• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月09日

奇跡のラップ@エイトリアンカップ

ぱららです。

ついにやりました!STDで6秒台達成です。
ヽ(´ー`)ノ

12月のエイトリアンカップでは、各セクタのベストが、パラバラの走行枠で出ていましたが、
今回はすべてのセクタベスト及び最高速が、1本目の5周目に全部出ました。
よく、セクタベストを集めて、仮想ベスト作ったりしますが、そんなの必要ねーです。

 タイム1分6秒354
 SEC1: 27秒157
 SEC2: 27秒506
 SEC3: 11秒691
 最高速:152.435km


オレ、スゲ~、オレ天才~、マジ、やべ~


予想は6秒9くらいの予定だったです。

最初、ラップショットが動かず、タイム不明。途中ピットインしてラップショットをリセット後
6秒9が出て目的達したので早めに走行終了したですヨ。
すると、さわじぃさんが、ぱららさん、6秒3が出てたよ?というのでびっくりッス。
そんな完璧なラップあったけか?
記憶にないだけで、正式結果ではちゃっと6秒3だったヽ(´ー`)ノ
あまりにうれしすぎて、2本目用のガソリン入れるの忘れてたよw
もともと一本目ベスト狙いでガソリン、ギリギリだったのです。

2本目、3本目は7秒フラットがベストタイム。
6秒台出たのは、1本目に2回だけという厳しさ。
たしかに、2本目以降はタイヤもエンジンもお疲れでした。。。

前の日にTC2000攻略法書いたのがよかったのか、とにかくエイトリアン同様出来すぎでした。
二人で表彰式は上げぽよ~してはしゃいでしまったわいw

3本目はRE龍さんを見つけたのでストーカープレイして遊んだりしながら、すでにベスト更新はあきらめていた。なぜなら、最初のベストが完璧過ぎたから~w
が、そのたたりか、左フロントのタイヤが・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!

やはり、グリップに対してバネレート低すぎるみたいで、アウト側が一気に減ってます。
やっぱりもうちょっとあげないとだめだね。

右のフロントはOKです!


今月は、ジムカーナの練習、そのあと富士スピードウェイでSTD最速タイムを狙います!
来月はいよいよ最速STD対決第三戦です!日程決めなきゃ!

エイトリアンカップ最高~
V700最高~
オレ最高~
ブログ一覧 | エイトリアンカップ | 日記
Posted at 2012/02/09 02:03:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバル 新型XV【GT】開発車両ご ...
axispartsさん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

「 ビ ー ル の 、あ て 」 ~
利根川の天然水さん

アメニモマケズ!
ハッピークロイツさん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

天井が、、、
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2012/02/09 02:44:46
乙でした!
ホント1ヒート目に全てをかけた奇跡のラップだったんですね、
スゲ~!
コメントへの返答
2012/02/09 09:47:02
タイヤ交換してよかったよヽ(´ー`)ノ
ヤッパリ一本目が勝負ですな。
2012/02/09 08:41:36
タラレバ不要ってスゴスギですん。

ドラミを代返で済ませた成果でつね♪(´ε` )

それにしても、STDって何の略でしたっけ(´Д` )
スーパーとってもデリシャス?

おめでとうございます!!(^-^)/
コメントへの返答
2012/02/09 09:49:48
何で代返ばれたんだろうw
ここでいうSTDとはエイトのグレードざます。
昔はTYPESより非力なグレードがあったのだよ!
2012/02/09 09:54:13
おめでとうございます!
5秒台も入りそうな感じですね。。

足回り、、私はその時点での動きやどうしたいかを伝えて、スプリング・車高・アライメント・減衰・デフなどを順番に変更しながら調整していきました。

仕様変更でさらに動きがよくなるといいですね。
コメントへの返答
2012/02/09 10:23:59
今の状態は非常にバランスがいいので、崩したくはないです。
まぁ日曜日にレボに相談に行こうかと思います。
2012/02/09 10:07:56
大記録 おめでとちゃん!

なんかもぅ 誰にも止められない勢いですね。
タラレバ無し!ってのが100%出し切った結果を
物語ってて、素晴しいと思います。
速いし、紳士的だし、カッコイイし・・・
ぱららさん、素敵過ぎます!


……………………………(ー'`ー;)ケッ!!!
コメントへの返答
2012/02/09 10:25:47
アザ~ッス。
でも龍さんに誉められても素直に喜べないw
追っかけの車載があればよかったのですが♪
2012/02/09 10:43:34
これは凄い記録ですね!おめでとうございます!!!

ATも負けずに頑張りますんで、2000攻略法もっと書いて下さい(笑
コメントへの返答
2012/02/10 00:06:27
ありがとうございます。

ATの記録に負けないようがんばります!
攻略法はあれ以上はネタがねーです。
2012/02/09 11:04:26
おめでとうございます!まさにスーパーラップ!

車載とロガーの公開をお願いします。m(_ _)m
コメントへの返答
2012/02/10 00:07:01
あざ~ッス。
車載か・・・
ロガーは近日中に!
2012/02/09 14:41:36
変態タイム、おめでとうございます♪
STDクラスをバッチリ盛り下げてくれましたねw

Aクラスは1本目だけモニターで見てましたが、6秒3が表示された時は目を疑いましたよ~(汗)
「度肝を抜かれる」とは正にあーゆうコトを言うんだと思います。

全SEC速いですが、極めつけは1SECの27秒1だと思います。
最高速が前回より伸びてるのは2ヘア立ち上がりが良かったからですかね?

つか、バネレート上げるんですか?
コメントへの返答
2012/02/10 00:10:23
常に一本目にベストが来ます。調子がいいときは!
度肝を抜いたのは生涯初めてですwはじめてのしとw
なぜSEC1が速かったのか今でも不明。
最高速は2ヘアの処理が奇跡だったからです。
(ロガー調べ)

バネレートは上げる予定です。
速度上がった分足りてないので。
常にタイヤの摩耗が理想的になるように調整しなければならぬのです。
2012/02/09 15:05:06
おめでとうございます!マジで天才ですね。
ジムカーナも楽しんで下さ〜い
コメントへの返答
2012/02/10 00:11:26
あざ~ッス
いやぁ、もっと褒めてw

ジムカで練習してもっと速くなるぞ!

よろです~
2012/02/09 18:13:30
「代返です!」って言ってしまったのですよ。
そしたらみんなに「意味がないダロ」と突っ込まれた(泣

グンソウは天才ではない…カエルさんだっヽ(`Д´)ノ
来月もレッツ対決!負けないぞ!

くそー、全くもっておめでたくないケド優勝おめでとうございますw
コメントへの返答
2012/02/10 00:13:19
なぬ!だめだろ!w
でも時間稼げたので助かりマスタ。
ちゃんとドラミは出ないとね!

オレはカエルの天才ということか!

まぁ一応礼をいっとく。あんがとw
2012/02/09 19:10:39
優勝&6秒台達成おめでとうございます\(^ー^)/
仮想ベストがいらないなんて、どんだけ集中したんですか(・_・;)

ぱららさん天才、スーパースターまだ足りないな…やっぱり神だ!
コメントへの返答
2012/02/10 00:14:25
今回は絶対ベストそろえる、少なくとも2つはおもっていたら3つ来たよ!

ネ申はうちの家内のことなので、オレのことは天才でいいですよw
2012/02/09 21:57:05
なんとも妬ましい数字の並び・・・・・複雑な心境を胸に、オメデトウゴザイマスの言葉を贈るのでゴザイマス(笑)
全セクタがベストですか~そんな事有るんすね。

それにしてもSTDでも6秒出るという事実、公にならないで欲しかったです(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/10 00:16:14
どうだ!ゴロヲ!!!
まさに奇跡のラップッス!

6秒台は2回しかだせなかったけど、他は7秒フラットだったので、ちょっとがんばれば逝けることがわかりますた。

さぁ、オレにつづくのだ~
2012/02/09 22:15:19
お疲れ様でした。

まったく大人げない大人達だ・・・。
ベストベストで繋げてくるなんて(´・ω・`)

ズルいズルい( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
コメントへの返答
2012/02/10 00:17:09
乙でした。

大人げないから、大人なのだ!なのだ!

君も大人になればわかるさw
2012/02/09 23:36:03
はっ! 俺抜かれているし。

特にsec3がスンバらしいですね。

ところでこの神のラップの車載は無いのですか?

夜の昇天では間違っても2分切りとかしないように。
コメントへの返答
2012/02/10 00:18:16
わーい、勝った、勝ったw

SEC3は得意ですから~

車載か・・・

富士は10秒切り目標ですから大丈夫ですよw
2012/02/11 21:08:01
ホントに・・・5速ですか?
どうしたら、そんな速さが。
ウデですか?
ダンディーだからですか?
それとも、やっぱりワークスの力?
強すぎる、ベイダー卿!
コメントへの返答
2012/02/11 21:56:46
ほんとに5速なんだぜ!

速さの秘訣はダークフォースの力に決まっている!

さぁ、おまいもダークサイド側に来ないか?
すごいパワーだぞw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「忘れてた頃のグランツーリスモ http://cvw.jp/b/123549/40600367/
何シテル?   10/20 19:58
「ぱらら」です。 最近、RX-8でサーキット走行がマイブームです。 さて、いつまで続くやら。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

225CUP2017の予定とレギュレーションを決めたぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:39:35
[いも日記]元気な芽がでてきてほしいな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 20:45:40
3連休中日なのにー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:31:54

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
パワーアップのためにTypeSに箱替え ・RX-8 TypeS 6MT ・Revolu ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主に家内が使ってます。 家族で出かけるときや、ちょっと近所に買い物行くときに運転してます ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
結婚して子どもができたのでATに買い換えた。 家内がシルビアの5MTは運転出来ないという ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大ヒットしたS13のマイナーチェンジモデル SR20DET搭載のK"s 5MT パープリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.