• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rejunのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

冒険野郎のテーマが耳から離れない

こんばんは、Rejunです('◇')ゞ

8月ももう半ば、二代目が納車してから一年が経ちました。
納車以降は色々事情があったり忙しいとかでほとんど乗れてなくてタイヤに蜘蛛の巣がはられちゃってたありさま…
ぶっちゃけ急いで乗り換えなくてもよかったんじゃ?と思われるかもしれないけど…
新車があるなら焦らないんだけど中古車はタイミング逃すと次はないから
そんなバタバタ購入から一年…オイル交換しなきゃって事で先日上京してきました 爆

どうやら私 【もってる】 ようで・・・まさかのステーショナリーからのオイル漏れ…定番メニューらしいけど今かよ!っていうね 笑

で…部品はある 笑 日程も調整可能 爆  どうする?…お願いしますって流れ 笑

そんなこんなで初日は増えるでお馴染み油そばと宴と民宿Cheezでの布団の慣らし運転合宿。
宴も刺身だ生カキだと大変美味な席でしたが写真とか撮ってないのでその辺はへたれさんのブログにおまかせ 笑

で、本来なら帰洛日である翌日…Oリング交換作業、丸一日かけて作業していただきました。
この日の昼食は美味しいうなぎをいただきましたが3/4人は別に精をつける必要はなかったです
なぜなら修理作業中一人はシミュレーターで奮闘する傍らで爆睡する二人 笑
そしてシミュレート後は時間差で3D酔い…この間も修理作業は奮闘中。
酔いを覚めたころからはなぜか冒険野郎マクガイバーの上映開始 ディスク1枚丸々見ちゃいました 笑
そんなマクガイバーが電気回路をショートさせたり電気回路をショートさせたりしてる間に修理の方も無事終了しましてこの時点で夜の8時。
深夜の帰宅も辞さない覚悟ではありましたが盆真っ只中ということもあって無理するのもあまり気持ちよくないので
急遽もう一泊お世話になり翌日明るいうちに帰ることを決意。
この晩はこっちにくればお馴染みの家系ラーメン、 やっぱり美味しい!
最終日はいつものように根が生える前にお昼過ぎには出発。
帰りのSAではヘタレさんがお土産付きのお見送りもしてくれて最後の最後まで至れり尽くせりの関東遠征となりました。
もう遠征と言っていいのかって感じでふわっとい行ってますが 笑

帰りはエンジンオイルが変わったからなのか非常に快適で特に高速を降りてからの下道が去年納車された頃より明らかに良いフィーリングでますます眠くなっちゃう快適号に 笑

次はまた一年後か…興が乗っちゃってふらっと行っちゃうのか?
また是非遊びに行きたいと思う…変な話地元の友達よりも会ってるな 爆


Posted at 2017/08/16 21:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

生きてた 笑

大変ご無沙汰しております、Rejunです('◇')ゞ

去年の5/26…そう吸い込まれたあの日からはや1年が経ちました。
先代も今では公道復帰をしておりまして喜ばしい事でございます。

で肝心の二代目ですが…色々あってほとんど乗る暇がない 苦笑
というのも母が入院をしたり退院後もフォローして日々を消化するといった近況。
母が現状運転できないようになってるので買い出しとか荷物持ちとかやってて
それこそFD出動出来たら一石二鳥なんだけど…FDは低すぎて乗り降りできない…なのでデミオ君です
苦笑
二代目来た時はやれAPするだの言ってましたが…無理! 爆
そりゃそうだよね…車のローンあるんだもの 笑
金もないし暇もない…けどFDはある。
さすがに先代は10年乗っただけあって色々やりたいことやってたしピッカピカにもしてた。
ただ素性としては二代目の方が状態いいのよね、走行距離も先代買ったころより若いし 笑
だから今は我慢の時だと思ってます。塗装見ザル状態 笑
ただ前みたいに1年放置してスーパーレスキュー呼ぶような馬鹿はまずいので
こまめに充電して少しだけ走ってエンジンに火を入れたりして不動だけは避けてる 笑

そんなこんなでもうすぐ二代目納車からも1年目が来ちゃう。
いまがこんななんで毎回お誘いいただいてる走行会も辞退の連続…ちょっと東日本が懐かしいこの頃 笑

なので8月くらいかな…増える麺食べに行けてオイル交換もできてゲームセンターでもある某所にいこうかな 笑
Posted at 2017/05/26 15:54:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

もう今年はなにも壊れないだろう

こんばんは、Rejunです('◇')ゞ

もう残すところ僅か一日となった2016年、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は何かと壊れるというか壊してしまった年でした…

背中からあり得ない破壊音とともにまともにお風呂も入れない状態になったり
外で幾度となく落下しても壊れなかったiPhoneが家での落下でいとも簡単に粉々になったり
初めてのサーキット走行で凄まじい吸引力の木に吸い込まれFDとお別れになったり
なんとなく風邪ひいて体調壊してみたり
急にPCのHDDクラッシュして三万円なくなったり
で、現在進行形で首の筋違いがなおらない 苦笑
いやぁ~結構いろいろあったけどやっぱりFDが一番きついかな。
直後よりも今の方がダメージでかいというかやっぱり10年一緒だったからやっぱりつらい。
普通に考えて同じ10年かけないと同じようにあれこれは出来ないと思うんだけど

まぁ…ちょっと色々と企んでいます。企むだけならタダやしね 笑

来年はすでにドタバタが決定してるからそんなに勝手ばかりも出来ないだろうなぁ…
でも東の方には遊びに行きたいなぁ…行けば何かと面白いことが起こるし 笑
そんな感じでできる範囲内で来年も遊んでいきたいと思います 笑

では皆様よいお年を。
Posted at 2016/12/30 17:06:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!

