車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
MINIのワイパーゴムを交換しました。

フロント 純正フラットワイパー
リア 純正ワイパー

サイズ
フロント 幅6mm/長さ450mm
フロント 幅6mm/長さ450mm
リア   幅7mm/長さ260mm

交換ゴム
PIAA 超強力シリコート替えゴム 700mm 2本

2本買って、1本を切ってフロントとリアで使いまわしてみました。
フロント+リア 450+260=710mm
替えゴム    700mm
と10mmほど短いですがいけるだろうと判断しました。

リアだけ次回用(約250mm1本)が残りました。
またリアは少し幅が狭くなり、左右に動きます。
リアの替えゴムはもう少し長い方が良さそうです。


この内容は適合保証もありませんしく正しい方法とは限りませんので
真似する場合は自己責任でお願いします。




Posted at 2016/10/16 13:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月30日 イイね!
タイヤパンク少し前のことですが、高速道路を走っていたら、ハンドルに伝わる振動が大きくなり、そのうち車が真っ直ぐ走らなくなってきて、おかしいと思って車を停めて確認してみたら、タイヤがパンクしてました。

運良くフェンダーなど車への損傷はなく、ホイールもちょっと歪んだかなという程度で、タイヤだけ交換することで元通り復活出来ました。
外したタイヤを確認したところ釘が刺さってました。

どこでいつ頃刺さったのか分かりませんが、初めは問題なかったので途中で刺さって少しずつ空気が抜けていったんではないかと思います。
振り帰ってみるとすごい怖いことだったと改めて思いました。



Posted at 2015/12/26 20:34:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月04日 イイね!
FSWご一緒させて頂きました。R.racingさん、小泉夜童丸さんとFSW走ってきました。
お二人ともおつきあい頂きありがとうございました。
やっぱり1人で走るのと違って楽しさ倍増です。(^^)

前回はブレーキに問題があってまともに走れなかったので、今回はブレーキの確認と、これからのシーズン前にリハビリを兼ねた確認です。

朝一では日差しがあって暑くなるかなと思ったのですが、日陰は肌寒いくらいで思ったよりコンディションは良かったように思いました。
走行台数は走行枠が少ないからなのか割と多めのような印象でした。
クリアも思うようにとれない状況でしたが、久しぶりに走れたので思いっきりリフレッシュ出来ました。

タイムも思ったよりも良いタイムが出たのでこれから先が楽しみです。
この先車のアップデートの予定はないので、出来るだけ通って自分の技術を磨くだけです。(^^ゞ
まだまだ出来てないことだらけなので、前向きに考えると伸びしろがまだあるのでそういった意味ではまだまだ楽しめそうです。(^^)


Posted at 2015/11/04 22:46:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ワイパーゴム交換 http://cvw.jp/b/123523/38705031/
何シテル?   10/16 13:05
サンビーム中級 FSW初級
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Aピラー内張修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 17:50:54
最新便利カーグッズに萌える♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 19:27:52
延長ホイールボルトの危険性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 19:24:02
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ ミニクーパーS ミニ ミニクーパーS
R56
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46M3
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E46ツーリング
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.