• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kibito39σ(^_^;のブログ一覧

2012年01月25日 イイね!

30年ぶりに・・・

有朋自遠方来、不亦楽乎

とも、遠方より来る、またたのしからずや。

かつてのバンドメンバーで、現在会社役員の知人が大阪へやってきた。

仕事中でありながら、「ちょっと店に用事が・・・」といいつつ、22時過ぎに合流。

難波アムザ前にて雑談。

友「30年ぶりだね」

僕「変わってないな、安心したよ」

友「薄くなったけどね・・・」

相変わらず、屈託のない笑いだ。20歳のときにお互いの意見の相違から

別々の道を選んだことがうそみたいだ。

後いくばくもない余生の扉を開けかかっている。

後悔はしたくない。

こんな夜にSのアクセルを踏んだ・・・




って気が付きゃ、最新のGT-Rがっ・・・

刺激しないように、ずっと後を付いていきましたとさ。

あはは。








Posted at 2012/01/25 00:37:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月14日 イイね!

買った・・・

買った・・・ 










 会社の昼休みにジョーシン行って買いました。 今待で自分が乗ったマシンの

プラモデルはバイク時代からずっと買い続けています。

 一番のお気に入りはタミヤ1/12の240Zです。

 こいつはラリー仕様も含めて何台か作りました。当時、写真も趣味だったので、

結構手を入れたりジオラマ作ったりして・・・子供が出来た時、 口に入れると

危ないので、全部処分しました。部屋も狭かったりしたしね。



 何十台か乗り潰して都度模型買いましたが、最後までなかったのが『V-max』

でした。最近アオシマかどっかから出てますが。

 で、へーこんなんがねぇと思われるのが

              GSX-750SⅢKATANAです。

 乗り安かったですが、GSX-750Eの方がコーナーの立ち上がりは楽だった。

 16インチのフロントは切れ込みも早かったが・・・・

 (嫁ハンのGPX600の方が早く、よく峠でつつかれてましたぁ)



 GSX-1100S、750Sの刀はずいぶん作りましたが、Ⅲ型は人気がないというか、

カタナの名前使ったらね。

              『こんなん、刀じゃねぇ!!』

 僕自身も1000S刀(マニアックやなぁ)にも乗ってましたから、分からんわけでもないけど・・・。

 前の名前を使うっていうのはどうなんだろ??


 
 セイバー(バイク)とかバイクの名前を車につけるとか・・・

 バモス、Z、キャロル、R-2・・・




 普通のモデルチェンジ・・・というか、GT-Rなんかは進化と捉えてもいいかな。

 探せばセルボ、フロンテクーペ、ホンダZ、ヤングSSなんかも売ってます。





 で、で、今度V-maxを買います。いえ、作りません。いつか、いつかです。

 なもんでプレミヤ『432R』『R380』『914-6』なんかありますよ・・・どっかに。


 ちなみに432Rや432は所有したことはありません。R380もですよ。
 
 って当たり前か・・・(^_^;)
 




ちゅーわけで今年も元気だ!!

ヾ(*`Д´)ノ

Posted at 2012/01/14 21:25:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | それじゃいくぜっ!! | 日記
2012年01月14日 イイね!

最近わかったこと。

最近わかった(と思い込んでいる)こと。



9月からやっと20,000キロを超え、なんとなくこんな車であるなぁというのがわかって来た「気」がする。

つーか、普通にすごい距離のってんなぁ・・・。


今日もガツンと踏んでしまって、ちょうどフライホイールを30パーセント以上軽量したエンジンみたく

回転が上がるのに前へ行かない。きちんとクラッチが繋がっていない・・・よ・・・う・・・な(-_-;)

また、シフトミスか!!でも今回は確認したよ。



5,000回転~7,000回転での2速3速のクラッチワークの違和感はどうもシフトミスではなく、遅延

機能であるような気がしてきた、か本当に滑っているかだけどねぇ・・・。だって今日は意識して

キチンとシフトへ入れたと・・・お・・・も・・・う・・・(;一_一)

運転が下手であることは言わなくてもわかってるけど・・・。


おそらく、最近ターボ車ばかり乗ってたので、エンジンレスポンスも考えずに「どっかーん」と

踏む癖が抜けないのか、あほなのか、一般道でもまたレブリミッターを利かせてしまう。

そのうち、エンジン壊れるなぁ・・・もっとシビアにアクセルワークをしないといけないのかなぁと。

確かにあのトルクで不用意にクラッチをつなげは、クラッチが遠心力で分解するか、ミッションが

イカれてしまうかであると思う。もっとアクセルと対話しないとだめだとランエボの知人に言われた。

へたれなので、そんなんできまへんが・・・(*^_^*)



だけど、S2000でのフル加速で、きちんとクラッチが繋がらないというのはいささかショックだった。

そんなことも知らんでS2000を買っていたんだなぁと・・・(*^^)v

一番いい回転でのミートを考えないとねぇ・・・当然、直線だけですけど・・ナニカ?



