• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

1 号

 1 号 横羽線を往復してきました。
140 km くらい走りました。

帰りは浜崎橋や箱崎の渋滞もなく
50 分の快適高速ドライブでした。
途中、横目でランドマークタワーをチラ見しながら
聴いてたのはノリノリのベイサイドソングです。

妹がリビング用の気の利いたソファを探しているので、
港北 IKEA に行ってみました。
駐車場には、すんなり入れましたが、
平日だというのにスゴイ人込みでした。

ここは、新婚さんやヤングファミリー?とか
一人暮らしの人がちょっとオシャレっぽい感じに揃えられる品物がたくさんありました。

私や妹の年代だとちょっと買う物は見つからず。。。
妹は、コルクの鍋敷き 3 マイセット 290 円くらいのを、
私は、スウェーデンビールを 4 缶買いました。
大塚家具やヤマギワ、汐留の松下電工などのショールームを見た後だと
やはり妥協出来ない所がわんさかと・・・。
価格.com などで気長に探すのも手ですね。
でもシステムが良くわかって楽しかったです。
休日には、とてもトメ吉を連れては行けない場所でした。

おかげで、万歩計も活躍しました。
5000 歩!まずまずの成果です。


♪Harbour Light Memories  河合奈保子

風のいたずらだね あの日恋したのも
今は すべてが夢 はかなく褪めてく
ひとり 淋しさと肩を組んで回る観覧車 
空を染め 海を染め
Moonlight 目に染みる
揺らめいて Harbour light tonight 涙熱く
思い出す Only dreamy days 私ひとり

初めて知った愛 素敵なささやきも
いつか色褪せてく 甘い幻ね
今も よぎるあざやかに 二人燃えた夏の日に
出来るなら もう一度 Someday 帰りたい

銀色の Stardust bay tonight 舟を浮かべ
口ずさむ Lonely love song 募る想い
揺らめいて Harbour light tonight 涙熱く
思い出す Only dreamy days 私ひとり
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2006/10/13 23:34:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 23:37:49
スウェーデンビールってどんなんでしょう。
呑んだことありません。

デンマークビールはよく売ってますけどね。
コメントへの返答
2006/10/13 23:46:02
義兄にもおみやげで買って帰ったら「苦い」と言ってました。
明日仕事なので今夜は飲めないので、明日帰ってから飲んでみますね。
あ、他にもチーズやらスモークサーモンやらワインやらお菓子やら自国の産物がたくさんあって、そっちの方が買いたかったかも。でも高かったですけど。
2006/10/14 05:46:33
初IKEAですか(^▽^)/
オープンしたばっかですから商品が少なかったのではw
ケーキとかも美味しいですよw
コメントへの返答
2006/10/14 07:24:42
初めてでした!商品は山積みでしたが人の出入りが激しく落ち着いて見られないですね。クローゼット用のスライドズボン掛けはいいなと思いました。ヘンテコリンなデザインのお盆が750円もしたり、日本人に馴染みの薄いキャンドルがやたら種類が豊富だったり、子供が見向きもしない蛇のキャラクターのぬいぐるみがあちこちに山積みだったり、突っ込み所満載でした。船橋店が落ち着いたらまた行ってみようと思います。
2006/10/14 07:06:10
横浜にいるワンコ友達が、IKEA、すごいお気に入りらしく何度でも足を運んでるみたいです。混雑もすごそうですがそれでもそれほどみりょくあるところなのかな?
インテリア関係以外のものもあるんですね、スエーデンビールって。。。(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 07:37:19
きっと慣れれば自分の欲しい物に集中して検討出来ますね。来客の目に触れないものはここで、お手入れしやすい丈夫なものは東急ハンズでとか使いわけるといいかもしれません。ソファに限っては毎日心地良くくつろぐのがメインなら普通の家具店のほうが種類が豊富で質が良いのは仕方ですね。でもモダンなインテリアコーディネートのヒントはたくさんありました。
2006/10/14 10:52:34
今度、妹さんの所に泊りがけでおいで~
横浜でえくせろう! (*^_^*)

港北SCにIKEAが出来たのですか?
近いのに全然行ってない...(^-^;
コメントへの返答
2006/10/14 20:45:54
毎度毎度、横浜は遠いデスネ。でも首都高が空いてるとキモチいいですねー。いつのまにか出来てました。ぜひ運動靴履いて飲み物持参でお出かけください。
2006/10/14 21:26:41
河合奈保子といえばケンカをやめてまでしか知りませんが、いろいろ歌ってたんですねぇ かわいかったな…
コメントへの返答
2006/10/14 22:51:08
いろいろ歌ってましたよ♪自分で作曲した作品も名曲があります。可愛くて才能があって性格も良かったらしいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

女アイドルおたくです。 可愛いもの、キレイなもの、美しいものが大好き。 私?身長170㎝のデカ女です。 私も言葉のやりとり、キャッチボールがあってから ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レザースファッションドットコム 
カテゴリ:おしゃれ・雑貨
2006/06/18 19:14:09
 
趣味講座 
カテゴリ:暮らしの知恵
2005/11/03 19:16:06
 
栃木県のページ 
カテゴリ:暮らしの知恵
2005/10/07 17:24:18
 

お友達

広く浅い知識をもっと深くしたいです。
いろんな分野の方々とお話しが出来たら嬉しいです。
99 人のお友達がいます
KA24KA24 * アンドロ梅田アンドロ梅田
ju55ju55 MysisMysis
スカイウォーカースカイウォーカー vadervader

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2009年09月02日 繰り上げ納車されました。 アイシス G から、エスティマ G に ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
ラウムも大好きでしたが、6年乗ってどうしようか 考えていた時、アイシスのCMを観て「これ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
車は、安くて便利が一番と気づいた時に 初めて車雑誌を買って検討して買った車です。 祖父を ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
2 代目、アウディ。 免許を取得して初めて運転した車です。 年末に実家へ帰る途中、思 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.