• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GARAGE.Sのブログ一覧

2015年03月24日 イイね!

求人

明日はマダム

明後日はヤング

面接してみます

さて会社の利益を上げてくれるアゲマン、仕事大好き野郎か

はたまたサゲマン、糞やろうか


経営者の楽しみを取り敢えず満喫しますわ゚+。(*′∇`)。+゚
Posted at 2015/03/24 20:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年03月22日 イイね!

さて今後のお話し?

えっとISがついに売れたので中古車屋をやっている限り自分名義の車はもう買う、持つことはないと言う事でみんカラもmyカーとしての記事も無くなるから続ける意味ないかなと

でも見てくれている人、ここで繋がっている人も多いのでクルマ記事は無くなろうともIDはそのまま残し続けますかね?

とりあえず下取車の乗り継いで過ごします
何に乗っているか?なんてことはどうでも良いかと思うので記事にはしませんw


あっそうそう

当社の展示車で「あれ?」「まさか?!」って思える車検付きの車が出たらそれが俺の車かもねww



とりあえず今月はあと8日しかない中であと9台は売り上げないとかなり厳しい月になるのでもうひと、ふた頑張りしないとな!

Posted at 2015/03/23 10:16:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月17日 イイね!

火曜日がお休みなんだが

この3月と言う繁忙期に

代表は2週連続でお休みです

来店が無く・・・ない訳ではないがまぁ売れないw

で、今月は色々ありまして気晴らしストレス発散を兼ねて休んでいますが

休まらないときたww

先週は好きな物食べに行って、今日は好きなお店に行って「会社の備品の買い出し」して

本当は長野の白馬八方尾根か志賀高原でスキーでもと思っていましたがまぁ疲れが溜まっているのか朝全く起きれないのね

今シーズンのスキーは諦めようかと思います

さて従業員の1人が辞めるので求人出していますが来やしない〜
採用しても2週間は登録やら納車準備の手順の教育やらで使い物にならない期間があるのに今の時点で誰も採用出来ていないのでそっちでもヤバイって感じですよ
誰か車が触れてワックスがけしたことあってどんな車も運転出来る奴居ませんかね〜?
さてあと1ヶ月で1人で全ての仕事をしないといけなくなるのでマジ困りですwwwww
月に20台以上売って納車して仕入れも納車準備も点検も・・・

女性スタッフがお店の雰囲気を良くする、特に車屋は女性スタッフが1人居るか居ないかで売上が変わると思っているので20代のスタッフが欲しいところ
営業出来るだけでも良いんです
俺がバックアップするだけなので
整備なんかできなくて当然、求めてもいませんしね
愛想よくしっかり話を聞いて買って頂けるように話が出来る子で良いです

若い女に弱いオッサンは多いので買ってと言われたら買う人が多いですよw

さて困った自営初年度ですがこの先上手くやっていけるのかな?!
楽しみですね〜w
でも本当に仕事に集中して家をないがしろ?にすると嫁は不機嫌になるは、壊れるは
まぁ休まる場所がないですよ

今月もあと15台は売らないとマジヤバですからねぇ〜(⌒-⌒; )
Posted at 2015/03/17 22:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月11日 イイね!

3・11

2時46分の黙祷

あれから4年

北海道に居た俺は今、神奈川に居る

今、NHKの放送見ながら震災、津波、その後の生き方など考えながらコレ書いてます。

自分には子供がいるわけではないので守るものがないと言うか自分と嫁、常に一緒にいる訳ではないので災害時にどこに行くのか、どう生き延びるのかを考える話す機会は北海道に居る時よりしっかりするようになったと思います。

近いうちに必ず来るであろう大震災も乗り越えなくてはならないので今は出来ることを精一杯していくしかないそう思う日々ですね。

大事な人がたくさんいますので本当に色々考える1日とします。
Posted at 2015/03/11 22:35:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

