• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kibito39σ(^_^;のブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

やっちまった、本田君・・・・

やっちまった、本田君・・・・先日、走行中にクラッチに違和感を抱きました。

一瞬だったのですが、なにかギクシャクしてるような。

クラッチが逝ったかと思いました。

でも、サイドブレーキ掛けてクラッチつなくどエンストしてくれます。

クラッチフルードは・・・減ってません???

もしやと思い、ハンドル下に首を突っ込むと・・・・


知り合いの部品屋に『一体どんな載り方してんねん!!すぐに商品入らんわ』といわれたので、

久々の車ナシ人生を送れそうです。

まあ、一人でエア抜きするのもしんどいしね、ショップへ行くかな??




ちゅーわけで、明日も元気だっ!!

ヾ(*`Д´)ノ </span
Posted at 2013/02/25 00:37:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | それじゃいくぜっ!! | 日記
2013年02月23日 イイね!

CDチェンジャー?いらんもんは撤去する、だな、鈴木君??

CDチェンジャー?いらんもんは撤去する、だな、鈴木君??念願のCDチェンジャー撤去です。

まあ、CDチェンジャーが付いている事にデッキ交換後に

気づきまして、なんと無頓着だったのかと・・・

デッキ自体はブルートゥースですので必要なかったし・・・




ビートにしろコペンにしろ、収納スペースがないのはご周知です。

お恥ずかしい話ではありますが、ここの収納スペースは購入後しばらくして知りました。

そう簡単には外れないとのことで、何度か挑戦しましたがあきらめていました。

でも、今月は有り余る時間、こりゃチャンスとばかり、取り掛かりました。


とりあえず、1時間少々で撤去完了です。

結構でかいスペースですね。CDチェンジャーのラインの穴だけを埋めれば文句なし。




ちゅーわけで、明日も元気だっ!!

ヾ(*`Д´)ノ </span
Posted at 2013/02/23 15:14:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | それじゃいくぜっ!! | 日記
2013年02月22日 イイね!

娘がいるなら、雛めぐり!!GO!!GO!! 鈴木君もどうだねっ(^^♪

娘がいるなら、雛めぐり!!GO!!GO!! 鈴木君もどうだねっ(^^♪ということで、奈良県高取町の

『町家の雛めぐり』に行ってきました。

が!!!!!!

3月1日~3月31日なんですよね、失敗しました。

なんで飛鳥、石舞台、岡寺、壺坂寺等を探索してきました。


ぼく 『鈴木君、娘はいるか?』

鈴木 『えっ・・・・髪の長い妹とが・・・・・』

ぼく 『んな、あほな。そんなん聞いてるンちゃうよ。娘さんおるんやったら、町家の雛めぐりを

   娘さんと一緒にいったらどうやと思てな。』

鈴木 『えっどんな祭りなんですか?生き雛祭りですか?傘もちまひょか?』

ぼく 『それは某アニメの最終回やろが・・・・

 詳しいことはぼくも知らんねんけど、JRのお出かけネットによるとやな・・・

  大切に保管されている各町家の雛人形などが、土佐街並み一帯を彩ります。 
  どの「お雛さま」にも、その家の思い出や親子の願いが込められており、雛人形とともに
  添えられる色紙にはそんな“思い出”と“願い”が綴られています。
  高取町の土佐街並みをゆっくりと散策しながら、家々の「雛物語」を堪能できます。

 ちゅうことらしい。』

鈴木 『でも3月3日以降もしてるんやったらその家の娘さん、婚期がおくれるんちゃいます?』

ぼく 『それはやな、自分の娘は他人にはやりたないからな、いい口実かもしれんわな』

鈴木 『それは困ります!!』

ぼく 『なんでや??』

鈴木 『娘の結婚式でぼくの再婚相手探そうとおもて・・・・』

ぼく 『ひとのことは言えんが、お前最低やな』

鈴木 『言えんかったら黙ってください!!』

ぼく 『はい・・・』

近鉄吉野線「壺阪山駅」下車、ここから雛めぐりスタートです。


石舞台です。




ちゅーわけで、明日も元気だっ!!

ヾ(*`Д´)ノ </span

Posted at 2013/02/22 19:49:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | それじゃいくぜっ!! | 日記
2013年02月21日 イイね!

人生は明るい方がいいぜ、なっ鈴木君!

人生は明るい方がいいぜ、なっ鈴木君!母を病院に連れて行ったあと、

ぶらっとその前のショップで時間つぶし。

30パーセントオフのLED発見・・・・

とりあえず、6000Kの183lm



鈴木 『せっ先輩、どうしたんですか?急にニヤニヤしたりして

    いつもより変ですよ!!

ぼく 『おお、聞いてくれ、鈴木君!!LEDだよ、LED!! 真っ白だ!!真っ白!!』

鈴木 『えっやっぱりですか・・・先輩、ぼくがK札一緒にいってあげますから

    今すぐ自首してください!!

ぼく 『えっなんのこっちゃ?このお尻だよ、お尻。微妙に綺麗だめろ??』

鈴木 『ああ、やっぱり変だ、ぼくにはそんな趣味はありませんし・・・

   それって幻覚症状ですよ、先輩!!

ぼく 『あほか、君がいいたいのはLSDやろが?ちゃうよ、ほら、この白いランプだよ。

   まるでおニューの車みたいやろ??なんか久々に楽しくってねぇ!!』

鈴木 『いやぁ、ランプ変えたくらいでそんなに喜ばれちゃ、やっぱ変ですよ??』


ぼく 『まあ、車好きってのはこういうもんだよ、ほうら、よどみがなく真っ白だろ??綺麗だなぁ

   人生が真っ白になったようで・・・

鈴木 『なんかよくわからん表現ですが・・・ぼくは人生の方が大切ですけど・・・』

ぼく 『それはみんなや!!

鈴木 『だったら家庭も明るくしましょうよ

ぼく 『考えとくわ・・・・・




実はLEDに興味がなかったんです。なかったというか別にというか・・・

でもコペのルームランプをLEDに代えて『明るいなぁ・・・』とは思ってました。

SはテールがLEDなんですよ。で、ヘッドライトバルブ代えたとき、おまけでT-10の車幅灯が

着いてきたんです。それからトランクやナンバープレートを変えたりして、ついでに

ウインカーも代えようかって、終わるつもりでした。ヤフオクで買って一回失敗してるし。

でも今日、オートバックスで30パーオフのT-20ホワイト見つけたんです。

まあ、買うしかないと言うわけで・・・・

明るいかどうかは別にして『白い』っていいですよね\(◎o◎)/!





ちゅーわけで、明日も元気だっ!!

ヾ(*`Д´)ノ </span
Posted at 2013/02/21 20:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | それじゃいくぜっ!! | 日記
2013年02月19日 イイね!

さて、工作の時間です。

さて、工作の時間です。部屋を掃除してたら・・・

ビートやコペンのときに『何かしようか』と

タイマーや4極リレー、チックボード・・・

そんな工作物がいっぱい出てきました。

なにを作るか忘れてしまいましたが・・・

サイドブレーキ『引き忘れ』防止ブザーでも・・・

『戻し忘れ』ではないですよ。

あと、自動オープナーもいいなぁ。

こいつは制約が多いかな・・・・


ちゅーわけで、明日も元気だっ!!

ヾ(*`Д´)ノ </span
Posted at 2013/02/19 14:09:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | それじゃいくぜっ!! | 日記

プロフィール

「新東名の浜松ナゥ」
何シテル?   12/14 01:35
取扱説明書 ①A加減ですので、気分を害される場合があります。 ②突然マシンガン米が襲う場合があります。 ③逆に中々コメントが遅い、遅すぎる場合があります。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

お友達

どなたでもカモン、ジョイナスです!“
ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
突然のお誘いも大歓迎ですが『楽しくやろうねっ』だけ、守ってくださいませぇぇぇ。
79 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * woody中尉woody中尉 *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * ash_conv_gash_conv_g *
ジンズージンズー * 三つ子のパパ三つ子のパパ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 S子 (ホンダ S2000)
フロンテクーペから始まった人生もカロリンターや240、914、190、ゴルフ、ビート、コ ...
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
1
ダイハツ コペン コペ (ダイハツ コペン)
http://minkara.carview.co.jp/userid/259179/p ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
画保管箱

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.