• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

【疲れた】納車後の土日【週末】

【疲れた】納車後の土日【週末】




納車されて3時間後の様子







ストとお別れして、エクシーガに乗り込みディーラーを後にしてから、とりあえず町内一周しました。
愛車一覧に追加したエクシーガの写真とか、その際に撮ったものです。

昼食を軽く済ませた後、早速最低限の装備の取り付けに入りました。

ナビとか、オーディオとかETCとかその他。

インパネ類をバキバキと外していくとき、自分でも驚くくらいためらいがありませんでした(笑
引っ張ったら取れるだろ、とかまぁ割れたら部品で買えばいいや、とか思ってました…

ホンダが極悪なんでしょうけど、スバルのインパネとてもスマートに外れてくれます。

そして、スバル車がそうなのかエクシーガがそうなのか分かりませんが、ダッシュボード内に空間がものすごくあって、配線隠しとかがすごく楽です。
また、画像のようにインパネが上部まで外れるので、デッキを車両に取り付けた後に、デッキ後方の配線まで整理できる…
なんてDIY向きな車両なんでしょう。

運転席も速攻でレカロに。
エクシーガ用レカロ純正レールなんて中古で出ないし、レガシィ用なら中古で買えるからと安く済ませたのが失敗で、すげーローポジに。
でも純正シートには戻したくないし…
このローポジ状態ではテレスコピックの下げ代も足りないので、ちょいと魔改造してさらにステアリングを下げられるようにして対応。

慣れない車両、新車というプレッシャー、そしてローポジで全く見えない前方方向。
広い道路はともかく、路地での漏れの走りはヘタレ極まりない感じです(爆
でも、運転している感じは超スポーチー(笑





そうそう、ブログ自体のタイトルを、脱線streamから、脱線EXIGAに変更しました。

脱線といっても、追加した愛車一覧のエクシーガの属性にも書いたように、エクシーガのコンセプトはノーマル車で行く予定なので、脱線はしませんよ…


この週末はちょっと予定の立て方がうまくできなくて、400キロくらいしか走れませんでした。
来週末は、いっぱい走ろうと思います。



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/03/21 19:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

車高調で上げてみよう!?エブリー編 ...
シュピーゲルさん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

大阪散歩... 
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:54:42
遅ればせながら、納車おめでとうございます!!

答えはエクシーガでしたか(^^♪


ノーマルから早速自分色に染めてますねw

ホンダインパネは周りでも硬いと評判ですからね…(^^;

今後の発展楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2010/03/22 22:16:51
ありがとうございます!
実はスバルでした!

>自分色
まぁ、オーディオレスなのでナビとかは最低限ですし、レカロも私的には最低限と言える装備ですしねぇ…

今後も車いじりはしますが、ツボをおさえた賢いいじりをと考えてます。
2010/03/21 20:33:50
新車が・・強盗にあったような・・(-o-;

しかし・・作業が早いですね、ETCもついたから慣らしで鹿児島までど~ぞ♪

画像から新車の香がただよってきました。


コメントへの返答
2010/03/22 22:17:39
>強盗
確かにw

慣らしはこの土日にあまり出来なかったので、次の週末に一気に伸ばしたいと思います~

新車の香りは、ゴムマットの匂いです…(泣
2010/03/21 20:48:25
納車おめでとうございます。

実は私もエクシーガにレカロシートを装着するのにレガシィ用シートレールを利用して、予想外のローポジションになってしまいました。

あまりの低さに私は挫折してしまいノーマルシートに戻してしまいました…(*_*)
コメントへの返答
2010/03/22 22:19:01
ありがとうございます。

私はレガシー用の標準フレームを一番高い位置で、なおかつレールとシートの下に8mmのスペーサーを入れています。

だんだん慣れてきてしまいましたが、エクシーガ用のレールを低めに使用したほうがいいかもですねぇ。
2010/03/21 20:49:41
こんばんわ♪

おぉ! 納車されましたか!

☆エクシーガ☆

いや~しかし行動力がありますねwww

大事に乗ってあげてくださいね♪
コメントへの返答
2010/03/22 22:19:53
やっと納車されました~

早く乗り回したい気持ちはありましたが、やっぱりナビやオーディオは最低限必要な装備ですからね。

いじること自体もやっぱり好きなので、全然苦じゃないですよ!
2010/03/21 20:52:42
早速いろいろとパーツを取り付けしたんですね!

冬になったらスキーキャリアがまた似合いそう♪
コメントへの返答
2010/03/22 22:20:21
>スキーキャリア

そうそう、冬こそまさにスバルAWDの真骨頂!

