• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

【もうだめぽ】すげぇ気分悪い、人はこれをストレスと言うのか?

【もうだめぽ】すげぇ気分悪い、人はこれをストレスと言うのか?











家に帰ってきたら、まずさっきのブログにも書いた「でもすごいいい事あった(萌」を書こうと思ったのですが…。


今帰ってきて、すっげぇ気分悪いっつぅか、胸がつかえているような感覚って言うか、とにかく発散しないと気持ちよく書けない気がするのでそれについて書きます。


注:この先はこんにゃくが一方的に不満や考えをぶっちゃけております。
途中、不適切な発言や間違いを言っているかもしれませんが、とりあえず私がこうして書く事によって発散しているだけなのだとご了承ください。

そしてこれを読んでるみなさんも、悪い気分になりたくなかったら読まない方がいいかも。
とはいっても、そんなにひどい内容じゃないですよ。


////////////////////////////////////////


新人研修後、食事会に行くことになったのは先ほどのブログの通り。
で、私達は合計42人もいるので、それなりにしっかりとまとめないと動きません。

…で、いいだしっぺの幹事っぽいやつが、これが全然働かない。
すっげぇうぜぇ。マジうぜぇ。

数名の友人同士とかで、
「メシどこいく?」
「え~どうしよう~」
「どこがいいかねー」
とか程度の、はっきりしない会話ならなんとも思いません。

しかし、こんな大人数を集めておいて、お店の前に待たせて今は何を待っているとか、これからどう動けばいいのかとか、しっかりまとめられない奴に本当に頭がきます。
人に任せておいてこういうこと言えるのか、ってことじゃなくて、そういうの企画するんだったらちゃんと責任持ってみんなをまとめろっていうことですよ。
大抵こういうのの言いだしっぺは、どこにでもいるチャラチャラ系ですよ。
提案は悪くないと思うけど、その後は上記のような状況でも関係ないことぺらぺらとくっちゃべって、マジに頭来ます。

ブログに書いた食事の後、また上記のような状況になりました。
いい加減むかついたので、

「どうするん?これで解散なん?ハッキリしようや」

ってぶっちゃけました。
同期とはいえ同じ配属じゃない奴です、しかも私結構頭きてますからかなりストレートに物事言っちゃうんですよね。

そしたらそれで、
「う~ん、もう終るの~?」
「もうちょい遊べるかな~」


すっげぇうぜぇ。

はっきりしろや。


リアル友人には分かって貰えると思いますが、私が目に見えてプッツン来てるってのは、相当キレてる証拠ですよ。
友人とかの前ではほとんどこの姿見せてませんからね。

まぁその後もウダウダと時間が過ぎ、その後みんなでボーリングに行くことになりました。

このとき、はじめるのにはそんなに時間がかかりませんでしたが、2ゲーム消化して帰宅するとき、またですよ。

幹事っぽい野郎、締めとか何もやらないから、みんなボーリング場の入り口でタムロですよ。
もちろん帰る事もできるけど、こういうときって帰りづらいですよね?
「帰ってもいいのかな?」
みたいな感じで。

私もそこでさっさと帰る事もできないので、結局十数分後、やっと帰宅と相成りました。

車に戻ってエンジンをかけ、ちょっと表に出ていたらもうフラーっと気分が悪くなって、車のまえでしばらくうずくまってました(´・ω・`)

車を隣に停めていた女の子に「どうかした?大丈夫?」ってまで言われてしまった(´・ω・`)


あぁ、ホントにね。アレだね。なんというか。
こんなことで怒れていたらダメなのかな
それ以外にもいろんなことが重複しているんだけど、とりあえずこれが一番大きいかな。

ひっさしぶりに怒れたよ。

これが、よく血液型で言うAB型は裏表があるってことなのかな?
一応自分では、普段結構気性の大人しい人間のつもりなんですが。



ってなわけで、リアル友人、後輩の各位。
私は基本的にあまり何を言われてもそんなに怒ることはないです。
ボーダーはかなり高いです。
ですが、そこ限度超えるともうアレですからね。
気をつけてね。

…過去一度、70スープラのか○ちゃんにだけその姿を見られているから…



ふぅ、ちょっとすっきりしたよ。


読んでくれていた人、気分を害したかもしれないですね、申し訳ない。
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2006/04/08 00:53:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人懸賞当選 Vincit ...
MINI原人さん

