• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウメぱぱのブログ一覧

2012年03月11日 イイね!

2012リーグ戦 第1節:vs広島

今週から待ちに待ったJ1の開幕。浦和は昨年末から何かと因縁のある広島と対戦しました。

広島で昨シーズンまで監督だったミシャが浦和の監督になったので、似た様なサッカーになるだろうなと言うのが戦前の予想でした。今季の浦和については、練習も見ていない、プレシーズンマッチもなかったので、現状を把握するのにも楽しみにしていました。

スタメン発表でいきなり直輝がメンバーに入ったのは、ちょっと驚きです。先日まで怪我で練習も満足で無かったので、これは予想外。加えて、現役の豪州代表DFをベンチにも入れないのも、小さな衝撃でした。

試合になると、浦和は相手ボールを奪う位置が比較的低くて、そこからゆっくりとビルドアップを始めるのですが、柏木が青山のマンマークに付いて相手に引き出されてる、啓太はビルドアップのため最終ラインに降りている状態で中盤中央に人がいなくなってしまいました。マンマークでどこまで付いて行くのか、またはボランチの空けたスペースをどうやってカバーするのか修正しないと、これからも狙われるでしょう。

それと気になったのは、前線3人の連携がうまく行って無かった事。この試合の組み合わせは直輝が怪我していたのであまり練習でも試しておらず、ぶっつけ本番に近いと思うのですが、ちょっとギャンブルに近い形だったように思います。

失点の場面は梅崎が振り切られてクロスを上げられたのが原因で、これは彼の攻撃能力を優先して起用している限りしようが無いと割り切った方がいいように思います。その分、得点することに貢献してくれと。

良かったと感じたのは阿部ですね。この試合でも身体を張って最終ラインで奮闘してくれていました。

CFの補強がされていないとの声がありますが、リベロ or ボランチも補強しないと苦しいでしょう。そうすれば、柏木、阿部がもっと輝けるんじゃないかな。もちろん、サブの選手が伸びてくれれば言うことはありません。一番期待している小島が伸びてくれれば、中盤の問題は解決しそうなんだけど・・・

全体を通して、現状の浦和だと練習してきた事を試合でトレースするのが精一杯で、とても相手を見る余裕が無い様に感じました。
まだまだ先は長そうです。
Posted at 2012/03/11 08:56:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | 日記
2012年02月26日 イイね!

ハーフカバー

ハーフカバー以前、パーツレビューに書いたハーフカバーの取り付け画像です。








コレが正面から。


コレが斜め後方から。


これで幌&内装の保護になればいいんだけど。
製造から16年目、まだまだ乗るつもりなので労わってやらないと。
Posted at 2012/02/26 15:17:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年02月12日 イイね!

おは玉20120212

今月もおは玉に参加できました。

今回はカミさんを、途中の滑川にある「花和楽の湯」に降ろしてから参加しました。
私も定時より遅く入ったのですが、その後からも数名の方が参加されて、今日はかなりの台数が集まりました。50台近く参加されたのではないでしょうか。

その1


その2


その3


終盤、園内をうろついたのですが、こんな物を発見。


走行シーンは見られなかったのですが、本物同様、石炭で走るんですね。
写真は準備中の様子です。


ミーティングの後は、カミさんを拾って帰宅。
カミさんも温泉でのんびり出来て満足な様子でした。

管理人さん、現場監督さん、今月もお疲れ様でした。
参加された皆さんもお疲れ様でした。また、お会いしましょう。

そうそう、今月のグルメ情報。今日は行かれそうになかったので昨日訪問したのですが、県内のお気に入りの和食のお店です。おすすめスポットに載せておきました。
Posted at 2012/02/12 21:22:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年02月06日 イイね!

U23:ロンドン五輪最終予選第4戦

中継を見終わって、やっちまったと言うのが素直な感想。日本は自ら自分たちのいい所を手放して、相手の土俵で試合を進めてしまった。早くから選手を集めて合宿した意味がないじゃん。

まぁ、次の試合でがんばってもらいましょう。次の相手マレーシアは予選敗退が決まったので、ホームで引きこもることは無いだろうからチャンスはあると思う。スポーツ新聞の言う2列目のテコ入れより、後ろからビルドアップが出来るように修正した方が、チャンスは膨らむと思うけどな。

2抜けでプレーオフになるのは勘弁。最悪4月まで選手を取られると、リーグ戦序盤の影響が大きいよ。1抜けできるように頑張ってくれ。
Posted at 2012/02/06 23:28:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2012年01月08日 イイね!

おは玉20120108

今年初のおは玉に参加してきました。
仕事の都合で埼玉から離れているので直前まで予定が決まらず出欠が未定だったのですが、うまく調整が出来て参加することが出来ました。

天気は良かったのですが、風が冷たくて堪りません。元日の国立しかり、今年は寒さにやられるのかも・・・
そんな今日の目玉はこれ!


なんとマツスピのCスペックが2台参加です。
販売台数は良く分からないのですが、実走行して現存しているのは数台もないでしょう。すごいぞ、おは玉。

みなさんと楽しい時間を過ごしたあとは、カミさんを拾って昼飯へ行きました。
最初に入ろうとした桶川の店がお米が足りないとかでNGだったので、急遽、上尾のがってん食堂大島屋へ。
今日はビックチキン唐揚げ定食を頂きました。


ちょっと量が多かった。先月同様、おは玉の後は食べ過ぎかも。
その後、ホームセンターで買い物を済ませて帰宅です。

現場監督さんのおいしいスイーツもいただけたし、珍しい限定車も見られたし、いろいろな方とお話も出来たし、非常に満足度の高い一日でした。参加された皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2012/01/08 20:57:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「さて、埼玉に帰ろう」
何シテル?   05/01 21:50
浦和レッズ、ロードスター、シーズーが大好き。二人の毛深い娘(コウメ、ハル)に癒されてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.