キャリアもストのものをそのまま使えますw
2010/03/21 21:55:51
おぉ、見事にバラバラ(笑)

車種が変わったりメーカーが変わったりしたら、弄るノウハウも違うかな?と心配になることもあったけど、基本的に一緒だからフィーリングでいけちゃったりするんだよね。

でも外車は結構違ってた(>_<)
コメントへの返答
2010/03/22 22:21:29
配線の引き回しとか考えると、ここまで外したほうが楽でしたので。

>ノウハウ
ノウハウというか、経験があるので取り付ける当日までにいろいろ下準備などもしていましたのでスムーズに出来ました。

>外車
そりゃ、違いそうですね…
2010/03/22 00:32:27
納車直後に、早くも部品取り車に!(w

あ、スバルはデビルウィングでしたね<パドルシフト

乗りにくいのは最初だけで、次第に慣れていきますよ。
コメントへの返答
2010/03/22 22:23:02
>部品取り
いや、バラバラなのはここだけですからw

>デビルウイング
お、そんな名前があるんですか( ..)φメモメモ
このパドル使いやすいです。

ローポジにも慣れてきました、結局車幅とかは感覚ですもんね。
2010/03/22 00:56:19
すごいですね いきなり。
エクシーガは僕的にもいいなあと思ってます。
またわかりやすい整備手帳を楽しみにしています。
コメントへの返答
2010/03/22 22:25:58
ストから乗り換えると、車自体が大きくなっているので慣れるまで大変です…

タチコマさん的には、エクシーガターボがピッタリですね!
2010/03/22 06:45:41
早くも車上荒らし(笑)

隙間が多いと作業しやすくて良いね(^^)
レカロはCTスペーサーとか使っても上げ幅足りない?
コメントへの返答
2010/03/22 22:28:26
まさにそんな感じです(笑

隙間が多くて配線の自由度が高くて嬉しいです。

>スペーサー
既に8mm入れてますが…
根本的に適正なレールを使ってないことが原因なので、そのうち変えたほうが良さそうです。
2010/03/22 16:55:20
ホンダの内装は確かにすんごく固いですよね~
でも内装のキシミ音とかガタツキとかその分しにくいと思いますのでいいですよ。
トヨタ系ははがしやすい分内装がキシミやすいです(;´Д`A ```

コメントへの返答
2010/03/22 22:29:46
>キシミ音
たしかに、そういう意味も考えられますねぇ。
でも、私は固すぎて困ったので、結局クリップの数減らして使ってました…(笑

エクシーガ、走行音が静かすぎてちょっとした音が気になります…
2010/03/22 19:31:15
おおっ 行動が速いですね!
ローポジも最初は見づらいですが慣れたらどうってことはない………って180乗りの友人が言ってましたwww
コメントへの返答
2010/03/22 22:30:26
>慣れたら
確かにそうかもしれません。
実際、私もだんだん慣れてきているような気がします。

でも、左前の感覚はまだまだですねぇ…
2010/03/22 19:32:48
もしや!?と思ったらエクシーガでしたか!
自分も乗る機会がありまして、良かったんですよね^-^
パドルがカッコイイ~^д^
しかし、座席見ると本当にローポジですねぇ・・
メーターの上ちょこっと出る感じじゃないですか?
コメントへの返答
2010/03/22 22:32:31
エクシーガです!
スバルの車は、クセはあるんだろうけどやっぱ走りはいいですよね。

>ローポジ
普通にボンネットは見えないし、外から見るとダッシュボードから頭だけ出てますw
2010/03/22 22:07:06
一番上の写真は衝撃的…
下の綺麗に収まっている写真を見て、ほっ。
答えは、エクシーガだったんですね。
いいですね。しかもアルカンターラ!!

1週間で1ヶ月点検の走行距離を軽くオーバーしそうな勢い…
コメントへの返答
2010/03/22 22:34:02
割とパカパカと外していくことができて、自分でも驚きです。
エクシーガには興味がありましたが、実際に乗り換えることになるとは思ってませんでしたが…

アルカンターラ、やっぱり手触りがいいですね。

>軽くオーバー
とりあえず、次の週末で1000キロは越えますね。
そこで一度油脂類を全部変えたいですね、CVTも。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「fcl.モニターキャンペーン http://cvw.jp/b/123372/40248871/
何シテル?   08/15 18:35
クルマもバイクもどっちも好きです。 車には快適性・利便性と少しのスポーチーさを。 バイクには見た目のカッコよさと走行性能、そして自己満足を。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こんにゃく@mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/17 21:32:30
 

お友達

非一般人だと自覚している人はポチッと押すと幸せになれるかもしれません。
117 人のお友達がいます
Rice!Rice! * みけみけ *
タビトムタビトム * かぐやひめ045かぐやひめ045 *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 すがっぴすがっぴ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
冷かしで見に行ったディーラーで、試乗車を半日まるまる好きに乗って来ていいと言われ、いろん ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
GSX-R750 K7 K6、K7モデルのGSX-Rシリーズの中でも、750だけは日本 ...
SYM ジェットパワー125 SYM ジェットパワー125
台湾 SYM(三陽工業股份有限公司)製 JET POWER 125。 一番はじめに日本 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
乗り始めた時は、ストリームに乗りたかったわけじゃなく、叔父が譲ってくれた車がストリームと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.