奥多摩〜多摩里場ドライブ\( 'ω ...
紅月~AKATSUKI~さん

藤枝飽波神社(あくなみじんじゃ)御 ...
ONWARDさん

休みを満喫(≧∇≦)
シ ン ヤ(少佐)さん

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

乃が美の高級「生」食パンを食べてみ ...
happy37さん

この記事へのコメント

2006/04/08 00:57:51
まあまあ、スッキリしたら落ち着いて(笑)。
コメントへの返答
2006/04/08 09:33:13
言いたいこと吐いて、爆睡したので少しは楽になりました(^ω^)
2006/04/08 01:05:20
私は新入社員の時は、すごく割り切っていて、たむろ中でも、さっさと帰りました。
だらだら付き合った事が無いです。
おかげで、同期からは、かなりの変人扱いだったかも
知れませんね。

結局は、今でも前の会社の同期とも仲良くお付き合いしていますけどね。
コメントへの返答
2006/04/08 09:38:59
私もどちらかっていうと、用事なければちゃっちゃと帰宅しちゃいたいタイプです。
しかしやはり始めの親睦会みたいなものだし、参加しておいた方がいいかな?みたいな考えが出てしまうんですよね。
それ以外にもちょっと残らなきゃいかん理由が若干あったりなかったり…。

こんな私でも、同じタイプではないけど周波数が合うのか仲良い友人が数人できました。
…まぁうまいことやって行きたいですね…
2006/04/08 01:14:45
配属は違えどこの会社を
どちらかが辞めないかぎりは
顔を合わせるだろうし、ひょっとしたら
将来、同じ部署になる可能性もありますよね?

気持ちはすごく解ります。
私も同じ状況なら同じことを思うはず。。。
ただ、それを口にする勇気が無いだけです(^^;

先は長いですよ。。。
仕事は仕事 遊びは遊びで上手く付き合いましょう。
コメントへの返答
2006/04/08 09:42:50
確かにその可能性はありますよね。
同じ部署になってもし今回のようなグダグダ具合がまた起きたら、それは逆に仕事に関わることなので心置きなく注意できますね。
そこで関係が微妙になったとしても、もう自分とは合わないタイプと分かっているのでもう放置でしょう。

私もそこまで表に出すタイプではありませんが、言うときは結構ストレートに言ってしまうタイプです。

まぁ会社内では周波数の合っている同期と、それ以外では昔からの友人達との付き合いをすればいいだけですね~
会社の付き合い的なものは事務的にこなしてしまおう…
2006/04/08 02:19:57
読んで自分のことを考えさせられました。

よく後輩とかを集め、言いだしっぺでボーリングなど行ったりするんですが、同じようなことをしていないか?と考えてしまいます。

できるだけまとめようとはするんですが。。。

ちなみに僕はチャラ男ではありません(^_^;)
ダサい男です(笑)
コメントへの返答
2006/04/08 09:45:45
これは人数に寄りますよね。
お杉さんが後輩を連れていくのが10人前後だったら、まだそんなにちゃんとまとめなくてもそんなに問題ないと思います。
そのメンツはみんな仲いいのでしょうし。

今回の場合、まだ顔も名前も覚えていない人がいる42人という大人数、っていうのが問題だったと思います。
こういうことまで考えて言いだしっぺはしっかりまとめてもらいたいと思いますねぇ(´・ω・`)

>ダサ男
うはwじゃぁ漏れはヲタ男ww
2006/04/08 02:41:33
え~、正直今のボクの感想は『ボクも同じ事してた』です。
ボクがキレたら(まぁキレることはないですが)、汚い関西弁がでますお。

何も決まってない中途半端な行動をする連中とはタムロしたくない一匹狼なAB型のボクですから、こんにゃくさんと同じ行動してたでしょうね。

ま、こういう時はAB型のA型がしゃしゃり出たって思っておきましょう(w<B型は大人しく、上手く引き下がる

こう言うときって、『先導立って行動し、合理的に考えるAB型』ってのは損します(汗

仕事では上司的な発言で良い方に一目置かれますがね、社長とかに(w
コメントへの返答
2006/04/08 09:54:36
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
関西弁かぁ、こういうときはインパクトあるんだろうなぁ。
…でも同じ関西圏では意味ないのかな
私は4年間石川に居たせいで、変な言葉遣い&変なイントネーションが付いちゃって…
早く直したいなぁ

まぁ私は先頭に立つタイプのAB型ではありませんね。
どちらかというと誰かに任せて、その流れが気に食わない場合に横からあーだこーだ言う、非常に面倒なタイプかも(爆)

かといって人の前に立つのは苦手じゃないですよ。
プレゼンとか結構得意ですから(^ω^)
2006/04/08 09:09:04
お疲れ様でした。 (-人-)

