• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

¥ぴん¥のブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年中は多くの方に訪問していただき大変感謝します^^。
前半はちょこちょことパンダで遊ぶことができましたが、後半は子供の習い事や仕事で何もできなくなっていました。
今年もあまり変化は無さそうですが、たまにはアップしたいと思います(^^;)

では、今年もよろしくお願いいたします!
Posted at 2017/01/01 08:02:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年05月22日 イイね!

再発

オーディオの選曲トラブルはデッキの交換で直ったと思っていたのですが、再発しました!
デッキ本体、ステアリングのどちらから操作しても、エンジン始動直後の選曲時には必ず誤動作します。
再度デッキ交換なのか、ステアリングの選曲ボタンの交換なのか。
解決するには時間がかかりそうな予感がします・・・。
Posted at 2016/05/22 04:21:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | パンダ | クルマ
2016年05月15日 イイね!

純正デッキ交換

こんばんは!

純正デッキの動作不良の件ですが、予定通り新品交換となりました。
クルマ受け取り後、早速CDで動作確認しましたが、今のところ問題はありません。
一安心です^^y

純正デッキについてディーラーのサービスの方に教えてもらったのですが、500やジュリエッタはボッシュ製なので日本国内で修理対応が可能ですが、現行パンダのデッキメーカはボッシュ製ではなく、そのメーカは日本国内に修理拠点を持っていないため、故障時は新品交換になるそうです。
そのため、保証期間中は問題ないですが、それ以降にデッキにトラブルが発生するとそれなりに出費を強いられることになりそうです。
どっかのタイミングで、ちゃんと動作する中古を入手しておいたほうがいいかな~。
Posted at 2016/05/15 23:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | パンダ | クルマ
2016年05月06日 イイね!

やっとクルマネタ!!!

こんにちは!
みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?

うちは子供たちの予定が結構入っていて、遠くに行く時間が作れません・・・。

そんな状況で、まったくクルマネタも発生することなく過ごしていましたが、ようやくネタができました!!!

ある日、パンダのエンジンを掛け、入れっぱなしのCDが流れてきたところ、別の曲を聞きたいなと思いステアリングの選曲ボタンを使って選曲したところ、流れてきた曲が違う・・・「あれ、選曲間違えた」と思い再度選曲をすると問題なく聞きたい曲が流れてきました。この時は、単なる選曲ミスとしか思っていませんでした。

その数日後、子供を習い事に送るためにパンダのエンジンを掛け、今度は子供がデッキ側で選曲をしたところ、また別の曲が流れてきたのです!

これは明らかにオカシイと思い、何度か選曲操作を行ったところ、特に症状がでませんでした。
これは再現できない嫌なパターンかなと思ったのですが、翌朝、エンジン始動直後に再度操作するとやはり別の曲が流れてきました。
ここでピンときました! エンジン始動直後だけ発生していると。

そこで、ディーラーに連絡したところ、同じような症状の事例が有るようです。

ということで、今度の日曜日にディーラーへ入庫させ確認後デッキの交換になる予定です。

やっぱりイタ車、新車購入でも楽しませてくれますね~(^^)
それとも、いまどきCDで音楽なんて聞くなってことなんでしょうかね~汗





Posted at 2016/05/06 13:14:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | パンダ | クルマ
2016年04月09日 イイね!

アクセルペダル装着

お久しぶりです。
今年に入ってから年度末まで仕事の工期末に入るので忙しく、しばらく仕事してました^^;

ようやく何かしようかなと考え、以前よりやりたかったアクセルペダルを装着しました。
パンダはヒールアンドトゥが非常にやりにくく(というかできない?)、いずれペダルの装着をと考えていましたが、スパルコやOMPは取り付けが面倒だし、TEZZOは高価ということで、初めて乗ったシビックに装着したことがあるRAZO(カーメイト)のアクセルペダルを選択しました。

取り付けは正味1時間ぐらいで、そんなに難しくありません。
作業スペースが狭いのが辛いぐらいかな・・・。

で、装着後はこんな感じ。

見た目、少し足元が派手になったぐらいですね。

少し運転してみましたが、ヒールアンドトゥの動作はしやすくなりました。
しかし、パンダ自体のアクセルレスポンスが良くないため、アクセルを煽っても回転がリニアに上がらなく、上手くシフトチェンジできません。慣れるまではギクシャクしそうです。

あと、ペダルとは関係ないですが、ブレーキを踏んだ時のノーズダイブが好きになれません。ブレーキのセッティングがかなり前よりになっているのかリアの足が固いのか。個人的にはもう少しリア側に仕事させてもいいのかなって思います。
タイヤをサイズアップしても、グリップが上がって更にノーズダイブしちゃうでしょうし、足を作るしかないですかねー。

でも、久しぶりにクルマをいじると、いろいろとパンダのことが見えてきて楽しいですねー^^

Posted at 2016/04/09 16:39:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | パンダ | クルマ

プロフィール

「明けましておめでとうございます http://cvw.jp/b/1235436/39101268/
何シテル?   01/01 08:02
¥ぴん¥です。 タイトル通り、とてもノンビリとやってます。あまりクルマネタはないですが、気が向いたら覗いてみてください^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車内電源コード調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 12:33:25

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
アルファ147からの乗り換えです。 ツインエアでMT、とっても魅力的! 思った以上に走り ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
平成27年6月に手放しました。 久しぶりのアルファです。 1.6Lですが、十分な動力 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ファミリーカーのため主にドライブや買い物で使っていますが、サーキットも一度だけ走行しまし ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
主にかみさんの通勤&買い物用ですが、日帰りドライブには結構使ってます。思いのほか楽しい車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.