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2017年09月16日

ピロピロミチル その2

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 21:15:18

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この記事へのコメント

2017/09/18 20:00:00
> トレーリングロアリンクのナックル部

このゴムブッシュは、結構柔らかいです。
自分は、ここのブッシュを強化したほうがリア足の動きがよりシャープになると思います。

以前、ここのブッシュを硬い材質に変えると純正のトレーリングロアリンクが折れるというトラブルが発生するということが話題になりました。
でも、車体側をピロにするとリンクに負担が掛からなくなるので、折れることはないようです。
自分は、ナックル側をLEGのウレタンブッシュに、車体側をスーパーナウのピロに変えて使用していますが、7万km以上乗っても問題ないです。

ノーマルブッシュは、ナックルを車体から外さなくても抜くことが可能です。
スーパーナウのピロの場合、打ち込みはプレスですることになるのでナックルを外す必要がありますが(特殊工具を使ってナックルを外さないで作業する方法もありますが・・・)、ウレタンブッシュはノーマルブッシュを外した穴にねじ込むだけなので簡単に取り付けできます。

以上、ご参考までに
コメントへの返答
2017/09/18 21:09:18
乙です!
おおぉ、言われて再確認しました!
ああ、これトーコントロールブッシュのところか!
レボでトーコンリンク変更したときにここのブッシュも変更したんだったw
思い出しました!
リアのマルチリンク、名称とか全然覚えられないわw
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
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