• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱららのブログ一覧

2007年04月28日 イイね!

4/28本庄サーキット走行結果

さて、待ちに待った本庄サーキット
最近仕事が忙しく、ストレス発散!
サーキットで全開!スッキリ爽快!最高~!

しかし・・・前日は仕事が遅くなり、帰ったのは4時前。
それから晩御飯食べて、5時過ぎに本庄近くのSAで仮眠。
気が付いたら8時!!!
ダッシュでサーキットへ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

到着すると、他の8仲間発見ヽ(´ー`)ノ
1人まったくやる気なしwwwマターリしてます。
しばらくすると、2人、講習を終えて戻ってきた。

話もそこそこに準備に取り掛かるオレ。

●1本目 10:20~10:40 晴れ 気温17度
 空気圧 冷間左 1.9 右2.0 --> 温間左2.4 右2.4
 自己ベスト 48秒743
 今回ベスト 49秒523(´・ω・‘)
 ちょっと気温が高いこともあり・・・そうに違いない。

●2本目 11:20~11:40 晴れ 気温18度
 今回ベスト 49秒277(´・ω・‘)
 今日は暑いからむりだよん。練習、練習!ドンマイ!

●3本目 13:20~13:40 曇り 気温19.5度
 急に雲が出てきて怪しくなってきた。
 今回ベスト 48秒964(´・ω・‘)
 さすがにベスト更新ならず。まぁ、よしとしますかね。

途中、応援部隊隊長も合流ヽ(´ー`)ノ
帰りはみんなでファミレスで雑談。
すげ~面白かったよ。
みんな最高の連休スタートだね。
もちろんオレも・・・と思ってたよ。このときは。。。

ふとメールを見ると、家内からメールが!
#本庄はね、PHSが圏外なんですよ

1通目:今日はどこにお出かけ?
2通目:どういうつもり?最悪~

やべぇ、帰んなきゃ!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

なんとか家に帰り着きそうなころ、またメールが!
3通目:もう家にいれない!
4通目:エイトも中古屋に勝手に売るので!

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

オレの運命は如何に・・・つづく
Posted at 2007/04/30 00:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月21日 イイね!

出撃予告

4/28は本庄サーキットへ
今度は1人じゃなく、何人か集まりそう。

今度も車載搭載予定。
Posted at 2007/04/21 10:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月08日 イイね!

4/8コソ練@本庄

4/8コソ練@本庄ちょっと軽い気持ちで逝ってきました、本庄サーキット。
オレにしては珍しく一人で。

土曜は仕事で家に帰ったのが1時。朝起きる自信がなかったので、2時過ぎに家をでて、パーキングエリアで寝てました。
でも6時ごろになると日が出てきて目がさめてしまったヨ。
日の出も早くなったなぁw

で、7:30に本庄到着!講習受けて、2本チケット購入。
9:00前になると、ぽつぽつ人が集まってきました。
あまり混んでなかったよ。

●1本目9;20~9:40
ベストタイム 49秒282
自己ベストが 49秒225
なので、微妙に届かず(´・ω・‘)
でも、自己ベストはDSCワン切りだし、必死で出したタイム
だったけど、これは様子見で流しただけだから。。。
自己ベストは更新できそうな予感ヽ(´ー`)ノ

しかし、日が照ってきて暑い。8も暑い


●2本目10:20~10:40
3周目、DSCワン切りに挑戦!これが間違いの元。
第一ヘアピン立ち上がりで、滑ったΣ(゚Д゚||;)ガーン
おつりをもらいそうになり、おつりのおつりをもらいそうなときにグリップ回復。衝撃で頭ぶつけた。
メットごしなのにイタイッス(´・ω・`)

やっぱ、DSCはONだな!と思い直し、再度アタック!
そして7周目、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
48秒743
自己ベスト更新ですヨ。
48秒7XXはあと3回ほど記録。まぐれではない模様。

とりあえず課題であるブレーキの初期制動をちゃんと効かせることと、シフトダウンを早めに・・・とやってみみた結果ッス

まあ、まだまだですな。後1秒くらいは縮めたいところだけど道は遠いよ(´・ω・`)

終了後、速攻後片付けして帰路へ。
昼頃帰ると置手紙してきているので必死で帰ったとさw
Posted at 2007/04/08 21:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月07日 イイね!

サーキット走行予定

なんとなく計画立ててみた。。。

04/08 練習@本庄
04/29 筑波ライセンス講習会<--これは走れない(´・ω・‘)
05/06 練習@本庄
05/19 練習@本庄
06/dd 練習@筑波
07/22 マツスピカップ@筑波
08/25 DIREZZA CHALLENGE@茂原
09/17 DIREZZA CHALLENGE@本庄
10/27 マツスピカップ@岡山
11/12 REV SPEED 鈴鹿サーキットランミーティング
11/18 マツスピカップ@筑波
12/15 エイトリアンカップ

あと、西浦サーキット逝きたいな!
http://www.ito-racing.com/snmp.htm
しげぞうさん、よろ~
Posted at 2007/04/07 02:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月05日 イイね!

DIREZZA CHALLENGE 2007

今年もDIREZZA CHALLENGEが開催されるとのこと。
去年は北関東エリアの本庄サーキットに出たけど、散々だったので
今年はしっかり練習して挑みたいですねぇ
http://www.dunlop-tyre.com/dzc2007/
Posted at 2007/04/05 22:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「16日225CUP@スパ西浦は開催!天気は曇り http://cvw.jp/b/123549/40851846/
何シテル?   12/15 09:58
「ぱらら」です。 最近、RX-8でサーキット走行がマイブームです。 さて、いつまで続くやら。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

225CUP2017の予定とレギュレーションを決めたぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:39:35
[いも日記]元気な芽がでてきてほしいな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 20:45:40
3連休中日なのにー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:31:54

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
パワーアップのためにTypeSに箱替え ・RX-8 TypeS 6MT ・Revolu ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主に家内が使ってます。 家族で出かけるときや、ちょっと近所に買い物行くときに運転してます ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
結婚して子どもができたのでATに買い換えた。 家内がシルビアの5MTは運転出来ないという ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大ヒットしたS13のマイナーチェンジモデル SR20DET搭載のK"s 5MT パープリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる