• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんにゃくのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

レヴォーグD型

レヴォーグD型











レヴォーグD型が出ましたね。

レヴォーグ発売当時、いいなぁと思いつつ、D型になれば確実に良くなるし先は長いけど待とう、と思ってたのにあっという間にD型になってました。
歳を取ると時間が経つのが早いなぁ(笑)

スバルのD型は毎度ビッグマイナーチェンジということで、今回のD型レヴォーグも大きくテコ入れされているようですね。
ざっと情報を見てみましたが、よりコンフォートにグランドツアラーとしての性能がアップしたという感じでしょうか。

あと私、D型になったら絶対にリアエアコン用吹き出し口が追加されると思ってたのですが、それは無かったようですね。

これくらいの価格帯で、こういったタイプの車であれば、むしろ付いているべき装備だと思うのですが、、、
確かBPもD型くらいのビッグマイナーで追加された装備ではなかったかなと。
小さなことかもしれませんが、これをネックとして購入を悩んだ人もいると思いますし、そのコストアップによる車両価格増を気にして買うことを悩む人は居ないと思います。
スマホの置き場がなく使いにくい充電用USBを用意するくらいなら、エアコン吹き出し口があったほうがずっと嬉しい人の方が多いような、、、

標準レヴォーグの顔つきも少しだけシャープになって、かっこよくなりました。
だけどやっぱりSTIの方が好みですね。

さて、いつディーラーに行ってハンコ押そう?という件についてですが、意外とエクシーガに飽きないことや、仕事上本来は乗るべきではないメーカーであることなどいろいろありまして、なかなかポンとはいきませんね(笑)

今はショックアブソーバーを新調しようか悩んでるところです。
Posted at 2017/07/23 05:31:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月09日 イイね!

帰国しました

帰国しました


写真はチムニーロックという観光地です






無事に帰国しました。
一週間ほど前に帰国してたのですが(笑)


初めての海外出張、それも長期でいろいろ不安はありましたが、いろんな意味でいい経験をさせていただきました。
国際線でビジネスクラス、最高っす(笑)


さて、異国にしばらくいて思ったことを少し書いてみようと思います。

まず思ったのは、日本ってこのままで良いのだろうか?ということ。

例えば、工業製品で韓国製・中国製というのは日本では敬遠されがちで、日本製こそ最高!というイメージが強いと思います。
ですがアメリカでは、少なくとも私が居たエリアでは、日本車と同じように韓国車がいっぱい走っています。
スバルのディーラーは目にしませんでしたが、ヒュンダイの立派なディーラーはそこらじゅうにあります。

日本製のスマホなんてほとんど見ません。
iPhoneを使っている人はそれなりにいますが、あとは中国・韓国・台湾メーカーのAndroidです。

日本製の方が優れている面はあるのでしょうが、いろんな工業製品において普及しているのは他国のメーカーというのが多いです。

日本にいると日本製最高!他国のメーカーはまだまだだな!という考えにとらわれがちですが、普及率的には負けてるし、いつまであぐらかいてるとすぐに追い抜かれてしまいそうだという思いが湧きました。

日本人は働きすぎだ、もっと労働時間を減らせという動きが強いですが、果たしてそれで良いのか?
先人たちが日本が先進国になるために頑張ってきたように、今の時代の日本人ももっと頑張らなきゃいけないんじゃないのか?って思いました。

現実には、働けるのにズルを覚えて楽に楽に生きようとする人が日本にも多く居ます。
こんなんで良いのかなーと。

もちろん今すごく頑張りすぎていて、もっと休むべき人が多くいるのも事実です。
極端に2極化してしまっているのも解決しなければならないことです。


・・・と、えらそうなことを言ってますが、これも今回海外に出なければ感じなかったことです。
具体的に何をすれば良いのか?と言われるとわかりませんが、そういう意識も持って今後は仕事に取り組んでみようと思いました。


スマホを買い替えました。
今までは日本製のAndroidを使っていましたが、今回は中国製のコスパモデルです。
何も不満はなく、むしろ快適で、日本製Androidスマホにあんな高額を支払っていたのかと思うと無駄遣いしていたなと思ってしまいます。

がんばらなきゃだ!
Posted at 2017/07/09 22:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | こんにゃく日記 | 日記
2017年06月17日 イイね!

こんにゃく@USA②

こんにゃく@USA②









早くももう4週間経ちました。
今居るのはかなり田舎の方なのですが、割と居心地いいです。
これがアメリカでも都会の方になると、いろいろと心苦しくなることもあるのかもしれませんね。


写真はホテルの駐車場です。
車好きの皆さんが想像するように、アメリカはピックアップトラックだらけです。
そこらじゅうにF150とかピックアップ車が走っています。
また、アメ車のスポーツカーもそこら中にいます。
ただ価格帯的にそこまで高くなく、日本の感覚ではBRZに乗っているくらいの感じっぽいです。

ヒッチメンバー関係の部品が恐ろしく安いです。
アメリカ、特に田舎ではトレーラーを引くのがごく当たり前の文化ですので、ウォルマートといったスーパーマーケットですらヒッチメンバーの部品を売っています。
ここでの価格を見てしまうと、日本での価格が本当に馬鹿らしく思えてきます。
もし、私がエクシーガではなくアメリカでも販売しているアウトバックやインプレッサに乗っていたら、確実にヒッチメンバー部品買って帰ってると思います(笑)

いろんな日本車を見る中で、マツダ車も多く見ます。
ここではフロントのナンバープレートが不要なのですが、ナンバープレートがないマツダ車を見ると、日本のナンバープレートがいかにデザインを損なっているかが分かります。
ナンバー無しのマツダ車はかっこいいです。
まぁマツダ車に限った事ではないのですが、とくにあのデザインですから余計に、ですね。


アメリカでの運転動画を貼っておきます、見ての通り田舎です。
ちなみに動画の最初の方に私がうなってますが、「あ゛っっ(間)水忘れた」と言っています(笑)
映像に映る、いろいろな車をお楽しみください。

Posted at 2017/06/17 13:34:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | こんにゃく日記 | 日記
2017年05月30日 イイね!

こんにゃく@USA①

こんにゃく@USA①









アメリカに到着して1週間経ちました。

目的地までは、海外慣れしていない私が単独で2回のトランジットを行うという高いハードルでしたが、なんとか無事到着しました。

到着してからは、仕事やアメリカでの生活に慣れるのに精いっぱいでしたが、思ってたよりもすんなりと馴染みました。
居るのはアメリカの中でも田舎で、生活水準も低めのエリアです。
日本人がイメージしがちなアメリカ人の方々とはちょっと違う人たちが集まっているところで、仕事をしています。

こちらでの足は、USアコードです。
ちょっとグレードが良いらしく、エクシーガよりも快適です(笑)
左ハンドル、右側通行にも割と簡単に慣れちゃいました。

あと、日本で発売されると話題のシビックも、こちらではわりと見かけます。
街中で見るシビック、なかなかかっこいいですよ。


アメリカでの生活はあと5週間です。
こちらならではの生活も満喫したいと考えていますが、まずはなによりも仕事です。
高いお金を払ってまで支援として声を掛けて頂いて来たので、それなりに数字で効果を残せる仕事をしてから帰らなければなりません。
Posted at 2017/05/30 11:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | こんにゃく日記 | 日記
2017年05月13日 イイね!

そろそろアメリカへ行く準備を・・・

そろそろアメリカへ行く準備を・・・



米国大使館のロゴ
画像は拾い物です








そろそろ重い腰をあげます。

今回の出張は40日、現地のビジネスホテルに38泊です。
人生でまだ2回しか海外に行ったことがない英語が話せない人間が、たった一人で目的地に向かい、同じ目的の仲間がいない状態で手探りで仕事をしなければならない、なかなかハードな内容です。

ですが年齢的にもそういった次の段階の仕事にも挑戦するべき頃合いですし、そもそも海外へ支援に行くというお声が掛かることがありがたいことです。
ここは期待に答えるべく、やれることをやりたいと思います。


さて、出張にあたりいろいろな準備があるのですが、仕事で行くという意味では、アメリカの就労ビザ・国際免許証の取得などは済ませました。
現地では社用車を与えられ、通勤や土日の移動は自分で運転します。
これが不安であり、興味しんしんでもあります。


あとは生活に関することですが、支援経験者にいろいろアドバイスを聞き、自分なりに準備を進めています。
食事なども基本的に自分で用意しなければならないため、スーパーで買ってきた簡単なものを食べることなども考えなければなりません。
もちろん、日本からもできるだけ簡単な食事を持って行きます。

定番のもの以外に用意してみたのは、こんなものですね。

・マルチツール(いわゆる十徳ナイフ)
・ノイズキャンセリング機能付きイヤホン
・海外で使えるプリペイドSIM、SIMフリーiPhone

手元に手頃なSIMフリー機がなかったため、友人が使ってないものを貸してくれました。
とてもありがたいのですが、iPhone自体を使ったことがないため、慣れるのに苦労しています。(笑)
最悪、テザリングが使えるらしいので、Wi-Fiルーターとして使えば自分のAndroidが使えますしね。


こういった長期出張にあたり、こういうのがあると便利だよ、というものがありましたら教えていただけると助かります。




Posted at 2017/05/13 09:31:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | こんにゃく日記 | 日記

プロフィール

「レヴォーグD型 http://cvw.jp/b/123372/40131423/
何シテル?   07/23 05:31
クルマもバイクもどっちも好きです。 車には快適性・利便性と少しのスポーチーさを。 バイクには見た目のカッコよさと走行性能、そして自己満足を。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

こんにゃく@mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/17 21:32:30
 

お友達

非一般人だと自覚している人はポチッと押すと幸せになれるかもしれません。
117 人のお友達がいます
★柊かもめ★★柊かもめ★ * タビトムタビトム *
あんで、あんで、 ほあいとほあいと
EーミカンsiEーミカンsi みけみけ

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
冷かしで見に行ったディーラーで、試乗車を半日まるまる好きに乗って来ていいと言われ、いろん ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
GSX-R750 K7 K6、K7モデルのGSX-Rシリーズの中でも、750だけは日本 ...
SYM ジェットパワー125 SYM ジェットパワー125
台湾 SYM(三陽工業股份有限公司)製 JET POWER 125。 一番はじめに日本 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
乗り始めた時は、ストリームに乗りたかったわけじゃなく、叔父が譲ってくれた車がストリームと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.