• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボエボ~♪のブログ一覧

2012年12月28日 イイね!

フロントスタビリンク

部品を注文し、3日で到着♪

相変わらずカチャカチャと言っておりますw

原因は確定ではないのですが、ボールジョイントが付いているアームらしく心当たりが・・・

今年の夏にリアナックルの交換を行いました。

ランエボ4はボールジョイントが付いているアームが3本あり、アッパー、サイド、サスペンションの動きをよくするアーム?(名前を忘れましたw)があります。

その三箇所を締める際は本当であれば1G(車体を着地させた状態)で締め込むのがセオリーですが、そんなっこと知らん(´;ω;`)

浮かせたまま締めましたヽ(;▽;)ノ

なんということでしょう♪途中で供回りするじゃありませんかwww

なぜあの時気付けなかったが今でも悔しいです(´・ω・)

どこが供回りしていたかわからない!!

今部品屋から頂いた図面を見ながら(。-∀-)ですw

ちなみに3箇所ともブッシュのちぎれはないですし・・・

欠落が怖い・・・

高いので2万する・・・

替えて音が直らなかったら・・・

という不安要素がもともとグリスが切れているような回転の悪いオツムをさらに悪くしていますw

一応症状を記載しておこう。

同じ症状の人がもしかしたらカキコを・・・w

他力本願w


症状
・左リアからコツコツ、カチャカチャ(なにか緩んでるてきな)音
・大きい段差単体だとでない。
・小刻みにタイヤが上下するとき。

症状が出た後に行った作業(部品交換)
・リアスタビリンク、ブッシュ交換
・サス純正(抜けていた)から新品車高調(リア強化ブッシュ)
・ハブベアリング、ナックルごと交換。
・緩みがないか全増し締め

予測
・アーム類のボールジョイントにガタ


さぁ頑張って調べるか・・・


Posted at 2012/12/28 16:23:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月19日 イイね!

一段落♪

少し前にはなりますが、前後車高調交換し、スタビのリンク、ブッシュの交換も終わりました(*´∀`*)

なかなか手ごわかった・・・orz

リアの異音の話ですが8割直りましたw

なんかまだどっか緩んでんじゃないの?的な音が聞こえます・・・

よりによって、助手席側のリア゚(゚´Д`゚)゚

前と同じじゃないの(´;ω;`)

でもゴギャって音が鳴らないだけまともになりました(´∀`*)

フロントのスタビリンクも交換しないと・・・

だれか!!!リアのトー調整のやり方教えてチョ(つд⊂)

Posted at 2012/12/19 18:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月03日 イイね!

いよいよ!!ムフフなのです(o ̄∇ ̄o)♪

念願の車高調を購入♪

某オクで新品即決6万で落札キタ━(゚∀゚)━!

いよいよヤバイんです・・・

純正サス(ダウンサス)段差のある交差点で30キロほどで曲がってもタイヤがフェンダーに当たるは、底づきするわで・・・

もううんざり!(((o(*゚▽゚*)o)))

今回購入したのはD2スポーツ?レーシング?のフルタップ車高調(´∀`*)

どんなに車高を落としても・・・ムフフ♪になれる一品☆彡

エボ6用のため偏心ボルトも購入しないといけないので、部品屋に注文しないと(≧∇≦)/

今から楽しみ♪

あと純正同等品のクラッチにも交換予定!!キタ━(゚∀゚)━!

Posted at 2012/11/03 22:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月08日 イイね!

退院♪なのだが・・・

今日Dに預けたランエボを取りに仕事終わりにすぐに行きました!!

作業内容はスロットルボディ清掃、センサー再調整でした。

うん!確かにいい感じ♪

アイドリングも落ち着いていうたので安心しました^^

だけれど・・・エアコンを入れるとアイドルアップしない・・・

加速しギアチェンジするとものすごい勢いで回転が下がる・・・

Dの説明ではエアコン作動時のアイドルアップをするモーターが壊れているかも^^;

あー・・・勘弁してよw

スロポジ、ISCバルブ新品に交換してるからセンサーの類ではないそうだ><

知り合いの工場に出向いて見てもらいますかね><

何度もDに行くのはさすがにきつい・・・

涼しくなってきたので来年の夏前にはエアコン類の補機類を総交換するかな・・・

幾らかかるのか・・・

もしオフ会などでランエボ詳しい方がいらっしゃったら本当にお尋ねしたい部分・・・

現車見てもらわないとわからない部分ですしね^^;

今月は本当に忙しく、みんフレの方からオフ会のお誘い頂いたのに・・・><

悔しくて涙ですわ・・・

しかしまともな状態でランエボ乗ったことがないので、正常なのかどうかわからないのが困りますな・・・

頑張って付き合っていきます!!

Posted at 2012/09/08 00:03:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月05日 イイね!

なんなんだこれは!!(笑)

今日はDに頼んでおいたスロポジの交換をするため1週間ぶりにランエボに搭乗!

相変わらずな感じに別れを告げ新しいスロポジに交換しました!

おぉ!ハンチングが全くないw

凄く快適♪

しかし、ちょっとドライブに行ったのですが、何故だ!

アイドリングが1000回転~1200回転辺りをうろころ(;´Д`)

完全に暖まってます。エアコン入れると逆に下がる!(笑)

コンピューターがリセットされてないのかな?

1度マイナスを5分ほど外し、エアコン全開で10分アイドリング!

更に学習させるため、100キロ程ドライブ。

たまに全開にしてみたり。

が、しかし!状況変わらず○rz

はい。これで2回目のクレームと言う引導を渡すため明日Dへ連絡致す。

多分スロポジの調整をミスってるのかと思われます。

Dへ行くのも40分のドライブをしないといけないんだーヽ(`⌒´)ノ

ガソリン代おくれー(笑)
Posted at 2012/09/05 23:48:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エボエボ~♪です。よろしくお願いします! 最近になってようやく念願のランエボ4を購入! エンジンの調子もよく、これから大事にしたいと思います! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ランエボ乗りの方は是非お友達になってください><
7 人のお友達がいます
わーくすべるわーくすべる なぉちゃんなぉちゃん
赤いの赤いの のりっち29のりっち29
ゴースト@Ⅴゴースト@Ⅴ 車高長けーたん車高長けーたん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
念願のエボ購入!でしたが、早速異音やらなんやらの原因究明からorz それでもいいんだw好 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.