319/
何シテル?   12/13 17:53
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車オタクやスバオタではない普通の者でございます
え?何か仰いましたか?
いやいやお代官様、ご遠慮なくお願いします
45 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * メカのりメカのり
池さん@NCP58池さん@NCP58 KYOれがKYOれが
naka3051naka3051 ユキチユキチ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
04年6月登録のA型。(謎) 群馬辺りで数ケ月仕事せず、ぼーっとしてたそうな。 これもご ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる