• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

洗車完了!!

洗車完了!! 昨日、今日と久しぶりの土日休みだったので、
SW20の洗車をしました。(土日全く関係なし。)

昨日の朝から洗車していましたが、まさかの雨による赤旗中断。
夕方から再開しましたが、暗くなってきてしまったので、今朝仕上げのWAXがけをしました。
赤旗中断でかなりテンション下がりましたが、ピカピカになった愛車を見るとニヤけてしまいます。
あ~、ピカピカの愛車で遠くに出かけたい・・・・・・

ところで、
今回新たに投入した、SurLuster SPIRIT CLEANERですが、ものすごい美白効果でした!
愛用のSurLuster PremiumFormulaの効果も加わり、
いま、愛車のSW20はまるで新車のような白さと艶を放っています!!
トヨタのスーパーホワイト2大好きです!!

ただ、大活躍のSurLuster SPIRIT CLEANERですが、
研磨剤が入っているので、そうしょっちゅうは使えないですね。
節目節目に発動させたいと思います。

古い車ですがこれからもピカピカの状態を保って長く乗り続けていきます。
ブログ一覧 | SW20 | クルマ
Posted at 2011/08/28 16:15:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 17:05:54
ホワイトピカピカ、お疲れさんでやんす。

アッシのおもちゃはたまにフクピカ仕様です。

黄色は意外と楽です。
コメントへの返答
2011/08/28 17:40:20
白は、というか15歳の車は油断すると歳相応のルックスになってしまうので気を使いますね。

色よりも、S2000は洗う面積が少なくて楽そうなイメージです(笑)
2011/08/28 17:16:48
土日洗車うらやますぃ…後一ヶ月の我慢だーっ!(´∀`)

オイラはカーシャンプーでもにゅもにゅすればいつでもピカーんですっ(・∀・)ガラスコーティングうまうま
コメントへの返答
2011/08/28 17:42:38
ガラスコーティングは下地がきれいじゃないと光らないですからね。
自分のみたいな古い車はWAX必須です。
万が一お金が余ってオールペンでもしたら、自分のもガラスコーティングしたいですね~
2011/08/28 18:04:52
自分も気おつけないとお肌の荒れが酷くなるんでf^_^;

でもブツブツが出てきたのでオールペンしたい∥ω・)
コメントへの返答
2011/08/28 18:34:31
肌荒れ要注意ですよね!気持ちわかります!!

オールペンしちゃいましょう!!(笑)
2011/08/28 20:39:59
洗車おつ。天気読めなさ過ぎw

ウチは蝙蝠の糞コーティングなので困るわ。

しかも社宅の私道なのにクルマを洗ってると、
通行する部外者に「退け」って言われる。
暴れたいのだが、看板背負って住んでるので
皆に迷惑掛かりそうで。。。
コメントへの返答
2011/08/28 21:06:15
そういう人って本当に困ったものですね。

最近天気が本当に読めないです。
昨日も予報では晴れ時々曇り降水確率20%だったんですよ!!
2011/08/28 23:34:01
洗車・・・全然してないっす・・・ ^^;
コメントへの返答
2011/08/29 20:49:29
ガラスコーティングの力は凄まじいですね。
自分のSWは同じペースで洗車してたら、あっという間にベージュになっちゃいます(泣)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近、車をいじると必ず次の日筋肉痛になる・・・・・・」
何シテル?   06/04 10:44
岡ぴ~です。よろしくお願いします。 ボロいMR2Ⅳ型GT-Sに乗ってます。 ボロいな~、乗り換えたいな~、他に良い車ないかな~、 と日々考えながらも結...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

何かしら共通点がある方は気軽に声をかけてください。
色々と情報交換できればいいなと思ってます。
よろしくお願いします。
18 人のお友達がいます
サト@サト@ * 黒ラピス黒ラピス
s氏s氏 ケーエムエスケーエムエス
もっち=もっち= すぷりんぐすぷりんぐ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2に乗っています。 ブーストアップ仕様です。 他にもちょこちょこ手が入ってま ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
学生時代から、社会人1年目まで乗っていた車です。 安くて、軽くて、かっこいいお気に入りの ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
初めての単車です。 400ccとは思えない迫力のスタイリングに惚れて2008年に購入しま ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
大型自動二輪をとって初めて買った大型自動二輪車でした。 とにかくカッコ良くて、ものすご ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.