車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
10/1 225CUP@美浜サーキット開催レポート
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 01:54:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 11:04:00
遠征と225Cupの主催、お疲れさまでした。
ウェットやら激暑やら大変でしたが、楽しい一日でしたね。
ありがとうございました。

ハブが壊れるのは、TC1000と富士ショート、西なら岡国のせいだと私は思ってます。
そこを避けている私の8は、ぼちぼちサーキット走行100回目を迎えますが、フロントのハブは無交換です。リアは予防交換済みですが。
他のサーキットでも縁石に乗りまくってたら同じでしょうけどね(笑)
あとはタイヤの性能アップによる負担増も考えられるけど、平らなところを走っていればハブにはそれほど影響しないかな、と思ってます。
コメントへの返答
2016/10/10 23:38:08
楽しい1日をありがとうございました。
コスプレできず残念w
富士ショートコースは間違いなく逝っちゃいますね。オレも出来るだけ縁石には乗らないようにしてますが、リアは長年の荷重だけで逝っちゃうみたいなので、予備交換、流石です!
2016/10/13 00:00:51
TC1000縁石だと右が逝くはず?うーん謎だ。
右も替えておきたいけどローターが先でもうちょと後になりそう。
タイヤ交換ではないですがF2本?ワイトレ外してましたね、2.5回?w

コメントへの返答
2016/10/13 23:16:08
乙でした!
確かにあのブレーキローターは今すぐ交換するべきですね。
左回りが多いので、左リアも注意ですよ!
タイヤ交換2回、スペーサー前後外したので、3回ってところですね。疲れた。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@berunar ちょっと増毛に憧れる年ごろw」
何シテル?   12/05 22:52
「ぱらら」です。 最近、RX-8でサーキット走行がマイブームです。 さて、いつまで続くやら。。。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
[いも日記]元気な芽がでてきてほしいな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 20:45:40
3連休中日なのにー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:31:54
やはり、速かった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 23:06:35
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
パワーアップのためにTypeSに箱替え ・RX-8 TypeS 6MT ・Revolu ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主に家内が使ってます。 家族で出かけるときや、ちょっと近所に買い物行くときに運転してます ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
結婚して子どもができたのでATに買い換えた。 家内がシルビアの5MTは運転出来ないという ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大ヒットしたS13のマイナーチェンジモデル SR20DET搭載のK"s 5MT パープリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.