• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GARAGE.Sのブログ一覧

2015年01月16日 イイね!

20年

その日は夜勤でした
AISINで働いていた当時、地震に慣れていないオレちゃんは震度4がすごく恐ろしい揺れと感じました
工場内に居た自分は揺れとの直後、張りや柱等などに溜まっていた埃が一斉に降り注ぎ一面真っ暗に
溶解がある工場だったので冷却水漏れや溶融漏れなど大惨事になる可能性がありすぐさま点検に向かったのを今でもしっかり覚えています

そんな阪神淡路大震災の夜を経験し2011年の東関東大震災を北海道で経験し・・・

この20年って言われれば色々あった20年
今年40歳になりますが本当に色々あり過ぎです

さて復興の話が色々報道されていますが街は元に戻っても震災で被害を受けた人の心の傷は元には戻らない。
そんな話も出て未だに多く聞かれます

震災でおった心の傷も深く悲しいものですが
普段何気なく接したり話したりしている中でも人を傷付ける発言をしていると・・・
思うことがあります
特に気持ちがその人に入ると強く発言してしまうので傷つける事も大きくなっていると思います・・・
この半年特にそういうことが多く自分でも嫌になるくらい色々思ってしまいます

嫁に対しても、会社の仲間にも、友人にも

気を使って話すことに疲れたのもありますがでも気遣いって必要なもの
気を使って優しく接して守ってあげようとしても裏切られ
正直に生きようとしたらバカ扱い
20歳から震災からの20年、激動の時代で色んなことを見て行って生きてきたのに今のこの状態・・・

いろんな報道でこの20年を振り返っているのを見て自分も色々思い考えてしまいました

結論付けたりこうだと言ううことは言いませんがこの先の20年、私も周りは幸せに包まれているのでしょうか・・・
Posted at 2015/01/17 23:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月15日 イイね!

MIRAI

先日のTAS2015でトヨタのブースにあったコレ



水素を燃料とした自動車ですが先月発売されて1ヶ月で1500台受注だって!
章男ちゃんになってからトヨタもさらに面白いと思える自動車メーカーになっていると思いますがインフラ整備もまだ進んでいない中での発売。そしてこの台数の受注。

いやぁ本当、面白いなぁって思います

たまたま先日のオートサロンで見ていたので気にしていましたが700万オーバーの車がこうも売れるとはね
しかも燃料代も決まっていないのに
ガソリン、軽油、水素が燃料として売られ通常のエンジンからモーター併用のハイブリッド、電気自動車に発電機を積んでモーターで走る水素自動車とまぁ色々出てきてますよね〜

整備をしてきて今は販売もして中古車を売る会社の経営者的な見方をすると面白いが面倒なことも増えそうだなぁって思ったりw

ただ20年先でも今とそんなに変わっていない気もしますが

20年先・・・60歳かあぁ

子供もいないので未来など、どうでも良いけれど好きな事して好きな子と楽しく出来ていればとMIRAIの記事見て思いましたww
Posted at 2015/01/15 22:45:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月12日 イイね!

今シーズンは

さてスキーの話
会社で行くのだが
うちの店舗は行く気がないということだ

個人で行く分には充分行く気ありw
志賀高原行きたいなぁ
白馬八方尾根は先日の地震で被害は...
行きたい山があっても気が乗らない

Posted at 2015/01/18 23:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月10日 イイね!

無事帰宅

無事に帰ってきても喜ばれませんでした
まぁそんなもんです。もういいですので〜

さて朝5時に起きて6時に出発し友人を迎えて一緒にTSWへ行って来ました
今年で3年目w
毎年行っている訳ですが毎年行くとわかりますがコンパニオンの露出度は2012年をピークに下がっています・・・

あっチューニングカーの祭典でしたね(⌒-⌒; )
女子どうこうは別にいい話でした( ;´Д`)

さて今年も夜の会議のせいでゆっくり全てを見る暇も無く的を絞って見て来ましたよ

今年はレクサスRC&RCーF、IS、ISーFをチェックするのとD1のデモランの全てを見る事です!



ほぼ達成出来ているので楽しめました♩
リアルRCとRCーFを初めて見ましたがいやぁ欲しいと言うか良いねアレ



シートも良い感じだったしエロさも有るし1人で乗るには充分、デートも間違いなく楽しくなる、出来る1台だと思いました



車って乗る人が楽しいとか気分が盛り上がるものじゃないとダメだと思っているオレなのでそう言う意味でもイイ車だと思えましたね!!

さて髪が長くてちょっと肉付き良い感じ(フワッとした感じって言うのかね)で太ももは太いと言うかしっかりあって足首にかけてシュッとした感じでオッパイも体とのバランスが取れている子が好みですが







金曜日の午前中はプレス関係者に公開なのであまり女の子が居ないんです(⌒-⌒; )
その中で居た写真に納まっていたベスト3かなw
個人的な選出なので明日以降コレ以外の子は追ってアップしますねww

Posted at 2015/01/10 00:27:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月05日 イイね!

年賀状が数通戻って来ましたので

住所が変わっている方が居た!
のでそのうち送り直しますw

さて新年早々、資金繰りが大変ww
売れてもお金の回収が遅いと会社のお金も回らないくなり大変なんです
売れる事、売ることが最優先ですがお金の回収も大事
年末年始のお金の回収は本当にギリギリになる事が多いのでシャチョウは大変ですよww

まぁどうにかこうにか回すしかないので頑張りますよ

さてとスキーの調整をしようかね♩
久々に趣味の世界に入れそうだ
Posted at 2015/01/05 21:27:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「現在現地時間で午前2時のベトナムよりこんばんはw 夜遊び終了で深夜の隣の突撃晩ごはん・・・ご飯はないけど突撃しかけますww」
何シテル?   10/07 03:59
GARAGE.Sの再来w  気がつけば2014年6月よりシャッチョサンにww 趣味と仕事はイコールにはならぬがガンバルよ! なかなか販売メインの仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

真の友達のみ募集ですが基本ファン登録でお願いしますw

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
トヨタ製 高級ブランド車 キャバ嬢にはウケがイイw 弄る資金無いため、ほぼノーマル(汗
ホンダ その他 ホンダ その他
同系車には負けないよw もっとイロイロ乗りたいなぁww

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる