• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

新生活の準備

新生活の準備













2017年も始まりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年にはこんなこともありましたので、2017年はいろいろと激動の一年となりそうです。

まずは新居探しから。
実はずっと目星を付けていた物件があったのですが、契約直前に他の人に先を越されまして、探し直しを余儀なくされました。

結果的には、若干予算オーバーではありますが、良物件を見つけて契約することができました。
もちろん車は青空駐車ですが、建物のすぐ北側なので日中もほぼ日陰になるという良物件です(笑)
ただし、さすがに単車は諦めました。
賃貸生活のうちは単車は実家保管とし、乗りたいときに行くスタイルにします。

冷蔵庫や洗濯機については、初期投資を抑えるために中古品を買いました。
ただし、まだまだ永く使うために、比較的高年式・高機能のものをそれなりの金額で。

激安リサイクルショップではなく、ある程度の品質・程度を意識したリサイクルショップがあったので、そこでいろいろ安価に揃えていこうかなと思ってます。


出費は多くなりますが、こうやって新生活の準備をするのは楽しいよね!・・・と、周りの人には言われます。

確かに否定はしませんが、私の場合は時間があれば資格試験の勉強をしたいという気持ちもあり、楽しさ半分焦り半分といったところです。
まぁ次回の試験まで約8ヶ月強ありますので、早めに勉強できる環境を整えたいですね。


そんな感じで、こんな私(笑)も新生活の準備をしています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/09 00:20:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

この記事へのコメント

2017年1月9日 7:50
うちは同居なので、そういった苦労(?)はありませんでしたが、同居後はまぁ色々あります( ゚д゚)
田舎なのでバイクもクルマも起き放題なのはいいですが、、、
コメントへの返答
2017年1月9日 10:48
賃貸はあくまでワンクッションの予定で、その後はより私の実家に近いエリアに構える予定です。
その際、実家に入るという選択肢もあるのですが、やはり相手のことを考えるとそれも気が進まず・・・
バイクや車を自由にやるためには、やはり戸建てがほしいですね。
2017年1月9日 21:26
実家暮らしは、お母さんと、お嫁さんの相性次第だよね。
家はお袋と2人暮らしだけど、弟夫婦の所とは嫁さんとは
性格合わないって言ってたし、今も姪っ子と合わないって
言ってるから(笑)
逆に姪っ子は私と気が合うようで、高3だけど、
何かって言うと連れ回されるけどね。

何度か実家に遊び行って、お嫁さんに聞くといいね。
なんか無理してないって。
実家での表面じゃ解らないからね。

あ、これ、家の妹見てて。
旦那の親来るとか、行くと、表面取り繕わなきゃならないから
疲れるって。

と、独りモンが、上から目線でつぶやいて見ました~(笑)
コメントへの返答
2017年1月10日 15:50
私は長男で、黙ってても実家が手に入る状況に居ます。
家自体もまだまだ問題なく住めるものです。

ですので無駄にお金を使うことなく実家に入るのが一番なのですが、やはりそこは妻になる人の意見が重要です。
共働きとなれば夫だけの都合で実家に入れさせるわけにもいきませんからね。

それとは関係ない事情でとりあえず賃貸住まいとなりますので、これからの実家との付き合いを見て最終的にどうするかを考えたいと思っています。

実家に入らずとも、自力で一戸建てを建てても余裕で生活できる経済力があれば、全く問題ない話なんですけどねぇ(泣)

プロフィール

「フリード納車後レビュー② http://cvw.jp/b/123372/47661633/
何シテル?   04/17 21:59
クルマもバイクもどっちも好きです。 車には快適性・利便性と少しのスポーチーさを。 バイクには見た目のカッコよさと走行性能、そして自己満足を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エーモン AODEA USB接続通信パネル(スズキ車用) / 2315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 14:38:14
GARAGE VARY ローフォルムフェンダートリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 06:49:32
A-TECH / マルカサービス A-TECH FINALSPEED ERASER 14インチ 5.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 22:22:52

愛車一覧

スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
GSX-R750 K7 K6、K7モデルのGSX-Rシリーズの中でも、750だけは日本 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
気になるところには手を加えて好みの仕様にしていく予定ですが、今までの車いじりの経験を活か ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
HA36S グレードF 5MT FF バンではなく乗用車のアルト(HA36S)ですが、 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
優秀な原付2種に乗り換えました。 私にとって初めての、スマートキー、LEDヘッドライト ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation