• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shi"n"のブログ一覧

2015年01月03日 イイね!

新年最初の投稿

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
すっかりご無沙汰なみんカラですが、時々現れたいと思います。
オデッセイもあと1年で車検切れますので次を考え始めました。
無難な線に落ち着きそうですが。

Posted at 2015/01/03 08:09:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年04月14日 イイね!

ナビ画面死ぬ!?

ナビ画面死ぬ!?いつの間にか春ですね。
桜の便りを通り越し、車の話題でも。

今年1月に車検を通して9年目にはいり13.3万kmほど走りました。

前から時々ナビ画面が消える(ナビ案内は動いている)症状が出てましたが、だんだん頻度とともに消えている時間が長くなり…ついに

まったく映らない真っ暗状態に!?

TVやDVDなどはヘッドレストモニターに映るので、完全に本体の故障ということに。
調べてみると、ユニットごと取り出して、メーカー送りの5万円以上の修理費がかかるとか…

さすがに、そこまでできないので、ナビが必要な時はiPhoneでグーグルマップを使うことに。

何より、不便を感じるのはバックモニターも使えないこと。
ひさびさに、サイドミラーとバックミラーだけで駐車場に入れる日々になりました。

もう1年くらい我慢して…と考えていますが、どうなるやら。
Posted at 2014/04/14 09:21:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 青オデ徒然 | 日記
2014年02月24日 イイね!

東京マラソン2014

東京マラソン2014昨日念願の東京マラソンを完走しました。
自己ベスト更新もできました。

胸に秘めたる裏目標…4:39:00(表目標は4:50:00)でしたが、4:35:38でクリアできたのは嬉しかったです。
10倍以上の倍率で当選した貴重な大会体験、ますますマラソンが楽しくなるほどの思い出が残りました。

完走後のご褒美は月島でもんじゃにビール、これは最高。

もう当分、抽選に当たらないと思いますが、またチャレンジしたいですね。
Posted at 2014/02/24 21:15:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月21日 イイね!

東京マラソン2014EXPO

東京マラソン2014EXPO何度目のエントリーだか忘れてしまいましたが、東京マラソンに当選しました。
で、昨日事前受付&EXPOに行ってきました。

場所は東京ビッグサイト

各スポーツ関係メーカーの展示にスポンサー特権で唯一の自動車メーカーBMW
最近はBMWもコンパクトで可愛いデザインになってきたんですね。

さて、マラソンはどうなることやら。とにかく完走は絶対です。

2月23日(日)9:10スタート。
Posted at 2014/02/21 13:38:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月22日 イイね!

すっかりご無沙汰のうちに・・・

すっかりご無沙汰のうちに・・・今年に入ってから、まだ1回も更新していませんでした。

今更ですが、あけましておめでとうございます。
変わりなく新年を迎え、車も先週車検を終えました。まだオデッセイです。

乗り換えも、これといった車種がなく、そのまま変化なし…これがオジサン化なのかな?(笑)

さて、SNSにいたっては、ほぼfacebookのみしか活動していません。向こうでは車のネタはほとんどゼロなので、私を直接ご存知の方でfacebookやってるかたはぜひ友達申請いただければ嬉しいです。
こちらからも、見つけたら友達申請しますね。

では。相変わらず、変化もなく、ゆるゆるのカーライフですが、今年もよろしくお願いします。

※昨夜は雪が降りました。深夜になるとうっすら積もって。今夜も凍結するかな〜
Posted at 2014/01/22 15:54:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常の徒然 | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/123404/28653885/
何シテル?   12/19 10:08
初めて乗ったホンダ車とても気に入っています。 すでに10年目12万Km超にもなりましたが、飽きることなく乗れる車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お久しぶりな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 16:13:25

お友達

クルマやバイクが好きです。

36 人のお友達がいます
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 roadysseyroadyssey *
ノブ07ノブ07 * ふくG31@放浪中ふくG31@放浪中
オデコ。オデコ。 yume86yume86

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2005/01/22に納車されました。RB-2です。 時々走り、時々洗車し、時々家族と過 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ランドクルーザープラドです。 オデを買うときに下取りにしました。 5年半ほど前に父の知り ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車プラドが盗まれ、見つかって修理が終わるまで2ヵ月くらい乗ってました。 知り合いの中古 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2台目に買ったクルマです。幌仕様の受注生産(注文があって初めて生産する)だったと思います ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.