• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱららのブログ一覧

2008年12月23日 イイね!

エイトリアンカップ車載

あ~きんさんが貸してくれたパフォーマンスボックスでデータとったぉ。
それと映像を同期させることが出来るサイトで試させてもらったのだ!

別の画像編集ツール使ったら音でた。が、相変わらず音がひでぇ・・・
エイトリアンカップ車載

ベストラップ9秒464の時の映像です。

シフトアップ、練習するだけで.5くらいあがりそうだ...orz
Posted at 2008/12/23 14:12:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | エイトリアンカップ | 日記
2008年12月21日 イイね!

エイトリアンカップでぃ

今日は今年最後のサーキット走行、エイトリアンカップですた。
目標はこの前出したシングラ~タイムを更新して、エイトリアンBBSにSTD最速タイムカッコ付きを記載してもらうこと。やっぱり、ラップショットじゃなくて正式タイムの方がいいじゃん(・∀・)イイ!

天気は、晴れ。でもちょっと霧が・・・マジですか!?
でも、何とか開始。

●1本目
気温が低いので、タイヤの暖めは慎重に行い、さぁタイムアタック開始。
と、思ったらあ~きんさんから借りたドリフトボックスが取れそうに(゜◇゜)ガーン
一回ピットに戻って、くっつけて、気を取り直して再度ピットアウト。

そして、アウトラップ後2周目1分9秒742で自己ベスト更新。
てか、そんなに気合い入れなくてもタイム出るね。たぶん気温のせいでパワーがそれなりに出ている模様。R1Rもすぐ熱が入るので助かるわ~。Z1死ね。

5周目1分9秒567で更に自己ベスト更新。
これで、素人AT最速タイムも抜いたぜぇぇぇ!
なんか、楽勝じゃぁありませんか?<--調子に乗ってる
初めて最高速が150kmを記録ヽ(^o^)丿

そして7周目1分9秒464
キタ―――(゚∀゚)―――― !!
STD最速タイム・・・(と、思う)
この時点で、目標の9秒5を達成出来たので、ちょっと余裕のオレ。

●2本目
1本目ベストも完全クリアというわけでもなかったので、更に詰めれそうな感じ。
なんか調子(・∀・)イイ!じゃん、オレ~って状態。こういうときは、気をつけないとナ。それ罠ですからw
さて、この2本目、最後尾だったので、スペース見つけるのにちょっと時間がかかり、3周目にアタック開始。
が、2ヘアで車両がイン側のタイヤバリアに乗り上げているのを発見!
うわぁ、、、大丈夫かよ~。赤旗だなと思いながらバックストレート。
やっぱり赤旗、すぐピットインしたので、一度も計測出来ず(´・ω・`)ショボーン
そして、そのまま終了。
まぁ、タイム計測はいいとして、事故された方、お気の毒でした<(_ _)>。

●3本目
初めてのスーパーラップ。いやっほぃ~
アウトラップ後、さぁていくぞ~と思ったバックストレート。赤旗出た(´・ω・`)ショボーン
そのまま、ピットへ。そして、そのまま終了。
まぁ、タイム計測はいいとして、事故された方、お気の毒でした<(_ _)>
と、2回目なわけだが。。。事故、多いなぁ。

今回はレースクラスでも事故があり、かなりのダメージらしい(´・ω・`)ショボーン
いままでのエイトリアンカップでは内容も件数も最大じゃないだろうか?
昔に比べてタイムも向上している分、事故のリスクも増大してるんだろうか。。。

タイムアタック出来なかったのはちょっと残念だけど、あのまま出来ていたら自分が事故ってたかも知れないわけで、無事終われたのはラッキーだと思うことにしよう。

●表彰台
結果はSTDクラス、優勝!ヽ(^o^)丿
マツスピカップで優勝の時は、一番最初に表彰されて、RTE、多摩組もまだおらず、ズッピーもいない寂しい感じだったけど、今日は楽しく表彰されてよかった。
○○タソとハグハグも出来たし(^^)v
おまけにエイトリアンともハグハグしてしまった・・・こういうときは乗りが大切だからね:-)

2位はハワイさん・・・って、どちらさま(失礼)? 同じく9秒台だった。やべぇぇぇ。勝ってて良かった。ノーマークだったぉ。
これじゃぁ、STD最速と言ってられるのも、今のうちだけかも(||゜Д゜)ヒィィィ!

まだ、DSC先生はONのままなんだけど、まだ余裕はあるので、8秒台はいけそうだ。
但し、寒い日でドライでパワーが出ている日に限るw

●最後に
エイトリアンはじめ、RTEスタッフの皆様、お疲れ様でした<(_ _)>
楽しい走行会をいつもありがとうございます。
来年も出来るだけ参加しますので、今後もよろしくおねがいします<(_ _)>
#クラスはMoreにしようかな(-。-) ボソッ
Posted at 2008/12/21 22:28:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | エイトリアンカップ | 日記
2008年12月19日 イイね!

ドライブレコーダーあんしんminiで安心、安全、楽しいドライブ!

■あなたの年代は?<例:30代>(任意)

40代(´・ω・`)

■所有車種(メーカー、車種、年式、グレード)

メーカー : マツダ
車  種 : RX-8
年  式 : H16年式
グレード : STD

■ドライブレコーダーという製品ジャンルがあることを知っていましたか?

知っていました。

■上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「あんしんmini」は知っていましたか?

知りませんでした。

■上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「あんしんmini」を何でお知りになりましたか?

■万が一事故が起こったとき、証拠となる映像があればいいと思いますか?

はい、必要だと思います。自分が悪くなくても、目撃者がいないと信じてもらえないから。過去にそういう経験ありましたし。
頭を打ったりすると、その前後の記憶が飛ぶことがあるので、そういうときにも必要です。

■普段カー用品やパーツをどちらで購入されますか?
(オートバックス、イエローハット、ディスカウントストア、他大型販売店等)

オートバックス、ホームセンター、タイヤ館、通販系

■カー用品・パーツに月いくらくらいお金を使いますか?

普段は1万円程度
今年は平均5万円くらい(||゜Д゜)ヒィィィ!

■ フリーコメント
一般道以外にも、サーキットでもつかえそうですね。
是非試してみたいです。
車、もう一台あるので、簡単に移動できるのもよさそうです。

※この記事はドライブレコーダーあんしんminiで安心、安全、楽しいドライブ!について書いています。
Posted at 2008/12/20 10:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年12月18日 イイね!

BOMBブログ

そろそろ、ブレーキパッドのLEVELMAX700も残り半分をきってきたので
キャンペーンがあるうちに買っておこうかと思い、いつものBOMBへ

あれ、なんだ!?このリンク???
と思って押してみると
http://minkara.carview.co.jp/userid/455133/blog/

BOMBがみんカラにBlogを開設していた。
一応読んだ。
いつの間に・・・知らなかったよ。

そういえば本庄サーキットもいつのまにかラップタイム計が使えるようになっていたしな。。。

とりあえず、こんどは定番のHC+をぽちっとな~~した。
LV700はちょっと初期制動強すぎて、チョんブレむつかしぃぉ。

力ないので、初期制動の強いブレーキの方がいいかと思ったが、案外そうでもないみたいだ。
なので、コントロールがしやすいと評判!?のこれにしたッス。

さて、今週末はエイトリアンカップだのぉ。。。
Posted at 2008/12/18 23:52:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月15日 イイね!

イメチェン

もうすぐエイトも5年だぉ。
ちょっと飽きてきたので、やはりイメチェンは必要。

そう思って、見積もりとった。取り付け費用は2.3万円。意外に安い。
http://www.bomex.jp/mazda/rx-8/se-fb-01.html

BOMEXの精度がいいという話は聞いたことがないので・・・自分での
取り付けはやめて、ちゃんとチリ合わせしてもらうことにしたヨ。
#してなくて、ヘロヘロだったらどうしよう(||゜Д゜)ヒィィィ!

というわけで、ポチッとなぁ~。
#また、やってもうた。。。

取り付けは来年早々になる模様。

あとはGTウイングヽ(´ー`)ノつければ、完璧じゃないか!
やっぱりレボですか?でもたけぇぇぇ
やっぱり安いのになる悪寒。。。
Posted at 2008/12/15 23:27:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何だ!この長い箱は? http://cvw.jp/b/123549/40565243/
何シテル?   10/12 02:02
「ぱらら」です。 最近、RX-8でサーキット走行がマイブームです。 さて、いつまで続くやら。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

225CUP2017の予定とレギュレーションを決めたぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:39:35
[いも日記]元気な芽がでてきてほしいな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 20:45:40
3連休中日なのにー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:31:54

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
パワーアップのためにTypeSに箱替え ・RX-8 TypeS 6MT ・Revolu ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主に家内が使ってます。 家族で出かけるときや、ちょっと近所に買い物行くときに運転してます ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
結婚して子どもができたのでATに買い換えた。 家内がシルビアの5MTは運転出来ないという ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大ヒットしたS13のマイナーチェンジモデル SR20DET搭載のK"s 5MT パープリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.