3月8日が終わるねぇ

先週、何してるにも書いたけど旭川よりご来客が!
みんカラで知り合って車弄りしたりイベントに参加してくれたり本当に色々一緒に楽しんだ仲間がこっちに来る用事があって・・・でも神奈川には用事がないのに来てくれて本当にありがとうございました!
次、お会いする時はゆっくりお話ししましょう!!飲みの席かなw
お土産美味しゅういただきました♩



ここ数日の売れがイマイチで8日終了時点で6台。3月は25台以上30台が目標なのでペース的には4台足りない感じです。
もう1人の従業員がイマイチ売りに関して仕事をしない、売れないならどうする、1台でも売らないとって思っているならもっともがいて色々やればいいのに全くしない見えない意見しない。
今月の契約まだ0ですよ
給料たくさん貰わないと生活もまともに出来ていないのにもかかわらず、お客が目の前で車から降りようが接客にすら付きやしない、電話で何を話したのかも報告もなし、接客しても報告なし。
そろそろ戦力外通告が必要なのかね
何考えているんだか全く(怒

まぁそんな感じでイライラしつつ台数も足りていないので今日開通する圏央道でも暴走してこようかと思ったがデートに誘うも断られましたw

でもヴィッツレース車輌がいい感じで走っていたので追走♩インターも一緒だったのでコーナリングもガッツリ追走w
スタッドレスのISでしたが少し楽しめたので良しとしますww


さて話はまた仕事に戻りますが
俺らしい会社にまた少し近づきました!
と言うのはワコーズ製品の取扱いを開始しサービスの充実化も始めました!!
やっとですよw売って終わりって感じの設備にサービス内容でしたが延命、車を大事にする事を学べる?会社にしたいのでその第一歩がスタート♩



で、1番当社でネックというかリスクが高いのが低年式、さらに走行も7万kmオーバーが多いのでエンジンコンディションがパッとしないのがいるのでそれが改善出来るRECSをついに開始!



まずは従業員にその効果を知って営業してもらわないと困るので従業員の車でレクチャーしましたよ



原価で2000円ほど使っちゃったw

で、車を走らせてもイマイチな反応が多い彼でも効果を体感!
感動しておりましたw
まぁエンジン自体の吹けも軽くなりパワー感が戻るので予想通りの反応で見ているコッチが面白かったですわww
ISには全くやる気が起きませんがまぁRECSの効果を見たい人が居たら実演ついでにやろうかと思います!
ちなみに当社はRECSは軽で3000円台、それ以上は排気量に合わせて4000〜6000円台でやりますので興味あったら車で来てね♩

あっそうそう!



これ仕入れたビートね
リヤスクリーンは明日到着交換します!フロントガラスモールも取付けます!!
シートはシートカバーで良いでしょう



こっちも仕入れたトルネオですね
タイベル交換していませんので交換するなら強化入れますか?!
相談乗ります♩
特段変な音も感じなかったのでRECSしてFV入れて3〜4000km走ったら結構エンジンは良い気がしますね♩♩
圧縮でもチェックしておくかな

どれが先に売れるかなぁ〜
検討中リストに入るのはどちらも同じ感じですね
ホンダの走りが熱い時代の車は面白い♩





ムチムチ感がタマランですw 触り心地の良いポニョポニョ子居ませんかww
Posted at 2015/03/08 22:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「現在現地時間で午前2時のベトナムよりこんばんはw 夜遊び終了で深夜の隣の突撃晩ごはん・・・ご飯はないけど突撃しかけますww」
何シテル?   10/07 03:59
GARAGE.Sの再来w  気がつけば2014年6月よりシャッチョサンにww 趣味と仕事はイコールにはならぬがガンバルよ! なかなか販売メインの仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

真の友達のみ募集ですが基本ファン登録でお願いしますw

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
トヨタ製 高級ブランド車 キャバ嬢にはウケがイイw 弄る資金無いため、ほぼノーマル(汗
ホンダ その他 ホンダ その他
同系車には負けないよw もっとイロイロ乗りたいなぁww

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.