で、本日もまた交差点でお尻が出てしまって、逆ハンでも対処できなく、ビートみたくくるくると・・・。

なんで滑り出したときアクセル踏み込むんだろうなぁ、あほだなぁ・・・・。

ああ、怖かった。毎日こんなんだけど、懲りないなぁ・・・。



タイヤがもう5年も前のRE-050で、劣化も進んでいる以上、とても危険だと判断、現在、S001、RE-11を

物色中。ドリドリの練習にはちょうどいいと思うが、へたれな無茶運転なのでやっぱり怖い。


ビート時、走るときはインチダウンしてネオバ、コペン時は店員さんの「下手な人にこそ、いいタイヤ」

という情けないお言葉で、RE-11を・・・何セット使ったかなぁ。



RE-11についてウンチクを述べられるほど上手くもないけど、一句

           「なんとなく安心できる響きかな」って。


少しは乗れるようになりたいと思うが、おそらく遠い先のことだと思う。

先立つものは交換工賃こみで130,000円ぐらいかなぁ。コペンの時はRE-11で破格の50,000円。

コペと大きさがちがうもんね。S001だと150,000円ぐらいいくのかなぁ・・・。



まあ、乗り切れていない車を所有すること自体、車がかわいそうだなぁと感じるこのごろである。





さて、一人旅でも出たいなぁ。でも仕事が忙しい。本当に連休がほしいと思うね。


で、弊社社長一句詠む


 「休みたい?だったら一生休ましたろか?」  

                          字あまり!!  







ちゅーわけで今年も元気だ!!

ヾ(*`Д´)ノ
Posted at 2012/01/14 01:29:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | それじゃいくぜっ!! | 日記
2012年01月04日 イイね!

あけましてで、4連発!!

あけましてで、4連発!!あけまして

も4日になってしまいました。

昔の人はよく言いました。

一日は行く、二日は逃る、三日は去る、四日は終い・・・。

なこと言ったっけか・・・



で、休みが少ししかないので、目一杯がんばりました。

ブルートゥース取り付け

ETC移設

バックカメラ装着

ラインの整理

結局一日半かかってしまいました。

屋根がない駐車場だったので、雪や雨にはまいりました。

一番はブルートゥースです。

ラインがつながってないんですよね。そう、ワイヤーレス!

なにもつながっていないすばらしさ!!


鈴木 「kibitoさん、これいいですよね」

ぼく 「でしょ、これでFM飛ばしして、隣の車に聞かれたいしないぞぅぅぅ」

鈴木 「kibitoさん、マニアックだからなぁ・・・」

ぼく 「専門的と呼んでほしいなぁ・・・」

鈴木 「でもこのワイヤーレス、本当につながってないんですよね」

ぼく 「へっへーいいだろっ!!なんにもラインがつながってないんだぜ」

鈴木 「なんかkibitoさんちみたいですね

ぼく 「そう、家族ともつながっていない・・・・・ううっ悲しい。」




ちゅーわけで今年も元気だ!!

ヾ(*`Д´)ノ
Posted at 2012/01/04 14:03:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | それじゃいくぜっ!! | 日記
2012年01月01日 イイね!

あけまして・・・ちゃんと閉めてや!(^_^;)

あけまして・・・ちゃんと閉めてや!(^_^;)


あけまして、おめでとうごさいます。



今年はあっちゃこっちゃへ出かけたいと思います。





へんなおっさんが登場しますが、警察には通報しないでくださいね!!


今年もよろしくっす!!




ちゅーわけで今年も元気だ!!

ヾ(*`Д´)ノ

Posted at 2012/01/01 00:12:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | それじゃいくぜっ!! | 日記

プロフィール

「新東名の浜松ナゥ」
何シテル?   12/14 01:35
取扱説明書 ①A加減ですので、気分を害される場合があります。 ②突然マシンガン米が襲う場合があります。 ③逆に中々コメントが遅い、遅すぎる場合があります。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなたでもカモン、ジョイナスです!“
ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
突然のお誘いも大歓迎ですが『楽しくやろうねっ』だけ、守ってくださいませぇぇぇ。
79 人のお友達がいます
係長レーシング係長レーシング * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
woody中尉woody中尉 * ぎょくろぎょくろ *
三つ子のパパ三つ子のパパ * ジンズージンズー *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 S子 (ホンダ S2000)
フロンテクーペから始まった人生もカロリンターや240、914、190、ゴルフ、ビート、コ ...
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
1
ダイハツ コペン コペ (ダイハツ コペン)
http://minkara.carview.co.jp/userid/259179/p ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
画保管箱

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる