• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱららのブログ一覧

2009年02月25日 イイね!

BOMEX!

BOMEX!BOMEXのバンパー、今朝撮ってみたよ。
どうかしらん?
網がないのでDIYでつけるかな。
牽引フックは???確認するの忘れた(´・ω・`)
でも、オレ、事故らないから関係ないかワハハハ(。_・☆\ ベキバキ
Posted at 2009/02/26 01:44:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月24日 イイね!

お帰りエイト!

お帰りエイト!エイトと久しぶりの再会。

もう別人のようになって帰ってまいりました!
携帯で写真とってみたが不発(^^;

週末、うpしまする。

あと、エアロミラーも塗装してもらったので、週末取り付けだぉ。
Posted at 2009/02/24 22:27:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月22日 イイね!

ハンズフリーキット

ハンズフリーキットAmazonからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ロジテックのBluetoothのハンズフリーキット。

Willcom03とつなげて使いまする。
なんとソラーパワーなのだ!

早速Wilcomm03とペアリングしてみた。
動作確認OK。

これでサーキットへ向かう途中電話がきてもOKだぉ。
みんなもどうよ?
Logitec BluetoothSolarPower ハンズフリーCarKit LBT-HF110C2

最近値下がりして買いやすくなりますた!
Posted at 2009/02/22 22:57:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月22日 イイね!

2/12 NRS練習走行会

2/12 NRS練習走行会ちょっとおそくなったけど、レポートをば。

Delさんに誘われ、逝ってきました@TC1000
kamekichiさんやしげぞうさんもいっしょです!

朝は死ぬほど寒くて、これは期待できるぞ!と思っていたら、走行が始まる9時
ごろにはすっかり春の陽気に(´・ω・`)

そんなころ、事件は起きたw
サーキットに向かう途中、石下でガソリン補給。寒いこともあって給油中に急に
う○こがしたくなった。いやもうマジでw
給油完了したと同時にトイレにGo!
その後、無事車に戻り、サーキットに着いた。そして、走行準備していると、あ
れ、給油口開いてる!?
( ゜д゜)ハッ!
あわてて、確認してみると・・・あぁぁぁ、キャップがない(||゜Д゜)ヒィィィ!
で、急いでガススタに戻って、キャップ探しました。ありました!w
幸先よい、スタートですネ!:-)

●1本目
3周ほど、ゆくっり走って、様子見。
4周目でアタック。マイベストの43秒993(Z1+夏)を上回る、43秒480であっさり
更新。効果抜群>冬+R1Rヽ(´ー`)ノ
そしてさすがオレ:-)
そして、6週目に43秒427が出た。これが1本目のベスト。

で、終わった後に気がついた。。。
エアコン、、、ONですね(´・ω・`)
また、やってしまった。。。1本目が勝負だったのに。。。

●2本目
気を取り直し、エアコンをOFFにして挑む。
8周目に43秒348でちょっとだけタイム更新。
終了後、減衰が街乗りのままだということに気がついた・・・_| ̄|○ il||li

●3本目
にゃんと、マーチカップチャンプの古田選手に同乗してもらった。
RX-8は、1本目のときにはじめて。TC1000は2回目だそうで。
必殺コンパクト走行で、最初は43秒台でなかったけど、結局ベストは
43秒555
をたたき出した。さすがです!
しかも、オレのようにアンダー、全然出さずに曲がっていくよ。
勉強になりましたm(__)m

で、今度は、逆同乗でオレが運転。
5周目に43秒826がベスト。
ブレーキのドン・スーのドンは大丈夫か聞いたところ、十分踏めてるということ
だったので安心w
自分で踏むときと人が踏むときじゃ感じ方がずいぶん違うので、まだ不十分なの
かなぁとちょっと不安だったので、問題ないことが分かってよかった。

●4本目
3周目に本日のベストタイム43秒243が出た。
5周目は43秒269
9周目は43秒252

この辺がいまのところ自分の限界だったみたい。
その後も、10週ほど走って、終了。つかれた。。。首イタイです。

●まとめ
密かに狙っていた42秒台は出なかった。(´・ω・`)。
で、ちょっと走りすぎたよ。
左フロントのタイヤが。。。(´・ω・`)
そのあとの車検でNGとなってしまった。走る前は全然OKだったのに。
常にそこに荷重がかかるので、仕方ないけどR1R。。。減るの早いネ。
ミニサーキットなので油断したよ。

まぁ、そんなことより、同時走行7台程度なので、クリア取り放題で練習になりますた。
楽しかったです。
スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m
また呼んでください。
Posted at 2009/02/22 12:00:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月19日 イイね!

エアロ装着中。。。らしぃ

エアロ装着中。。。らしぃ車検は無事、通った。
知人に進められたDラーに持っていったら、軽くOK。
マフラーの音量も90dB。楽勝じゃん!

その後、平野に入庫。
現在、フロントバンパー取り付け中。
ナンバープレートをセンターにつけると、ラムエアインテークの穴を
ほとんどふさいでしまうので、どうする?
と、連絡があった。

ん。。。とりあえずバンパー右側につけてもらうことにした。
電話で話しただけなので、どんな風に取り付けるのかちょっと不安にw

常識的には写真のようになると思ってるが、、、
まぁ、出来てからのお楽しみだな。
すんげ~、かっこいい取り付けかもしれないしナ:-P
Posted at 2009/02/20 00:08:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忘れてた頃のグランツーリスモ http://cvw.jp/b/123549/40600367/
何シテル?   10/20 19:58
「ぱらら」です。 最近、RX-8でサーキット走行がマイブームです。 さて、いつまで続くやら。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

225CUP2017の予定とレギュレーションを決めたぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:39:35
[いも日記]元気な芽がでてきてほしいな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 20:45:40
3連休中日なのにー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:31:54

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
パワーアップのためにTypeSに箱替え ・RX-8 TypeS 6MT ・Revolu ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主に家内が使ってます。 家族で出かけるときや、ちょっと近所に買い物行くときに運転してます ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
結婚して子どもができたのでATに買い換えた。 家内がシルビアの5MTは運転出来ないという ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大ヒットしたS13のマイナーチェンジモデル SR20DET搭載のK"s 5MT パープリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.