同様な経験が私も新入社員の頃にありました。
まぁ私はキレる前にさっさと見限ってバイバイしてます・・・ (苦笑)
そーゆー風に物事をハッキリ決められない奴って、概ね仕事でも・・・なので(苦笑)或る意味先が見えて良かったかも♪ (ぉ

ただ逆の意味では他の人もこんにゃくさんを見てる訳で、社会(会社)での言動は後々まで何かと言われますね。 (^^ゞ

でも、、、
自分の信念を軸に正しい道を歩んでください。
最後にどんな結末が待っていようと、信じて押し通した事なら諦めも付きますから。
コメントへの返答
2006/04/08 10:01:38
いやぁ疲れましたw

さすがに一週間研修をしてきただけあって、誰がどういう人かだんだん見えてきましたね。
で、今回この企画を出してきた数名は、もちろん私とは周波数の合わない人達ですね(´A`)

確かに会社内での言動はもっと気を付けなければならないかもしれませんね。

>自分の信念を軸に
そうですね、自分の思った通りに進まないと何かと公開してしまいそうですからねぇ…
もうしばらく仕事に慣れるまでがんばるとしましょう…
2006/04/08 10:28:53
おはようございます。

何だか、大変だったみたいですね……

こういう人は、ただダラダラと時間を過ごすのが好きな人なのかも。

40人以上もいるとなると、いろんな考え方の人がいますから……

もうしばらくしたら、気の合う人のグループに分かれていくと思います。

一次会だけお茶を濁して、その後は気の合いそうな人と行動をとってみては??
コメントへの返答
2006/04/08 23:58:44
いやぁ大変でしたw

今回の原因のようなメンツとは元々合わないんで、付き合いが生じる事はないと思います。

それに自分と合いそうな人達の仲間も出来ているんで、そっちとの付き合いしか生じない希ガス…。
2006/04/08 11:36:11
(^^お疲れ様です。
まぁ仕方ありませんね。

出来ない人に期待しても腹立つだけでしょうし、むしろそのパワーがもったいないかもです。笑

そのうちいろんな意味でストレスの開放の仕方わかりますって。(^^;(私もそろそろ38歳か・・汗)

僕も、新人が入るだけで仕事の量が倍以上に増えるわけですが、経験者なら楽だけど、新人は仕事だけじゃないメンタルな部分までケアしないとダメだし、いつも本気だして怒ってたら気が持たないですから。学校の先生じゃないしね。(^^

社会人ですから・・明日はわが身だったりするわけで。苦笑。


確かに・・AB型の人は よくわかんないことありますね。笑
さっきまでB型みたいだったのに・・突然A型みたいな事言ってることがよくあるポ。爆

コメントへの返答
2006/04/09 00:06:09
いやぁ疲れましたw

まぁ出来る出来ないというよりは、…うーん、なんていうんだろ?
とにかく、自分達がそうやってダベっている間にも、他にもいろんなことを考えている人がいるっていうことを感じ取って動かないといけないと思いました。
今回のようにまだ微妙に溶け込んでいないメンツがあったり、大人数であったりする状況であればなおさら言いだしっぺは責任を持たないとダメじゃないかな。

一応、私はこうしてブログにイヤだったことを書いて、お~まさんのようにそれを読んでくれた方が意見をくれることが、それなりに発散方法になってますね(・∀・)b

う~ん、やっぱり私も少なからず表裏があるようです。
…ただ、その切り替わりは本当に滅多にないですけどねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「fcl.モニターキャンペーン http://cvw.jp/b/123372/40248871/
何シテル?   08/15 18:35
クルマもバイクもどっちも好きです。 車には快適性・利便性と少しのスポーチーさを。 バイクには見た目のカッコよさと走行性能、そして自己満足を。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こんにゃく@mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/17 21:32:30
 

お友達

非一般人だと自覚している人はポチッと押すと幸せになれるかもしれません。
117 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 すがっぴすがっぴ *
タビトムタビトム * ミラクルヤンミラクルヤン *
ミカンGTiミカンGTi * SHIGEPONGSHIGEPONG *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
冷かしで見に行ったディーラーで、試乗車を半日まるまる好きに乗って来ていいと言われ、いろん ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
GSX-R750 K7 K6、K7モデルのGSX-Rシリーズの中でも、750だけは日本 ...
SYM ジェットパワー125 SYM ジェットパワー125
台湾 SYM(三陽工業股份有限公司)製 JET POWER 125。 一番はじめに日本 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
乗り始めた時は、ストリームに乗りたかったわけじゃなく、叔父が譲ってくれた車がストリームと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.