Re:Rejun

こんばんは、Rejunです('◇')ゞ

と、いうわけでFDおかわり日記から2ヶ月経ちましてもう8月ももう終わり。
車の方はといいますと8月の初旬に納車していました。
購入からセットアップを経て納車まで混じりっ気無しのメイドイン関東のFDで京都ナンバーついてるのが不思議なくらいの経歴 爆
聞くところによると最新にして高性能なPCホルダーを導入しリアルタイムでセッティングしながらの納車だったとか 笑
とまぁ納車の下りだけでも内容が濃すぎる2代目FDでございますが…
納車のタイミングで日記更新しようかなとも思ったんですがちょっと企んだ結果今日更新とあいなりました。
というのも遡ること3ヶ月前のサーキットデビューとなったMLMでの三河屋ワークス走行会。
日記にも書きましたが結果としては単独クラッシュで初代をお別れという辛い結果になりました。
無知と慢心から起きた…というか起こした事故でしたが、結果不幸中の幸いといいますか
ネガティブになることが許されないような環境下にあったんですよね 笑
そんな状況だったから事故して凹むよりもそれ以上に初めてのサーキットでたった数周走った楽しさが
確かにあったことを心にとどめる事が出来たし
このままじゃ終われないしちゃんと走れるようになって無事事故なく笑って帰りたいって思えました。
で、昨日二代目FDで早速二回目となる三河屋ワークス走行会に参加させていただきリベンジしてまいりました 笑

朝一番から色んな方々から復活おめでとうございますとお声をかけていただきありがたいやら気恥ずかしいやらの現場スタート。
まずはゼッケンと計測器をいただくために受付に、番号は・・・



はい、7番いただきましたほんとありがとうございます 笑
で、改めて初心に帰って注意事項を聞いてから…コースイン!・・・助手席で 笑
こんな感じでゆっくり始めていけばいいからーって…これがゆっくり? 笑と思いながら発破をかけてもらってから単独コースイン!
最終的には自己でのラップは54周となりました。
タイムとしては今回は前回のベストよりも遅くていいからとにかく事故なく楽しもう!と思っていたのですが
以前よりも怖さを感じさせない仕上がりになっているFDで自分を確かめるように走っていたら思いもよらないところまで更新となり嬉しい結果に。
伸びしろがある区間も見出してもらえて次への課題も生まれいい感じのリベンジ?となりました。
ま…走行会自体は超オマケらしいので夏季限定の肉祭りと恒例の反省会の方もしっかり参加させていただきました 笑
走行会自体は正直当日コースイン直前までは迷いが生じてたけどやっぱり走ってよかった。

次回は…11月。ゴリ押しの休日申請三連目となるか…日帰りのノンアルコールでもいいから参戦したいな 笑
Posted at 2016/08/25 20:36:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

ひび割れた画面でペラペラと

こんばんは、R
         e
          j
           u
            n…です('◇';)ゞ 暑い…


最近はたまらずエアコン導入…暑くて寝れないんだもの 笑
で少し快適になったので…読書の夏!

私の性格?癖?で・・・【面白いと思う人】の【面白い】が気になるというのがあります
で悪い癖発動で最近3冊の本を読む事に。

F1と参勤と交代…どれも超高速ですね 笑

人の書き物読むってやっぱり面白い、久しぶりにガッツリ本読んだ気がするけど。
良くも悪くも感化されて前向きになることも立ち止まることも後ずさりすることもある。
喋るよりも瞬間的じゃないし理解するまでの時間も自分次第だからいいなぁとおもう
で性格?悪い癖?の【0か100】が併せて発動し読書熱に火が 笑

ただ…推理系は苦手 苦笑

漫画でも事件始まったらすぐさまじっちゃんの名に懸けて頑張って!とか時計型麻酔銃で早く眠らせて!って思っちゃう 笑

つぎはどんな本に巡り合うのかな。
Posted at 2016/07/10 20:50:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「YouTubeのおすすめにマクガイバー関連が上がってくるようになった 笑」
何シテル?   08/20 23:06
Rejunです 2年に1回清水の舞台から飛び降りてしまう病にかかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

とあるブログを読んで思った・・・・改造とは。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/22 23:18:22
ちょっと考えてほしい事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 21:10:33

お友達

どちら様も宜しくお願いします
13 人のお友達がいます
じゃっきーwakaじゃっきーwaka * OmusobanOmusoban *
カープぼうやカープぼうや * cheezcheez
ひろななひろなな TERU!TERU!

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
快適ロケットです。 楽しい道と美味しい紅茶を求めてセイル・アウェイ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.