• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐり夫のブログ一覧

2011年10月02日 イイね!

スカイアクティブDすげぇwww

朝一からディーラー行ってきました(^_^)
リフレッシュプラン&オイル交換!
作業中暇になったんで、買う気もない(むしろ買えないwww)のに、スカイアクセラに試乗。
エクステリアは、もうWebや実車見てご存知の通りフロント&リアバンパー、ライト周りが変更になってます。
フロントの張り出しぐあいは、エアロ調になってなかなかイカツイw
リアはちょっと短くなってました。
内装はATゲートパネルがピアノブラックに、メーター周りは大分かわってましたね。

乗って見た感想として、SKY-Gに関しは試乗じゃよく判らないですね(^_^;) それなりに乗ってれば効果は実感出来るでしょうけど,…
やはり目玉はSKY-D!
出だしちょっと重い感じですが、かなり滑らかに加速して行きますな。変速ショックもほぼ皆無。
気にすればしてるなぐらいでした。
あとエンブレが効く事効く事www
Dモードでも程よく効いてますが、Mモードはさらにドン!な感じですwww
総評としては、見た目だけなら前期乗りでもそれ程悔しくない。内装に関しては、個人的に前期の方がカッコいいかな。(とくにメーター周り)
エンジンもまぁ、許せる。
だが6ATだけは、悔しい!途轍もなく欲しい!
ローン残ってるから無理だけど(^_^;)
いや、でもいい車だともいますよコレ。
マツダ頑張ってるなぁ。

追伸 SKYグレード専用のシフトノブはとてもステキでした。あれだけ買ってしまおうか検討中w

Posted at 2011/10/02 10:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月01日 イイね!

俺「おかえり」アクセラ「ただいま!」

そんなやり取りがあったとか無かったとかwww
ようやく我が家のアクスポちゃんが帰って来ました!
うーん、やはり乗り心地は自分の車が一番ですね
代車で借りてたラウムも5ナンバーの割には中が広くて良かったけど、足がフワフワ!ブレーキ弱っ!で結構怖かったw(アクセラはブレーキホース交換してるからかもしらんがw)
明日は休みなんで、リフレッシュプランしにディーラーにお出掛け
ついでに、スカイアクセラでも試乗して来ようかと思います
Posted at 2011/10/01 21:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

明日から

愛車のアクセラが入院になります
大体二週間の入院になるそうです
あぁこの二週間は憂鬱になりそうな予感(^_^;)

皆さんも避けようにもない事故もあるので、気を付けて下さいね(^_^;)
Posted at 2011/08/28 19:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月23日 イイね!

まさかの...

夜勤帰りに家の近くの交差点で後ろからぶつけられたorz
交差点で曲がろうとして、自転車が来たので一時停止したら、ごつん!
ナイトスポーツのバンパーが一撃死しました...
修理代が凡そ20万ぐらいになりそうです
一言....一言だけ言わせてくれ

急いでるからって、前をみて運転してくれ!おっさん!


ところで話は全然違うけど、iPhoneからって画像投稿って出来ない?

Posted at 2011/08/23 19:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ぐり夫です。よろしくお願いします。 短にアクセラ乗りが余りいないので、ちと寂しい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
個性的な面構えで賛否両論なBL系ですが、個人的にはかっちょいいと思う(^_^) パーツを ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.